• 締切済み

コンサートなどで活躍するライティングスタッフになるには!???

ululunの回答

• ululun
回答No.3

私は演劇の世界でアカリヤ(照明)をやっていますが 教わった事は殆どなく現場で「盗んで覚えた」事が殆 どです。 学校が悪いとは思いませんし、役に立つ知識や技術を 学べるかもしれませんが、現場で自分の体で覚えるの が良いように思います。 尚、世田谷パブリックシアター(世田谷区、三軒茶屋) で舞台技術がワークショップ年に二回ほど開催されて います。 こういうものに参加するのも技術や人脈を広げるのに 役にたつかもしれません。詳細は下記HPの「ワー クショップ」で確認してください

参考URL:
http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/frame.html