• ベストアンサー

イギリスの銀行口座期限!

すみません!いそいで焦っています。 留学中(イギリス)に銀行口座をつくりお金を残してきました。 今気づいたのですが、その銀行のキャッシュカード(デビットvisa付き)の期限が今月です! これはもしかして私のお金は無くなってしまうのでしょうか? どのように処理をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>これはもしかして私のお金は無くなってしまうのでしょうか? 住所変更をしていれば、イギリスからキャッシュカード兼VISAデビットカードが届きます。 ですから、預金がゼロになる事はありません。 >どのように処理をしたらいいでしょうか? 住所を変更していない場合は、電話・ネット・E_Mailで住所変更の手続きを行なって下さい。 余談ですが・・・。 イギリスの銀行では、預金残高が最低預金額を下回ると「口座管理料」を毎月徴収します。 残高不足になっても、利息を加算した上でマイナス残高が進みます。 口座解約時に、一括返済ですよ。 預金規約を至急ご確認下さい。 私がイギリス・マン島政府管轄のタックスヘブン銀行に口座を持っていた時の経験です。 今は、解約してます。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦って色々聞いてみたらイギリス人の方二人共、デビットカードと口座は別ものだから閉じられることはないが、早く電話しなさい。とのことで、英語で電話がするのが嫌な私はイギリスから電話をしてもらいました。 current card とsaving cardで扱いが違うらしいのですが、私のカードは大丈夫みたいで、一応コードを連絡したことで、なんとかセーフになり、転居届けのレターをダウンロードして送ることになりました。 最低預金。。。。知らなかったです!それも調べてみないとだめですね! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • JNBのVisaデビット付キャッシュカードについて

    みなさん、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」についていくつか教えてもらえたらうれしいです。 ・ジャパンネット銀行の「キャッシュカード」を持っているのですが、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えようかなと考えています。「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか? ・今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか? ・今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか? みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バンクオブアメリカで銀行口座を開こうと思い、銀行に行きました。そうする

    バンクオブアメリカで銀行口座を開こうと思い、銀行に行きました。そうすると、Checking account と Saving account の2口座がある銀行口座がノーマルタイプだと教えられ、口座を開くことができました。ただ、デポジットとして$50を預け、何故か各accountに$25ずつ振分けをされました。これは、デポジットではありますが、自分のお金として使用可能なのですよね?口座が$0になっても問題はないのですよね? また、現在学生の旨を伝えると5年間口座が有効だと言われたのですが、日本に帰国する際は口座を閉じて 帰国したほうがいいのですよね?今後放置していても料金は何も発生しないと言われたとは思いますが、リスニングに自信がありません。 また、貰ったキャッシュカードにはデビットの文字表記とVISAのロゴが右下に入っていますが、行員に尋ねるとデビットカード機能のみでクレジットカード機能はついていないとの回答です。しかし、何故クレジットカート機能が付いていないのに、VISAのロゴがカードに付与されているのでしょうか??? リスニングに自信がないためこちらでご質問をさせて頂きました。バンクオブアメリカの一般的な私が開いた銀行口座の仕組みを教えて下さい???お願いします。

  • 一つの銀行につき口座は一つしか作れませんか?

    こんにちは無知ですみません教えて下さい 三年か四年まえにキャッシュカードに傷がついてしまい破損してしまいました.再発行せずに違う銀行の口座もあったのでそちらを使っていたのですが引っ越しをして前に破損してしまったキャッシュカードの方の銀行の方が近くにあるので出来ればその銀行を使いたいのですが.・再発行にはキャッシュカードと通帳で2000円程お金がかかるので 出来れば新規開設したいのですが可能でしょうか? 昔のキャッシュカードの口座は紛失したわけでもなくお金も入っていなかったのでキャッシュカード自体が使えなくなったので放置してあります↓ 同じ私名義で二つ口座を持つことは可能でしょうか? 窓口が開いてる時間に仕事がアリなかなか行けないので ご意見いただきたく思いますすみませんがよろしくお願いします

