• ベストアンサー

バリ旅行を計画していて、リッツかクラブレギャンかで迷っています。

来年の5月頃バリに5泊6日てハネムーン旅行しようと考えてます。ホテル選びで迷ってるんですが、最初の2泊はウブドのロイヤル・ピタ・マハのヒーリングヴィラにしようと考えています。 そして残りの2泊をビーチのリッツカールトンのクリフヴィラか、ザ・クラブ・レギャンのどちらにしようか迷っています。 リッツのヴィラは隣や周りからプライベートプールや部屋が見えてしまうんでしょうか?なんかヴィラの庭?みたいな所は誰でも入れるような事が雑誌に書いてあったので。ちょっと真っ裸でプライベートプールに入るのを憧れてまして、でも誰かに見られたらイヤなので…(^^;プライベート空間はどの様な感じなのでしょうか? クラブレギャンの方はバトラーさんがすごく親切で色々してくれるみたいだし、ヴィラ内では飲み物がすべて無料、街などへの送迎も無料などの魅力的なサービスがいっぱいでいいなぁって思っています。それにヴィラ内は壁に囲まれていて誰の視線も気にしなくていいようですし。でも部屋空の景色とか解放感はあまりよくないんでしょうか? 以上がどっちにしようか迷ってる内容です。今からすでに旅行気分ですごくワクワクしまくってるんですがホテルをどっちにしようか迷って決めきれないので体験談やアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が泊まったリッツのヴィラは他からプールが見えることはないけど、確かに「プライベート」という感じでもなかったかな。 ほどよい開放感と眺めとプライベートのバランスって感じ。 文句のつけようはないです。 プライベート感でいえば、ロイヤルピタマハは最高でした。 真っ裸でプールにドボン、OKです。 レギャンは泊まったことないのでわかりませんが、メインプールからの眺めが良ければ、部屋からの眺めは良くなくてもいいかも。 眺めがどんなによくたって、2泊で部屋にとじこもってたらもったいないでしょう。 リッツは期待しすぎたのかサービスは普通に感じました。 なかなかバトラーサービスを受ける機会ってないと思うので、私ならレギャンにします。 またバリにいくならずーっとロイヤルピタマハに泊まると思いますが。 ウブド最高ですよ。

seals035
質問者

お礼

リッツはバランスが程よい感じなんですね。 ロイヤルピタマハはそんなによかったんですね^^その言葉を聞いてすごくワクワクしてきました。 「レギャンは泊まったことないのでわかりませんが、メインプールからの眺めが良ければ、部屋からの眺めは良くなくてもいいかも。 眺めがどんなによくたって、2泊で部屋にとじこもってたらもったいないでしょう。 リッツは期待しすぎたのかサービスは普通に感じました。 なかなかバトラーサービスを受ける機会ってないと思うので、私ならレギャンにします。」 この言葉をみてレギャン対する気持ちが急激に強くなりました☆確かに部屋からの景色がよくても部屋ばっかりにいるわけじゃありませんし、こもってばっかりだともったいないですよね!レギャンのバトラーサービスはすごく魅力的なのでレギャンに決めようと思います! sayonara01さんのおかげで気持ちがすっきりしました!!^^ 本当にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

No.1で回答した者です。 バリのホテルの口コミですが、「チェックインバリ」をご覧になられてはいかがでしょうか。 ヴィラの居住性については、各々の主観にもよるところが大きいでしょうから 口コミ等で完璧に判断できるかは分かりかねますが… ちなみに私が泊まったスミニャックの某ヴィラは 隣の部屋との仕切りが壁一枚でしたので、 隣部屋の韓国人女性二人組のおしゃべりが凄まじくうるさかったです。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

