• ベストアンサー

異性に初めてメールを送るときについて

現在高1女子です。 今日、新しくメアドを交換したのですけど なんと送ろうか迷っています・・・。 ちょうど明日から文化祭があるので 「模擬店は何をやるの?」 みたいに送ろうと思っているのですが、 いきなりそんなことを送ってきたら なれなれしいと思われてしまうでしょうか?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.2

「今日、新しくメアドを交換した」 →送ることは普通、いやむしろ当然です。ちゃんと交換しましたよ、ということをお互いに確認するのは必要です。 「明日から文化祭があるので」 →その流れであればまったくもって普通だと思います。メアドを交換した、ということはお友達ですよね?であればなおのこと普通です。 ちょっと遊びに行ってもいいかな?という一言も忘れずに入れておくといいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

構わないと思いますよ! 逆に何も無い方が「あっ、メールする気ないのかな」ってイメージ植え付けちゃいそうですし。 最初のメールで上手くできればその後も「メールしようかな」って思ってもらえますし! ちなみに私は好きな人とアドレスを交換できた日に送ろうか送らないか迷ってるうちに夜中になり送れませんでした(笑

回答No.1

はじめてのメールでも、学生さんならちょっとしたこと 些細な事から初めて大丈夫ですよ! 最初から馴れ馴れしいとかって、 よっぽどの内容じゃなければ思いませんし… メアドを面と向かって交換したならなおさらですね。