• 締切済み

DSでお勧めのゲームは?

いま任天堂DSで面白いゲームがないか探しています。 最近やったゲームでは 「リズム天国ゴールド」が良かったです。 我が家には小学生2人と幼稚園児がいるのですが、 家族全員ではまりました。 この様に単純だけど面白く、小さい子供から大人まで 楽しめるゲームって他にありますか? あったら教えていただけませんか? ゲームに古い・新しいは問いません。 ただし任天堂DS限定でお願いします。他機種は持っていませんので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuu0323
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.4

自分は、ゲームをやってて1年以上、ほぼ毎日やったほどハマッたゲームは ・メトロイド プライム ハンターズ (DS) ・太鼓の達人 (DSでは2本  Wiiでは 12月11発売!!) です。 メイトロドプライムハンターズはちょっと銃撃系なので小さい子供から と考えるとあまりオススメできませんが 太鼓の達人は小さな子供から大人まで遊べるのでは? あと他におもしろいものと言えば ぷよぷよ、マリオカートds(Newスーパーマリオブラザーズ、マリオパーティーなどもいいですよ)、ポケットモンスター系  ですね

  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.3

こんばんは(^^♪ もう持っているかもしれませんが・・・ 「太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」 「大合奏バンドブラザーズDX」 「ことばのパズル もじぴったんDS」 「ぷよぷよ!」 DSを何台かお持ちなら、 「マリオパーティDS」 「マリオカートDS」 をオススメします♪ ご参考までに(*^_^*)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

小学2年生と幼稚園児にも楽しめるものなら 「ぼくらはカセキホリダー」 も面白いかも…。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ykhj/index.html

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 カセキホリダーは持っていました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

DSでGBAのゲームも出来ることご存知ですか? GBAの「リズム天国」や「メイドインワリオ」は面白いですよ。 本題に移りますが、 「ZOO KEEPER」 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/zookeeper/ 携帯アプリで遊べる定番パズルゲームでおなじみのゲームです。 「押忍!闘え!応援団」 1 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html 曲のリズムにのってタッチペンを使って応援するゲームで、気分が高揚してくるノリのいいゲームです。 ユーザーレビューサイトでも高評価を得ている隠れた名作。 とりあえず、様子見でこんな感じで如何でしょうか?

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ZOO KEEPER」 「押忍!闘え!応援団」 ですね。 探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームについて(どちらを買おうか迷ってます))

    『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』 か 『リズム天国ゴールド』どちらの方が面白いですか?

  • DSのおすすめ

    小学時代にポケモンの赤と緑をして以来任天堂はやってなかったですが 最近中古のDSを買いました。ただソフトがたくさんある中で何を選べばいいのか悩みます シューティング、アクション、ファンタジーの大人でも楽しめるもの教えてください

  • PSPか3DSで遊べるおすすめのゲーム

    おすすめのゲームを教えてください^^ ・PSPまたは3DSで遊べるもの ・一人用 ・20代女性です。下記のゲームをやりましたがどれも好きです。  わりと偏っていると思いますが、同系統のものだとよりうれしいです。   ・逆転裁判1,2,3   ・逆転検事1,2   ・ダンガンロンパ1,2   ・ときメモGirl's side 2,3   ・うたのプリンスさま   ・アムネシア   ・マリオカート7   ・とびだせどうぶつの森   ・牧場物語 はじまりの大地   ・テニスの王子様 ぎゅっサバ   ・星のカービィトリプルデラックス   ・ポケモン ダイヤモンド   ・リズム天国

  • 子供向けのDSゲームを教えて下さい

    小学生1人、幼稚園児1人を預かって面倒を見ることがあり、子供に遊ばせるためのゲームを探しています。 3DSかDSのソフトで、子供2人が相談しながら楽しめるゲームはありませんでしょうか?

  • ゲーム超初心者向けのDSソフトを教えてください!

