• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

InternetExplorerが・・・

XPでInternetExplorer7を使用していたのですが エラ-が多発したので本の説明に従ってコントロールパネルから削除しました。 本にはそれで前のバージョンに戻ると書いていたのですが・・・ 戻りませんでした。 まずツールバーの標準のボタンの欄が表示されないので 新しくInternetExplorerのダウンロードもできません。 アドオンもなしの表示が・・・ その後システムの復元をしたのですが 修復されず、とうとうインターネットさえ見れなくなってしまいました。 InternetExplorer7も再度、アンインストールしようとしたのですが 変な所を触ったのか、途中でエラー表示がでてできません。 もうリカバリー以外に方法はないんでしょうか? なにか良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tadasi8

一度NO1の回答者様の紹介されているIE6をインストールされて見られては? もし、それでも未だIE6がインストールできない場合IE6・7ではありませんが別のインターネットソフト(ファイヤーフォックス)無料ですをインストールされて使用されて見られては?結構アクセスも早く軽いですよ。 http://mozilla.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファイヤーフォックスを一時的に使って今IE7を再度ダウンロード中です。 直るといいのですが・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#66624

>修復されず、とうとうインターネットさえ見れなくなってしまいました。 この質問はその不調のパソコンから書いているのでしょうか?

質問者からの補足

違うパソコンです。

• 回答No.2
noname#70707

Windpwsリカバリから IE の機能だけを追加インストールしてからでないとインターネットは使えません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リカバリはできるだけ避けたいのですが(泣) ファイヤーフォックスでなんとか繋げたのでもう少し悪あがきしてみます

• 回答No.1
  • pasocom

下記サイトから「InternetExplorer6」をダウンロードしてインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/browse.aspx?displaylang=ja&productID=AB755184-7DC8-4A8B-A245-F3FCFC0D19A1

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試しにやってみます!