【大地震】今現在、大地震のまえの静けさなのでしょうか??

・週末地震説 ・日本付近で台風通過後あるいは雷雨のあと晴れたときが要注意 新潟中越地震、能登半島沖地震、新潟...

qsxdrfvgyh さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008/08/30 13:54
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
qsxdrfvgyh

ベストアンサー率 22% (17/76)

予測不能ですから、いつ大地震になっても不思議はないでしょう。

リスクは、常に同じです。マックスです。

備えあっても、憂いばかり。みんな、本当に備えできてますか。

事後の対処に万全を期するのみでしょう。
しかし、そこも怪しい状況でしょう。巨大地震だとお手上げです。

自然の威力・脅威には、翻弄されるのみのようです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • NZの地震と、東北の大地震は、関係ありますか? 防災 ・災害

    NZの地震と、今回の東北の大地震は、 関係あるのですか? NZでプレートが動いて、その影響で日本の東北のプレートが動いた なんてことは、あるのでしょうか? もし、どうだとしたら、今後まだ日本で地震がおくるんじゃないかな、と不安です・・・ こういった方面に詳しいかた、教えてください。...

  • 日本に再度訪れるかもしれない大地震は、いつ ? 防災 ・災害

    6月13日に又、ニュージーランドでM 6クラスの地震が起きたそうですが、東北大地震は、ニュージーランド地震の18日後に起きています。色々な専門家が「大地震は再度襲ってくる。」と発表していますが、同じ現象が起きている今、日本でも再度大きな地震が来る事を警戒しなくてはいけないと思うのです。同じ18日後は6月30日に当たります。確かニュージーランド地震被害のニュースの間、東北で頻繁に起きている地震速報が入った記憶があります。直ぐに又同じ東北で、同じ規模の地震が起きるかは、分かりませんが、これから頻繁に地震速報が入る場所は要注意な気がします。日本で生活されている皆様は、どう お考えですか?...

  • 地震。地震。地震。 その他(生活・暮らし)

    日本は地震が特に多い国ですが、地震が少ない、無い地域もあるんでしょうね。日本に留学してきた人がはじめて地震を体験したとか。そこでですが、お隣の韓国や朝鮮、中国も地震は多いんですか?それから東京に大地震はくるんでしょうかね?必ずくると思いますが。エネルギーを溜めているんでしょうか。...

  • 地震大国日本 その他(生活・暮らし)

    日本は地震が多すぎだと思います。特に関東は地震が多いです!!再び大地震がくるのでは?と不安です!! 今度東京のど真ん中に大地震が発生したら、明らかに日本は終わりです。そういう時、どうしたら良いのでしょうか? そして、今の時点で、放射能汚染で日本はチェルノブイリ級のダメージを受けています!! 日本の基幹産業である自動車産業も業務再開のメドがたたないし、例え再開しても常識的に考えても、もう日本の車は売れなくなると思います…。放射能汚染された国の車を世界に販売するという非常識なビジネスは成り立つのでしょうか?韓国の車の販売が伸び、中国はこれからです。日本はどうなるのでしょうか?...

  • 【巨大地震の衝撃の事実】日本の地震は2枚のプレート 地学

    【巨大地震の衝撃の事実】日本の地震は2枚のプレートが押し合って力が拮抗して身動きが取れなくなって耐え切れなくなったプレートが上に跳ね上がって大地震が起こると思っていたが、実はプレートがぶつかり合って巨大地震が起こっているんじゃなくて、日本が中国から離れて太平洋側に移動を今も続けていると言ったら辻褄が合うのでは? この辻褄だと熊本大分地震の次に巨大地震が発生する場所は2箇所しかない。 1カ所目は名古屋。 2箇所目は日本海側の島根とか。 この2つしか考えられない。 日本が今も太平洋側に移動を続けているって信じられますか? 日本海側から押されて、太平洋側の陸地は多分、徐々に標高が上がり続けていると思う。 堤防が高くなっていっている。 これは海面が低くなったんじゃなくて日本の太平洋側の陸地が年々盛り上がり続けていると思われる。 プレート同士が押し合ってるんじゃなくて太平洋側のプレートを日本の国土全体で押している。 特に太平洋側のとんがっている和歌山県、富士山の南側の静岡県、千葉県が第3にヤバい。 どう思います? 熊本大分地震の次に巨大地震が起こる場所ベスト5 1位 名古屋 2位 島根 3位 静岡県 4位 千葉県 5位 和歌山県 どうでしょう。...

ページ先頭へ