• ベストアンサー

痛散湯の効果

最近、手足の指の関節、アキレス腱(足首)、腰の痛みが有り、朝特に痛み(こわばり)が出ます。 リウマチの可能性が有ると言われて血液検査をしましたがリウマチではありませんでした。 再春館製薬所から出ている痛散湯という医薬品を見つけましたが、服用されている方がいらっしゃいましたら効果をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sconei3
回答No.1

ご参考までにの意見です。 サンプルだけでしたが試した事があります。しかしフリーコールにかけてもかなり詳しく聞かれますので時間の余裕を持って下さい。 私は50肩でサンプルを頂きました。夜間痛があり夜中に目が覚めていたのです。サンプルは煎じ薬と顆粒 各1個ずつで2日分です。確かに効きました。痛みが消えました。でもお値段がすごくて続けられないと断念。煎じ薬はとても飲みにくいです。今変形性膝関節症で普通の内科で治療中です。併用して整骨院にも時々行ってます。お試しでサンプル貰ってみては如何でしょうか

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

メーカーがメーカーですからお勧めしません. 何せ高すぎるのと,一度電話するとその勧誘の対応に大変だそうです. そんなに効くなら,何故ここしか出してないのか不思議です. やはり専門医に診て貰うのが一番ですし,安いです.    http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html    http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/index.html    http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html