    先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。 が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。 当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。 RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。 ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか? 結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。 ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。 ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供向けのお薦めのテレビゲームを教えてください。

    クリスマスプレゼントで小学生の息子のためにテレビゲームを購入しようと思っています。 家にはsonyのPSPと任天堂DSがあります。 子供向けであまり難しくなくて、お薦めのゲームがありましたら教えてください。 ゲームに疎いので、どのソフトにしようかと迷っております。 よろしくお願いいたします。

  • 任天堂DS用のゲーム作るソフトって売っているの?

    任天堂DSっていう見開き型のポータブルゲーム機が ありますが、このゲーム機用のオリジナルのソフトを 自分で作りたいです 脳をきたえる大人のトレーニングみたいな いろいろなDS用のゲームソフトが市販されていますが そういう市販されているソフトでなくて 自分でそういうDSでプレイできる簡単なゲームソフトが 作ってみたいのですがそういうゲームを作るためには ワードとかエクセルみたいなアプリケーションソフトは どんなソフトを用意すれば作れますか? 教えてください 特に作ったゲームソフトをお店で市販したいわけではないので 自分や友達同士で楽しむぐらいなので 業務用の高価なソフトでなくて作れるソフトがあると うれしいのですが

  • 任天堂3DS?それとも・・・

    こんばんは 子供が、学習ソフトを手に入れました。 が、我が家には任天堂DSがありません。 明日買いに行こうと思うのですが、 近頃3DS出ましたよね、しかし25000円。 学習ソフト用のつもりですが、そこまで必要? どれが古くて、どれが前回機種かも???わかりません。 どうせ買うなら新機種?そこまで必要ない? 皆さんならどれを買いますか? お勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DS、どっちにしましょう?

    小学4年生と保育園年長児の母です。 第1子にはこの夏、ようやくDSLight購入してやりました。 我が家の基本方針は「ゲームは大人になってから自分で買え!」でしたが周りの波には勝てず、また、子供も学校で「DS持ってるよ。でもお父さんが隠してしまうから通信できない」と嘘をつき続け、友達のゲームで寂しさを紛らわせていました。 ということもあり、第2子には小学生になってから買うつもりでしたがゲームをめぐって闘いがひどく、ケガをする事もしょっちゅうです。 また、ゲームの低年齢化は著しく、同じ保育園の同年齢でゲームを持っていないのは数えるほどです。 やむを得ず、購入時期を繰り上げて、このクリスマスに購入します。 ここで本題です。 私も夫もDSを使いません。その他のゲーム機も所持していません。 普段はパソコンかケータイでゲームを暇つぶしにする程度で、DS に関する知識がありません。 第1子にDSを買い与える時も夫がまず、職場で「どこに売ってるの?」と聞くところから始め、次に電気屋へ行き「何から買えばいいんですか?」と質問し、とりあえずLightとソフトを1つ買い与えました。 ところが最近はDSi派が主流のようですね。 こちらとしてはゲームしかしないのだからLightで十分、と思っているのですが、第2子は「Lightからiに買い換えている子が増えているし写真取れるからi買って」と言います。 ここでゲーマーの方に質問です。 来春、小学生になる子に買い与える機種として、iとLight、どちらがよいのでしょうか? 私達夫婦としては「どっちでもいいよ」と伝えてあります。 また、第2子の使うことになるソフトは、今、第1子が所持しているたった1枚のソフト。第1子はクリスマスプレゼントとしてソフトを1枚だけ買い与えます。 基本的に習い事や学校の勉強に忙しく、友達と遊ぶのも週に1回が限度。自宅でもゲームをしたくても細切れで40分やるかやらないかです。 以上、長くなりましたが、ゲームに対して無知な私にアドバイスお願いします。

  • DSのお勧めソフト

    我が家もとうとうニンテンドーDSを2台持つことが出来ました。早速、子供と赤外線通信でゲームをしてみたいのです。 ソフトがひとつで二人以上で遊べるソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。