• 締切済み

少しでもなくしたーーい。目の下のクマとシワ(T_T)

こんにちわ。すでに私と同じような質問をされている方はたくさんいらっしゃいますが、改めて自分にあったアドバイスをもらえるために質問しました。 タイトルのままのことで悩んでいます。 ここ半年くらいでとても気になってしまいました。職業上パソコンを使うので 目がかなり乾燥してしまいます。かなりはっきりとしたシワも目の下にスウー と出来てしまって、しかもかなり目立ってしまうし化粧で直すのは大変です。 シワの部分にファンデーションが残ってしまったりして余計に目立ってしまうのです。睡眠もしっかりとってるし、三食キチント食べています。 これからクリスリマスや忘年会続きで、少しでも綺麗になってお出掛けしたいのです。やっぱり保湿が一番でしょーか? いったん出来たシワは直らないのでしょーか? よきアドバイスありましたらお願いします。

noname#5194
noname#5194

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 前の回答者の方がほぼ完璧にお答えになっているようですが、私も少しばかり書かせていただこうかと思います。 パソコンを使用するときというのは裸眼ですか?私は今は眼鏡を使っていますが、以前コンタクトを使っていたときは今よりも乾燥ジワがひどかったように記憶しています。疲れ目は大きな原因になると思いますので、眼精疲労の指圧などを受けて目の筋肉の凝りをとるのも、直接の原因ではありませんが効果はあると思います。 うるおい補給はもちろんとても大事です。私は顔をパッティングしたコットンを半分に裂いて、また化粧水をつけてまぶたにしばらく乗せておくというのを続けました。 それから目元専用美容液をつけていますが、目のまわりというのはとても刺激に弱い場所ですので、商品は慎重に選ばれたほうがよいと思います(高価ですしね) 個人的にですが、私がアレルギー性皮膚炎の治療と並行しながらでも使えたのは、アベンヌのスージングアイクリームでした。もう10年近く使っていますがトラブルはありません。 シワは一度できてしまうとキメの流れとして皮膚に記憶されてしまうので、ケアで目立たなくする事はできても完全になくすことはできないと思います。お手入れをするなら今のうちですよ! がんばってくださいね!

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

年齢シワじゃなくて、最近出来たばかりの冬の乾燥小じわなら、早めに手を打てば改善できると思います。やっぱり保湿×保湿でしょうね。冬はしつこいくらいに保湿しまくった方がイイですね。美白・アクネケア・アンチエイジング・乾燥、すべてに重要なのは保湿でしょうね。目元用美容液または少しこってりめのクリームを指でとんとん叩き込むように馴染ませるといいみたいです。面倒くさくても、頬と目元アイテムは使い分けた方がいいみたい。目元は油分多めクリームがいいけど、そのまま頬まで塗るとニキビの原因にもなっちゃうので。 質問者さんのクマの原因はなんでしょうね?睡眠はバッチリとってるとのことですので。。 ●貧血とかの可能性は?貧血気味だと青っぽいクマが出来るそうです。その場合なら、スキンケアだけでなく食べ物も改善したほうが良さそうですね。 ●目の疲れや血行不良によるクマには、とんとん叩くようにマッサージしたり、血行促進効果のある美容液が効きます。メイクする時でも、下地にそのような効果の美容液を塗ってみてください。便利なもので、美白や血行促進効果のある目元専用コンシーラーなんかもあります。  職業柄、目の疲れからくるクマでしょうかね?睡眠は足りているようでも、目には見えない疲労やストレスがあったりします。 ●くすんだような茶系のクマは色素沈着が原因の場合が多いみたいです。メイクがしっかり落ちてなくて、色素沈着しちゃうとか。目をグリグリこするクセがある人は気をつけてください。皮膚が擦れて目元だけ色がくすんできます。その場合は美白効果のある美容液がいいです。 私も一日中PC作業なので、目がとっても疲れます。ジェルパックを入れて使うアイピローがお勧めですよ。寝る時に、電子レンジで温めて目の上にのせます。その時コットンに1、2滴好きなアロマオイルを垂らしてアイピローの中に一緒に入れておくと、いい香りが漂って癒されます。  睡眠は「量」より「質」なんだそうです。アロマテラピーや入浴をすることによって心の緊張をほぐし、深い眠りにつけば短時間でも疲れはとれるそうですよ。 私も乾燥小じわと格闘中ですよ。パウダーファンデじゃなくて、目元だけは保湿成分の高いクリームファンデ使ってます。寝る時も、目元口元はガッチリ保湿してます。早期発見だったので、だいぶ回復しました。冬はまだこれからです!諦めずにケアしましょう!!そして今年の冬も乗り切りましょう!

関連するQ&A

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 目の下のしわが赤くかゆい…!

    忙しさを言い訳に、 ふだんほとんど、ノーファンデーション。 スキンケアも、せねばと思いつつろくろくできていない状態です…。 化粧かぶれなのか、乾燥なのか、よく分からないのですが、 先月ぐらいから時々、左目の下がかゆくなってきました。 保湿美容液なんかを塗ったりして一端は治まっていたのですが、 昨日、メイクでの外出の後、ふだんあまり使わないクレンジングを使ったのがいけなかったのか、左目の下のシワがくっきり赤く、かゆくなってしまいました。 (いつもは、洗顔剤しか使わないのです) この状態、どうしたらいいんだろう? 化粧クリームの保湿で治せますか? それとも、皮膚科とかに行った方がいいですか?

