• 締切済み

ドリームランド

横浜ドリームランドの跡地は どうなったのでしょうか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

近所(原宿)に住んでいます。 閉園後、市営俣野球場と公園墓地になりました。横浜薬科大学は普段は部外者は立ち入れませんが、春の桜の時期に一般開放日があります。ホテルエンパイアは、途中階の裳腰(ひさし)と屋根の宝輪を撤去してしまったので、妙にのペッとしたなりました。 敷地内にあった相鉄ローゼンとハーフ&トップ(バンドール)が無くなったので、めっきり行くこともなくなりましたが、高校野球の予選を見に久しぶりに行ってみました。 モノレールに関しては、レール、橋脚はすべて撤去され、大船付近に一部軌道敷が残っています。 その他の痕跡だと、原宿の交差点にあった看板は撤去、戸塚の商店街にあったドリーム観光の事務所跡の看板もなくなり、ドリーム交通はグリーンキャブに営業を譲渡しました。 シカのいる神社は健在で、自動車のお祓いは今でもやっています。 神奈中のバス停はドリームランドのままになっています(閉園時にメールで確認したところ、変更予定は無いとのことです)。 ドリームランドの名が残っているのは神奈中のバス停(ランド坂下とドリームランド)と横浜銀行のドリームランド出張所くらいかも。

kiku424
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 沢山の思い出がある ドリームランドがとても 懐かしいです。 今度 天気の良い日に 主人と二人で見に行こう と思います。

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.2

五重塔もとい大きいタワー(ホテル)があったでしょあれは横浜薬科大学図書館棟になってるよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 よろしくお願いします

kiku424
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 横浜ドリームランドは 自分が子供の頃から 何度となく遊びに行った所です。 今度 跡地を見に行こうと 思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/kusei/kenbun/report/dreamato.html 「ドリームランドの敷地がどうなったかを知りたいと思い、私たちは夢の跡地へ向かいました」 上記サイトに細かく取材され、紹介されているので分かります。

kiku424
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 横浜ドリームランドには 思い出が沢山ありますので ちょっとさびしいですが 今度 晴れた日にでも 行って見ようと思います。

関連するQ&A

  • 横浜ドリームランド

    横浜ドリームランドに行こうと思ってるんですが、 ここはどちらかというとキッズのテーマパークですか? 高校生が行ってもおかしくないですか? こんな質問ですいません(>_<)

  • 奈良ドリームランドについて

    奈良ドリームランドには、お化け屋敷はありますか? 教えてください。

  • 奈良ドリームランドの電話番号

    奈良ドリームランドの電話番号 私は東京の美術学校の学生です。 作品制作の為にドリームランドの中を取材させて頂きたいと思い、 管理会社の方に許可を頂きたいのですが、 ドリームランド、テンラッシュの電話番号にかけてもつながりません。 管理されているのは株式会社テンラッシュさんであっているのでしょうか? どこが管理しているのかご存知でしたら教えて頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • 関西に住む学生です。

    奈良ドリームランドの跡地でショートフィルムを撮影したいのですが、管理会社の電話番号をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • ブラビッシモーとドリームライツについてお聞きしたいのですが。

    ブラビッシモーとドリームライツについてお聞きしたいのですが。 16・17日にインパします。 16日はシーで17日はランドでそれぞれプレミアムツアーを予約しています。 週間天気予報では17日が雨になっているのですが、ドリームライツをどうしても子供に見せたくて・・ パスポートをマルチデーパスポートスペシャルだと1日目から両方のパークへ行けるのですが、 小雨でもドリームライツはないのでしょうか? 16日にブラビッシモーを見ずにドリームライツを見ようか迷ってます。 ブラビッシモーは雨でもあるのですか? 誰か詳しい方教えてください。 でも、せっかくガイドを予約しているのだからブラビッシモーもガイドでの観覧席で見たいなと 思うのもあるし、悩んでます。 そして、雨の日にランドのプレミアムツアーは参加するのはもったいない気もするのですが、 どうでしょうか?わかる方教えてください。お願い致します。

  • 横浜ドリームランドの五重塔ホテルエンパイア(エムパイア?)

    御存知の方は御存知の、威容を誇る五重塔(本当は何十重?) 横浜、戸塚のドリームランドに建つホテル「エンパイア」 のことが知りたい! 私、子供の頃(三十ウン年前・・・)から、一度この中に入ってみるのが夢だったんです。 なのに・・・なのに・・・、 やっと先日念願をかなえに行ったら、なんと無人の「廃墟!」 じゃないですかああ。 とても知りたいです! ・いつまで営業してたの? ・なんで閉めちゃったの? ・客室はどんな間取り? ・内部の雰囲気はどんな感じ? ・部屋からの見晴らしは? ・てっぺんは展望台なの?レストランになってるの? ・料理は?、お値段は?、客層は? 等々 情報なんでも大募集 泊まられた方の感想など是非是非、お聞かせ下さいね。

  • ディズニー ドリームライツ

    昨年と今年ディズニーランドへ連続で行かれた方、ドリームライツは様変わりしたでしょうか。あまり変わらないのであれば今年はパスしようかなと考えています。変わった点があったら教えてください。

  • サマーランドに行くには、

    サマーランドに行こうと思ってます。 横浜方面から行く場合保土ヶ谷バイパス、16号でまっすぐ行くか、 首都高に乗ってから中央道で行くのとどちらが早いでしょうか?

  • 横浜で健康ランドのようなところはないですか?

    横浜で健康ランドのようなところはないでしょうか? 宿泊できてお風呂にも入れて、特別料金が高くないところを探しています。 知っている方いましたらよろしくお願いします。