• ベストアンサー

InternetExplorer8に盛り込んでほしい機能

あなたは次期IEブラウザー InternetExplorer8 に盛り込んでほしい機能はなんですか? ベータ版では高速化と強制終了でもタブが復活するとのことです。 FireFoxとか有名なブラウザーに移行した人は多々いると思うのですが IEにこういう機能があったらいいなと思うことをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.6

1. 低リソースで動作。 2. 遅延を感じさせない。 3. javaやActiveXの実行の許可、非許可の設定。 4. ページ内の画像、音楽、動画、をロードするかどうかの設定(ファイル形式指定が出来れば尚良い) 5. 拡張性、カスタマイズ性の高いUIやスキン、デザインの変更。 6. プラグイン追加の容易化。 7. リンク先の先読みをしキャッシュする。 7. カスタマイズ可能な柔軟なホットキーの実装。 8. マウスジェスチャー機能。 9. ブラウザエンジン切替 10. 複数同時起動。 11. OSとの決別(アーカイブ版を配布して任意の場所に容易に導入できるなど、もちろんレジストリは未使用) セキュリティについてはどうでも良いです、恐らく他ツールで対策するでしょうし。 バグは後々修正してもらえば問題なし。 まああれこれ挙げたけどこんな感じの機能があれば使っても良いかな。

その他の回答 (5)

  • suzuryou3
  • ベストアンサー率13% (14/104)
回答No.5

見た目のカスタムを容易にしてほしいかな。 あとは、firefoxみたいにプラグインが充実してたらいいね。

noname#73635
noname#73635
回答No.4

どうせ使わないから、無理やりパッケージングしないでほしい。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

セキュリティー、クラッシュしないなどは基本なので・・・・       盛り込んで欲しい機能は マウスジェスチャー、パスワード記憶、URLの強制リンク(全角文字URL、h抜きURL、非リンクのURLなどを範囲選択→右クリックで強制リンクさせる)、文字列を範囲選択→右クリックから検索エンジンで検索 以上、目先欲しい機能です。

noname#65815
noname#65815
回答No.2

バグを残さないで欲しいです。 最悪、サイトを観覧しただけでウイルス感染って… あとメモ帳や、パスワードの記憶機能が欲しいなあ。

回答No.1

  1.OSと縁を切って欲しい 2.セキュリティーホールを残すな 3.W3Cの完全準拠 4.もっとクラッシュしにくく  

関連するQ&A

  • Internet explorerがおかしくなりました。

    Internet explorerがおかしくなりました。 現在バージョン8のブラウザを使っています。 いろいろサイトを見ていたら、急に全部のタブが「internet explorerによってこのタブは回復されました」となりました。 そしてそれ以来、正常に起動できても全部のタブが強制的に回復作業され、それが連続的に起こるようになりました。 バージョンを変えれば直るかと思い、9のベータ版にしてみましたが変わりませんでした。 なので今はファイヤーフォックスを使用しています。 一応ウィルススキャンしておきましたが、原因は何と考えられるでしょうか。

  • Internet Explorer 7について

    新しく発表された、Internet Explorer 7なのですが、これは大雑把でいいのですが、どうなのでしょうか。 タブ機能などが増え、Firefoxなど他のブラウザに近づいたような感じがあるのですが、実際使えるブラウザなのでしょうか。 普段はIE6を使っており、一度IE7を実験的にインストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。 すると、リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります。 IE6と比較した時のメリット・デメリットを教えていただければ嬉しいです。

  • Internet Explorer7

    Internet Explorer7が強制終了してしまう件 アドオンを無効にしてやっても強制終了されてしまいます。 アドオンが原因は薄いようです。 新しいブラウザで3かいくらい立ち上げたりするとマイクロソフトへ送信しますかエラーが、出てきます。 ヤフーブログで名前アイコンのところを右クリックして新しいタブで開くをやっても新しいブラウザで立ち上がっちゃうので、マイクロソフトへ送信エラーが出ちゃいます。 やはり6のほうが安全なのでしょうか 6だとまた7へアップデートしますかが出てくるようになります。 だから7にしました。7は正式版になったようですがまだXPとの相性については改善されていないのですか。

