• ベストアンサー

テキストファイルからHTMLにするとユーザー名が表示されてしまうのを避けたい

例えばあるWEBページのソースコードをテキストファイルで取得して、それをデスクトップなどに保存し、そのあとそれをHTMLにして、ブラウザ表示するとWEBページが表示されますが、アドレス部分に、 「C・・・自分の名前/デスクトップ/***.html」などと自分のユーザー名が表示されてしまうのを避けたいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

デスクトップとマイドキュメント以外の場所、たとえばDドライブ(あると思いますが)直下などに保存すると出ません。 D:\hozonshita.html 等の表示になります。

makopon30
質問者

お礼

Dドライブというのは私のノートパソコンでは リカバリーファイルが入っているところだと思うのですが ここでいいのでしょうか?それともplogramfileに放り込んでも大丈夫ですか?