• ベストアンサー

InternetExplorer8に盛り込んでほしい機能

あなたは次期IEブラウザー InternetExplorer8 に盛り込んでほしい機能はなんですか? ベータ版では高速化と強制終了でもタブが復活するとのことです。 FireFoxとか有名なブラウザーに移行した人は多々いると思うのですが IEにこういう機能があったらいいなと思うことをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.6

1. 低リソースで動作。 2. 遅延を感じさせない。 3. javaやActiveXの実行の許可、非許可の設定。 4. ページ内の画像、音楽、動画、をロードするかどうかの設定(ファイル形式指定が出来れば尚良い) 5. 拡張性、カスタマイズ性の高いUIやスキン、デザインの変更。 6. プラグイン追加の容易化。 7. リンク先の先読みをしキャッシュする。 7. カスタマイズ可能な柔軟なホットキーの実装。 8. マウスジェスチャー機能。 9. ブラウザエンジン切替 10. 複数同時起動。 11. OSとの決別(アーカイブ版を配布して任意の場所に容易に導入できるなど、もちろんレジストリは未使用) セキュリティについてはどうでも良いです、恐らく他ツールで対策するでしょうし。 バグは後々修正してもらえば問題なし。 まああれこれ挙げたけどこんな感じの機能があれば使っても良いかな。

その他の回答 (5)

• suzuryou3
回答No.5

見た目のカスタムを容易にしてほしいかな。 あとは、firefoxみたいにプラグインが充実してたらいいね。

noname#73635
noname#73635
回答No.4

どうせ使わないから、無理やりパッケージングしないでほしい。

• k-josui
回答No.3

セキュリティー、クラッシュしないなどは基本なので・・・・       盛り込んで欲しい機能は マウスジェスチャー、パスワード記憶、URLの強制リンク(全角文字URL、h抜きURL、非リンクのURLなどを範囲選択→右クリックで強制リンクさせる)、文字列を範囲選択→右クリックから検索エンジンで検索 以上、目先欲しい機能です。

noname#65815
noname#65815
回答No.2

バグを残さないで欲しいです。 最悪、サイトを観覧しただけでウイルス感染って… あとメモ帳や、パスワードの記憶機能が欲しいなあ。

回答No.1

1.OSと縁を切って欲しい 2.セキュリティーホールを残すな 3.W3Cの完全準拠 4.もっとクラッシュしにくく