  • 目の下のシワ

    お世話になります。 20代後半(本当に後半・・・)です。 最近、目の下のシワが気になります。 ファンデーションが溜まったり、夕方になると、目立ってきて疲れた感じに見えて、、、悲しいです。 そこで、目の下のシワに効く化粧品のお勧めがありましたが、教えてください! 値段は高くてもいいです!美容液、クリーム、パックなど、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • まだ中三なのに!! この目の下のすごいシワ、どうすれば・・・!?

    中学三年生の♀です。 私の目には前から、うっすら目頭の下から シワができていました。 最近はテストが近いこともあって、毎日のように 睡眠不足でした。 そしたらなんと! 目頭から伸びていたシワが 深く、しかもとてつもなく長くなっていました。 よく見てみると、一本だけじゃなく、無数に 目の下のシワが出来はじめているのが判りました。 自分の目が、そのシワのせいで、すごく老いぼれて見えました。 ものすごくショックでした。 目の下のシワの原因として思い当たることは・・・  ●長年による睡眠不足?  ●パソコンのやりすぎ、勉強のやりすぎでの目の疲れ?  ●目の下を保湿しようと使った乳液が自分に合わなかった? です。 もう、この目のシワを深くしたくないですし 増やしたくないです!出来る限りのことはやりたいと思っています。 何か、シワをなくす方法または 目のシワを増やさない方法がないでしょうか? 目の下のシワの原因はなんだと思いますか? どうか、回答お願いします!

  • 目の下のシワとふくらみ

    こんにちは。私は、32歳女性です。 最近、年のせいか手入れの不足からか目の下のシワとふくらみに悩まされています。 はじめに気になったのが目の下のふくらみです。 約1.5cmくらいの範囲でポコッてふくらみがありかなり老けて見えます。 改善法もわからないし、化粧品で隠せるのかもわからず半年以上が経ちました。 その事に気を取られ過ぎていたのか、最近になってしわがある事に気が付きショックを受けました。 目の下に2、3本はいってます。 調べると老化や水分不足などが原因となっています。 これから水分をしっかりと与えれる様にしていきたいと思いますが、 良いマッサージ法やしわを隠せるファンデーションなどがあれば教えてほしいです。 もちろん、ふくらみの方もです。 詳しい方はぜひアドバイスをおねがいします。

  • 22歳で目の下のしわ

    最近、友達が目の下のしわ?みたいなものに悩んでいます。今まではなかったのですが急に、目頭からしわみたいなのができたみたいです。 確かに、ファンデがくずれてくると線みたいなのが浮きでています。しかし、普通の距離では気付かず、近付いて分かるくらいのものでした。 友達はまだ22歳なのに、とかなり真剣に悩んでいるみたいなのですが、私では的確なアドバイスをしてあげられません。そこで質問なのですが、 ①22歳でしわはできるのでしょうか? ②しわだった場合、まだ取り返すことはできるでしょうか?出来る場合、方法や化粧水などを教えて下さい。 アドバイスをお願いします。

  • 目の下の小じわ・乾燥・そして口元のしわ・・・

    28歳、乾燥肌&敏感肌です。 最近、目の下のシワがあまりにも目立ち、さらに3年位前から口元のしわも気になってます。そして、季節の変わり目のせいか肌がすっごく乾燥して困っています。 SK2のCMを見て、高いなぁと思いながらも基礎化粧品を思い切って一気に揃えてみたんですが、敏感肌のせいで肌に合わずダメでした・・・。 ファンデーションは浮き、しわは目立つし、本当に困っています・・・。特に目元はどうしたらいいのか・・・。 肌のせいで年齢よりずっと老けて見られてしまいます(>_<) こんな私にアドバイスお願いします! できれば安くていいものがあれば幸いです。 さらにドラックストアで手に入ればなおいいですが、そうじゃなくても構いません。通販でもなんでも・・・!

  • 目の下のしわを何とかしたいです

    不摂生で出来てしまった目の下のしわを何とかしたくて 今色々さがしています。 全体的に肌年齢は若く言われるほうなのですが、目の下だけは 小じわが気になっていて、スキンケアや他の事(食べ物や睡眠など)で 改善できることはいろいろしてみたいです。 アイクリームは今SK-IIのジェルを使っていますが、1年リピしても 変わらないのであまり改善効果はないのかもしれません。 化粧水や乳液は保湿効果の高いものを使っています。 良いアイクリームや美容液のオススメがあったらお願いします。 夜は睡眠をしっかりとったり、お風呂につかるようにするといいのは知っていますが 他に栄養や生活面でも良いことがあれば教えて下さい。 なるべく鶏肉や緑黄色野菜を取るようにしたり、ビタミンのサプリは摂取しています。 回答お願いします。

  • 目の下のシワですっごく悩んでます。。。

    以前も質問させていただいたのですが・・・。 もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T) 前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、 目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。 でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。 特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。 周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。 目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。 今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。 目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。 この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。。。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。