• ベストアンサー

異性に初めてメールを送るときについて

現在高1女子です。 今日、新しくメアドを交換したのですけど なんと送ろうか迷っています・・・。 ちょうど明日から文化祭があるので 「模擬店は何をやるの?」 みたいに送ろうと思っているのですが、 いきなりそんなことを送ってきたら なれなれしいと思われてしまうでしょうか?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.2

「今日、新しくメアドを交換した」 →送ることは普通、いやむしろ当然です。ちゃんと交換しましたよ、ということをお互いに確認するのは必要です。 「明日から文化祭があるので」 →その流れであればまったくもって普通だと思います。メアドを交換した、ということはお友達ですよね?であればなおのこと普通です。 ちょっと遊びに行ってもいいかな?という一言も忘れずに入れておくといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

構わないと思いますよ! 逆に何も無い方が「あっ、メールする気ないのかな」ってイメージ植え付けちゃいそうですし。 最初のメールで上手くできればその後も「メールしようかな」って思ってもらえますし! ちなみに私は好きな人とアドレスを交換できた日に送ろうか送らないか迷ってるうちに夜中になり送れませんでした(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめてのメールでも、学生さんならちょっとしたこと 些細な事から初めて大丈夫ですよ! 最初から馴れ馴れしいとかって、 よっぽどの内容じゃなければ思いませんし… メアドを面と向かって交換したならなおさらですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?

  • きになる異性へのメール

    昨日、気になっていた女の子のメアドを教えてもらえました そして、昨日はこれからよろしく みたいなメールをしました そこで、今日か明日に早速 雑談的な メールをしたいと思うんですが 普段から友達とも あまりメールをしない上に 恥ずかしながら、好きな女性のメアドを聞いたのも初めてなんで どんなメールをすれば良いのかさっぱりです。 ということで、今日1日ずっと考えていた メールの内容を評価していただきたいです。 (1) 今日送るとしたら こんにちはー めっちゃ暑かったですね いきなりなんですけど ○○さんの趣味ってなんですかー? (2) 明日送るとしたら こんにちはー 昨日メールしたかったんですけど 内容をずっと考えてたら1日が終わっちゃいました(笑) そういえば、○○さんの趣味とか知らないんで そっから教えてもらってもいいですかー? どうでしょうか? こんな感じで大丈夫でしょうか? 添削よろしくお願いします。 というか、あなただったらどんな感じでメールするか(しているか)を みせてくれるとうれしいです。  ○○さんと僕の関係は バイトの先輩と後輩で ○○さんは、僕より2個上の20歳です。

  • 好きな人(女性)へのメール

    僕は高1の男子です 僕のとこは男子校で相手は女子校の子です。 文化祭の時に向こうからメアドを聞かれて1回だけ遊びに行きました。 そのあともちょくちょくメールはしてます。次は僕からメールしたいのですが、まだ彼女もできたことがないので、何て送っていいのかわかりません。 教えてください

  • 女子から嫌われないメールを打ちたい・・・。

    高1男子です。 女子のメルアドはあまり多くないのですが、 自分は女子とメールをすると、 ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。 なにか、女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです。

  • どうしたら、モテますか?

    高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 (1)俺はもう少し積極的に準備した方が良かったでしょうか? (2)女子にモテようとゴミを拾ったりしたわけではないのですが、俺に対する女子の印象は変わりませんか? (3)来年の文化祭で精いっぱい頑張ろうと思うのですが、どうしたら、モテますか? 回答よろしくお願いします。

  • 俺の行動についてどう思っている?

    高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 そこで質問です! その同じ委員会の女子には、俺の行動(女子が飾り付けをやっていたところのごみを掃いて、捨てたこと)についてどう思っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    高1女子です。 今日の朝、見知らぬアドレスから写メが送られてきました。 女性の裸の写真で、なんでメール返信してくれないの!? などと意味のわからない文付きで… 心当たりもないし、3通ほど同じアドレスからメールが来ていたので こわいです… あちらはドコモで、私はソフトバンクなのでメアドをちゃんと知ってなきゃ送れないはずです… 個人のアドレスからきているみたいなので… やはりメアドを変えたほうがいいのでしょうか? なぜ、私のアドレスを知っているのでしょうか?

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 文化祭でメアド交換

    文化祭でメアド交換 初めまして、こんにちは。 今年、高校一年生になった男子です。 高校に入学して一カ月。クラスメートのほとんどが 彼氏、彼女もちだということを知り、とても驚き、また、彼らを とても羨ましく思うようになりました。 だから、僕も彼女をつくりたいと思います。 しかし、僕が惚れた女子は違う学校に入学しました。 なので、なかなか会う機会がありません。 そこで、文化祭の日にメアドを交換しようと考えています。 でも、実はその女子とあまり仲良くありません。むしろ悪いほうです。 そんな彼女から、どうやって、そして、どのタイミングでメアドを聞けばいいでしょうか? できるだけ、たくさんの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ゆうメイトでの異性への話しかけるきっかけ

    ゆうメイトで一目惚れをしました。 ゆうメイトは郵便局の年賀状関連のバイトのことです。 今仕分けをやっていて、日程的に明日しか話すチャンスがありません。 メアドを聞きたいのですが、いきなりだとひかれるかもしれないので その前に少し話したいです。 僕は高1の男子で、相手は高2か1くらいの女子です。 僕の作業しているとこから一番近いのは相手のとこなので、 誰かに話しかけるならその人に話しかけても自然だと思います。 何かいいきっかけありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうpro11で「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示される問題について解決方法を教えてください。
  • 刺しゅうpro11でファイルが開けないエラーが発生し、再ダウンロードしても問題が解消されません。対処法を教えてください。
  • Windows10で刺しゅうpro11を使用している際に「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示され、ファイルを開くことができません。解決策を教えてください。
回答を見る