• 締切済み

頚椎硬膜内脊髄外腫瘍の手術のできる病院

頚椎硬膜内脊髄外腫瘍と診断されました。 福井県敦賀市に居住してます。 金沢大学病院での手術を提案されましたが、3ヶ月待ちです。 できるだけ早く手術をしたいので、滋賀県、京都市、岐阜県辺りで当該手術の経験が多い医師のいる病院を教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• gogosmart
回答No.1

以下の学会のホームページから探されてはいかがでしょうか。 (待ち時間については分かりませんが) 脳神経外科医による学会である日本脊髄外科学会 →http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/ 整形外科医による学会である日本脊椎脊髄病学会 →http://www.jssr.gr.jp/jssr_web/html/index.html