  • 軽くてタブ機能の良い、タブブラウザ教えてください

    IEはもともとあまり好きではなく、FirefoxとSleipnirを使っていたのですが Sleipnirは軽くてカスタマイズしやすいものの強制終了しまくり(何度再インストールしても×) FirefoxはTabmixを入れたらクラッシュとハングアップがひどく(Tabmix以外のアドオンだと不便) どうにも使い物にならず、頭を悩ませています。 ブラウザを変えたいのですが、以下の条件で良いタブブラウザを教えてください。 ●タブのカスタマイズに優れており、タブ幅の指定や挙動、リンク先の開き方、  ダブルクリックでのロック&保護機能などが自分でカスタマイズできる。  (Firefoxのようにアドオンをインストールすればできるようになるとかでもいいです) ●テーマが自由に変えられる ●バグ、クラッシュや強制終了、ハングアップが少ない ●無駄な機能を詰め込んでおらず、軽い おすすめのブラウザ、ありませんでしょうか。

  • Internet Explorer と Mozilla Firefox

    Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか?? ・「Internet Explorer」を起動します。 ・「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ ・「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」にチェックを入れてInternet Explorerを再起動 ・「はい」をクリックして通常使うブラウザをInternet Explorerにしましょう。 この回答をいただいたのですが、なりませんでした。

  • Internet Explorer 8

    Internet Explorerの最新版・IE8が2008年前半にはベータ版が公開されるそうです。 そこで皆さんに意見を聞きたいのですが、IEの最新版・IE8にはどのような改善・工夫をしてもらいたいですか? また、どんな新しい機能を期待していますか? たくさんの方からの意見を聞きたいですので、宜しくお願いします。 ※ちなみに自分は、現在の最新版であるIE7が既に他のブラウザにある機能を追加しただけな感じなので、IE7にはいまいち魅力を感じません。

  • IEにタブ機能を追加するのは無理?

    私はいつもfirefoxを使っているのですが、たまにInternet Explorerも使います。 そのときに不便に感じることが、IE(Internet Explorer)はfirefoxみたいに 新しいページをタブでは開けない?という事なのです。 一応、検索もしてみたのですが、探し方が悪いのか未だに見つかっていません。 もし、上に書いたような機能をご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • InternetExplorerで接続できなくなった

    Internet Explorer7とFirefoxをそれぞれ使い分けて使っていたのですが、 ある日突然、Internet Explorerではこのページをページは表示できませんと表示され、接続できなくなってしまいました。 FirefoxではWebサイトに接続できるので、この質問をすることができるのですが。 WindowsUpdateが使えないのは不便なので、なんとかIEも復活させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • ie6のタブ機能の追加について

    xpsp2のユーザーですが、先日ie6から7にupしました。 ところが、たびたび「ご不便をおかけしてもうしわけございません、 云々、マイクロソフトに報告しますか?」が出て、強制終了してしまいます。 でも7、タブ機能が付いてて、捨てがたいです。 というか、タブが欲しいんです。便利だから。 ie以外の他のブラウザじゃ駄目です。 そこで質問ですが、ie6にタブ機能は追加で付けられますか? この際、ロールバックしてでもできればそうしたいです。 なんともわがままな要求ですが宜しくお願いします。

  • Internet Explorer7が正常に閉じれない。

    Internet Explorer7が正常に閉じれない。 いつもお世話になっております。 Internet Explorerについて質問させていいただきます。 昨日IE6からIE7にバージョンアップしたのですが ブラウザ全体を閉じるときの閉じるボタンを押したら ブラウザの中の画面が真っ白になってブラウザがそのまま固まった状態になり 強制終了しなければ閉じれない状態です。 それ以外の操作は何も問題なく出来ているのですが… 使用しているOSはWindows XP Home Edition SP2です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。