• ベストアンサー

イギリスの銀行口座期限!

すみません!いそいで焦っています。 留学中(イギリス)に銀行口座をつくりお金を残してきました。 今気づいたのですが、その銀行のキャッシュカード(デビットvisa付き)の期限が今月です! これはもしかして私のお金は無くなってしまうのでしょうか? どのように処理をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>これはもしかして私のお金は無くなってしまうのでしょうか? 住所変更をしていれば、イギリスからキャッシュカード兼VISAデビットカードが届きます。 ですから、預金がゼロになる事はありません。 >どのように処理をしたらいいでしょうか? 住所を変更していない場合は、電話・ネット・E_Mailで住所変更の手続きを行なって下さい。 余談ですが・・・。 イギリスの銀行では、預金残高が最低預金額を下回ると「口座管理料」を毎月徴収します。 残高不足になっても、利息を加算した上でマイナス残高が進みます。 口座解約時に、一括返済ですよ。 預金規約を至急ご確認下さい。 私がイギリス・マン島政府管轄のタックスヘブン銀行に口座を持っていた時の経験です。 今は、解約してます。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦って色々聞いてみたらイギリス人の方二人共、デビットカードと口座は別ものだから閉じられることはないが、早く電話しなさい。とのことで、英語で電話がするのが嫌な私はイギリスから電話をしてもらいました。 current card とsaving cardで扱いが違うらしいのですが、私のカードは大丈夫みたいで、一応コードを連絡したことで、なんとかセーフになり、転居届けのレターをダウンロードして送ることになりました。 最低預金。。。。知らなかったです!それも調べてみないとだめですね! ありがとうございます!!