質問の意図がよく分からないのですが、いわゆる「隠れ家」ぽいヴィラがご希望でしょうか。 ヴィラと一口に言っても、正直部屋のグレード次第でしょう。 結局、ヴィラ同士を壁で仕切っているだけというところも多いため、 そういうところでは、隣の部屋の声がまる聞こえだったりします。 クラブ・アット・ザ・レギャンは、バリでは最高ランクのヴィラだと思いますので、 サービス面では絶対不自由はないはずですが… >でも部屋空の景色とか解放感はあまりよくないんでしょうか? よく意味が理解できませんが、開放感…?ということでしたら、 単純に広いヴィラを選択されればいいことでは? バリには、リッツとクラブ・アット・レギャン以外にもいいヴィラが多数あるため、 来年5月でしたらもう少し情報収集されてはいかがですか。

seals035
質問者

補足

隠れ家というより、リッツのような部屋からの眺めも欲しいけど、クラブ・アット・ザ・レギャンのような外から遮断された空間もほしいってことですかねー(^_^;)まぁ2つをあわせるなんて無理なんで、 リッツのクリフヴィラは周りから見られてしまうような作り?(隣のヴィラとの仕切りがあまりないようなので) クラブ・アット・ザ・レギャンの仕切られた空間からの外の眺めや、開放感は満足いくもの? という疑問の答えからどちらかに決めようかと思っています。 あと泊まった人の感想などを参考にしたいと思っています。

関連するQ&A

  • バリ島 リッツカールトンについて

    来年1月後半に新婚旅行でHISを利用してバリ島に行く予定です。 海外旅行は二人とも初めてなので英語もしゃべれず 色んな意味で今からドキドキしています。 宿泊はフォーシーズンズジンバランのヴィラと リッツカールトンのクリフヴィラで考えていますが リッツのクリフヴィラはオーシャンフロントと オーシャンビューどちらがオススメですか? また夜は余裕があればのんびりDVDを見たいと思っています。 フォーシーズンズのヴィラや リッツのクリフヴィラにはDVD等の設備はありますか? もしある場合は日本から持って行ったDVD等を見たり、 ホテルで日本語字幕版等のDVDを借りることは出来るでしょうか? あと、他にもガルーダインドネシア航空の事や 実際にリッツに滞在した方の観光情報、食事情報、 フォーシーズンズジンバランやリッツカールトンの情報等を教えて頂けたら嬉しいです。

  • バリで天蓋・バトラー付きのホテルを探しています

    12月にグアムで挙式後、新婚旅行として5日間、バリへ行きます。 バリでは少し贅沢なホテルにしたいと思い、探していますが 決めきれません。バリのホテルに詳しい方、以前泊まっておすすめの ホテルがある方などからアドバイスを頂きたいです! 条件としては ・プライベートプール付きのヴィラタイプホテル ・天蓋付きのベッドがある ・バトラーサービスがある です。 一応、現在仮予約としてリッツカールトンのプール付きオーシャン ビューヴィラを押さえてありますが、以前、私がインターコンチに 泊まったことがあり、リッツは同じジンバラン地区なのでできれば 他の地区でいいホテルがあればと思って探しています。 ちなみにウブドのクプクプバロンは年末の特定期間になるということで予約ができませんでした。(残念) アドバイスよろしくお願いします!!

  • バリの「ザ・バレ」or「レギャン」

    こんばんわ。 来月バリに旅行をしようと計画中ですが、 ホテルをレギャンとザ・バレとどちらにしようか迷っています。 ザ・バレの方がいいかな~と思っているのですが、 ビーチが目の前ではないところが気になっています。 プライベート・ビーチはあるらしいのですが いろいろサイトを調べていると「車でバトラーが送って・・・」と 書いてあったのですが、歩いて行けない距離なのでしょうか? ザ・バレに泊まったことある方のビーチ情報お願いします! また、レギャンに泊まったことがある方、 ビーチは静かに過ごせたでしょうか? よろしくお願いします!