  • おすすめの銀行口座を教えてください。

    インターネットだけで口座開設ができて、日本中にATMがあって利用手数料がかからず、インターネットバンキングで入出金できて、VISAデビットカードが貰える銀行口座を探しています。 おすすめを教えてください。

  • ネット銀行の解約に関する質問

    ネット銀行の解約に関する質問 私は、先日某ネット銀行の口座を解約しました。そのキャッシュカードには、VISAのマークがついており、おそらくデビットカードの役割も果たしていたのではないかと思います。 今回の解約で、口座は当然使えなくなったと思うのですが、デビッドカードとしての機能も同時に使えなくなったのでしょうか。また、カードは今すぐハサミを入れて処分してよいものなのでしょうか。 当方、この手のことには無知なもので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • A銀行口座(普通口座)からB銀行口座(積立預金)への口座振替は可能ですか?

    基本的な質問で恥ずかしいのですが,宜しくお願い致します。 A銀行の普通預金口座(給与振込用)から,自動引落しによって B銀行への自動積立預金口座に口座振替するという処理は可能なのでしょうか。 A銀行は近くにあって財布代わりに使っています。 A銀行の普通預金口座から口座振替で,A銀行の積立預金に入金処理 しても,キャッシュカードで簡単に積立分が引き下ろせてしまうので, お金にしまりのない私としては意味がありません。 B銀行のキャッシュカードと預金通帳を信頼できる人に預けておけば, 容易にお金が引き下ろせないのかなと思っているわけです。 毎月B銀行に入金しに行くのも,ズボラな私としては考えにくいですし, その場合,キャッシュカードがいつも私の手元にあるのも問題です。 容易に引き下ろすことのできない積立預金なら,A銀行でもかまいません。 自身の恥をさらすようで,恐縮ですが,何かよいお知恵がございましたら, 拝借できればと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 在タイ銀行への口座開設

    ・ツーリストでも口座開設可能な銀行は何処でしょうか? ・以前「Bank of Asia」で口座開設したことがあるのですが、 なかなかタイに行くことが出来ず(1年半行けなかった) キャッシュカードの使用が不可になってしまいました。 口座維持費の支払いは構わないのですが キャッシュカードの有効期限が長い銀行はどちらになりますでしょうか?

  • 中国の銀行口座

    現在Fビザで中国に行ったりきたりしていますが、向こうでの仕事の方が多くなるので、今度Zビザで在留することになりそうです。 そこで、この機会に中国銀行(Bank of China)の銀聯デビット機能付キャッシュカードを作りたいと思っています。そうすれば、日本へ帰った時に自分の口座(人民元で預けてある)からセブンイレブンで日本円の現金を引き出せて便利だと思うのです。 Zビザで在留している日本人でこうしたことを実践されている方や情報をお持ちの方、この方法が可能かどうか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • イギリスに残した凍結寸前の口座について

    約2年前までイギリスで生活していました。また戻る事もあるかと思って残しておいた口座なのですが戻る事はなさそう(わざわざイギリスに口座をもっている必要はなさそう)なので、凍結してしまう前にどうにかしなければと思っているのですが、どうしたら1番よいのかがわかりません。 銀行はロイズ銀行、オフショア口座ももっています。すぐに必要なお金ではなく、日本円に戻しても、外貨のままの保持でも問いません。3月いっぱいでデビットカードの使用期限にもなってしまいます。 赤坂にあるロイズTSBに尋ねても、我々にはどうも出来ないと言われるだけで... 途方に暮れています。 どなたか詳しくわかる方、お知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

  • 銀行口座について

    新しく銀行口座を作りたいのですが、 1、もしキャッシュカードを作らなかったら郵便等は家には来ないのか 2、キャッシュカードを作らないと何が出来なくなるのか を教えて下さい