• 締切済み

”鴨が葱しょてやってくる”を英語・イタリア語に翻訳すると

”鴨が葱しょてやってくる”と言う日本語がありますが。 これを英語・イタリア語に翻訳すると、どういう発音になるのでしょう? 又 同意の熟語のような物は英語・イタリア語には存在するのでしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 そのままの英作をしても意味ありませんからね・・・・ 意味を考えて、以下のようになりますよね。 この日本語に相当する英語ことわざがあったかな~? 記憶には無いんです・・・^^; It is a longed-for thing. It is very convenient for us.

• ayasu
回答No.1

英語で同意の熟語です。 Along came a sucker just begging to be parted from his money イタリア語はわかりません。