  • ザ・リッツ・カールトン大阪での過ごし方

    今月、婚約者の誕生日に、大奮発してザ・リッツ・カールトン大阪のクラブフロアに泊まります。 こんな高級ホテルに泊まることはめったになく、どのように過ごすべきか悩んでいます。 そこで、リッツに宿泊経験のある方に教えて頂きたいんです。 たったの1泊ですが、ホテルライフを満喫するため、「この施設は絶対利用すべき」などというものがあれば、教えてください。 ホテル内のジム・プールが無料ということで行ってみたいのですが、プールは競泳用の水着ではなくレジャー用のセパレーツなどでも大丈夫でしょうか? あわせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • 格安のバリ旅行を行ける方法を教えて下さい。

    格安のバリ旅行を行ける方法を教えて下さい。 7~8月のどこかで友人6人でバリ旅行を計画しています。6名でプライベートプール付きのヴィラに泊まりたいなと考えていますが、旅行代理店のサイトが多すぎて、どれが一番安いのか探すのに手間がかかってしょうがありません。とにかく安く、予算は7万円くらいで、4泊5日か6日、ウィラのレベルは三ツ星程度がよいなと考えています。直接現地のホテル等に申し込んで、格安航空券は別で買うのが良いのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 子連れバリ旅行でお勧めヴィラをおしえてください。

    こどもは4歳1歳。 夫婦は共働きで、毎日疲れ果てているので、今回の旅行はヴィラでまったりラグジュアリーな時間を過ごすことが目的です。 当初、考えていたのはレギャン通りにあるヴィラ デ ダウンの2ベッドルームデラックスヴィラです。 が、こどもはプールヴィラ危ないんじゃないか、と思いはじめ、検索するも数が多すぎて良く分かりません。 11月初め(雨季ですが)に5日間行きます。ツアー予算は15万まで。 行ってよかったよ、という経験談あればヴィラ名、旅行日程など参考したいので教えてください。 プールヴィラ、別に危なくなかったよ、というご意見もあればお願いします。

  • クラブ・アット・ザ・レギャンとソフィテル・スミニャック

    こんにちわ。11月に新婚旅行を予定しています。 バリ島で、観光も特に予定せず、ただ、プールとビーチで食べて寝て…という予定です。 そこで、プライベートプールつきのヴィラに宿泊することにしました。 最初はクラブ・アット・ザ・レギャン7日間で考えていたのですが、休みが多く取れることが分かり、ホテルのランクを落として、ソフィテル・スミニャックに10日間にしようかと悩んでいます。 「10日間もいたら、飽きるよ。」との声もあり、でも、せっかく行くなら、長期滞在したほうが良い気もしたり…何分、行ったことがないもので、悩んでいます。 どちらかでも行ったことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。個人的な感想などでもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 熟年グループで行くバリのお勧めホテルは?

    6か7月にバリ島に行く予定。5組程の50代夫婦で少々優雅な(と希望)休日を楽しみたいのですがお勧めのホテルを教えてください。 ちなみに過去行ったホテルは「ザ・レギャン」「リッツカールトン」「クリフリゾート」でレギャンやリッツもいいかなとは思いますが。 ちょっとしたイベントを企画しています。(還暦祝い) 今回は初めての夫婦が3組でやはり海のある風景が良いようです。 よろしくお願いいたします。

  • 11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。

    11月に女4人でバリ島旅行を計画しております。 宿泊先に悩んでまして、お知恵を借りたいです。 ヌサドゥア地区のメリアバリと、スミニャック地区にあるヴィラを考えております。 向こうでは 買い物(雑貨・洋服・石鹸等々),エステ(フランジパニとウブドのどこかで考えてます) レンボガン島でマリンスポーツ,クタのクラブ,寺院の観光,プール・海でゆっくり。 をしたいと思ってます。 そこでメリアバリだと買い物やクラブに行く際少し面倒になるかな~と思ってまして ですが、スミニャックのヴィラですとこじんまりなプールがあるだけで大型プールでのんびり 楽しくとはいかないかな~と・・・・。 初めてのバリ島旅行ですので、安全なヌサドゥア地区がいいのも分かるのですが 繁華街に遠いっていうのがどうも気になってしまいます。 4人ともお酒も飲みますし騒ぐの大好きなので、あっちゃこっちゃ行きたくなってしまうかな~と 思うと決断できません。 メリアバリに宿泊された方、スミニャック地区に宿泊された方 メリット・デメリットなど教えて頂ければと思います。 あと、もしよろしければヴィラで4人一緒に泊まれるところでオススメがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。