-PR-
解決済み

■アクセス数を増やしたい・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42890
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

HPをつくり、検索エンジンにも登録しました。(現在検索可能エンジン:yahoo goo exite
infoseek)

でも、アクセス件数は増えません。

何か効果的な方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

既におわかりのようですが、検索エンジンに登録しただけではアクセス数は伸びません。

1.大手検索エンジンに登録しただけで安心してはダメ。

検索上位に出ることが出来なければ、高い効果は望めません。検索上位に上がったとしても、訪問者がリピーターになってくれるかどうかは別の話です。

→どうせ登録するなら上位に上がるよう研究して下さい。さらに、サイト自体の充実をはかって下さい。

2.出来ればアクセス解析(訪問者が直前にどのページを見ていたかわかるタイプ)をつけてみると、現状把握が容易です。

これは私の経験ですが、そのテの検索エンジンよりも、同ジャンルのサイトを集めたリンク集や検索エンジンからの一見さんのほうが確実に多いのです。

→自分のサイトを見に来る訪問者の傾向を把握して下さい。その傾向に特化したリンク集、検索エンジン、リング等に積極的に参加してみましょう。

3・結局、持つべきモノは友人です。

結構バカに出来ないのが、リンク先のサイトさんから流れてくる訪問者です。特に同じ傾向のサイトの訪問者はもともと求めるものが同じなので訪問率、定着率が高めです。

→同じような傾向のサイトのオーナーさんと仲良くしましょう。相互リンクをしてもらったり、掲示板に書き込みを残したりすれば、それを見て興味を持った人が流れてきます。

こんなトコロが基本ですね。
あとはサイトの内容により、デザインに凝ってみたり、コンテンツに凝ってみたり、なにか変わった企画でも打ち出してみたり……というのがありますが。
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。

私のページ内容からして現在のアクセス数で納得(?)と思っています。
投稿日時 - 2001-02-25 10:37:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ボーイスカウトですか……。
結構サイトありそうですけど。

とりあえず、ウェブリングがひとつあるようですが、現在
サイトの御引っ越し中で登録出来ないようです。
ウェブリングに登録できるとかなりアクセス稼げるので
すけれど。

こちら、もう御存知かもしれませんが。
リングのリスト
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=scouting;list
リングのホーム
http://www.scout.gr.jp/

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

たとえば、「ご近所さんを探せ」等のHP紹介のあるところで
宣伝してみるのはどうですか?
それに、自分からいろんなHPに出かけて、相互リンクもいいと思います。
とりあえずは、ただじっと待っているのではなく、自分で行動しないと
アクセス数は増えないと思います。
そして、何度も足を運びたくなるような魅力のあるHPにしていって下さい。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

アクセス数の多いサイトと相互リンクをしては如何でしょうか。
相互ですから、費用はかからないと思うのですが。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

アクセス数を増やすための支援サイトさまは
すでにご覧になっているでしょうか。
一般に有名な検索エンジンのみ登録されていても、
それだけではアクセスは増えませんので…

参考までに、参考URLに記述したサイトさまの
「HP」というコーナーをご覧になってみることをおすすめします。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

アホなネットダイバーでも、数さえ稼げればいいというのであれば
出会い系のサイトにネットオカマになって、
ブリッコモードで
"私のページでアクセスしてね。そこに書いてあるの....待ってる(愛)"
とかやるとアホが殺到してくれます。
今のところぶったまげるほどカウンターが上がります。
いいオンナのフルスペックでアピールすることです。
目的の趣旨とぢっていたら、このことは忘れてください。
邪道でバカバカしすぎますから、事実ではあります。(爆笑)
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

いくら登録しようが魅力的でないweb pageのアクセスは増えませんよ。

人気のあるページは何故人気があるのかよく調べて見るといいと思います。
リンクやサーチエンジンに登録している数以外のものが見えてくるはずですよ。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

どのような内容のホームページでしょうか?
ホームページのアクセスを増やすには、まず多くの人が見たいと思うような魅力的な内容が無くてはいけません。そして最近のニュースや流行に対して敏感でなくてはならないでしょう。
検索サイトで検索をする人が調べたいと思うようなキーワードが、
ページの中に満載されているといいですね。(内容も伴って)
また、普遍的な内容を持っていることもリピーターを増やすためのこつです。
あとは斬新なアイデアや情報がとても早いと行った売りがあるといいですね。
次にページのデザインが見やすく、使いやすく、センスが良いものでないといけませんね。
特にトップページはシンプルで、より小さいサイズにするといいでしょう。
トップページを開くまでに時間がかかると、多くの人は他のページに行ってしまいます。
あとはまめに更新をすることです。
最低でも週に1度は更新した方がいいと思います。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

”アクセス件数を増やしたい”=”多くの人に見てもらいたい”の意味だと思って回答させていただきます。

まず、自分のホームページに繋がりを持ちそうなサイトに行き、リンクのお願いをする。あと、これは良い方法ではないですが、掲示板などにコメントと共に自分のURLも明記する。
やはりむやみやたらにリンクを貼ってもらうよりはジャンルの似たところにお願いした方が効率的ですし、飛んでくれる人も多いですよ。

あとは飛んできてくれた人が興味を持ちつづけてくれるようなページ作りやマメな更新ですね。

結局は地道な営業とよい商品という事になるんですね。
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

アドバイスありがとうございます。

相互リンクもやってますが、ボーイスカウトの内容では難しいです。
投稿日時 - 2001-02-22 07:19:48