• 締切済み

PDFファイルのページ内の不要部分消去

PDFファイルの不要部分を消すにはどのソフトがあれば良いでしょうか? 趣味の雑誌スクラップをスキャナーでPDF化してPCに取り込んで保管しているのですが、どうしても余計な情報(隣の記事や広告など)が入ってしまうため、PDFファイルからそのような余計な部分を削除したいのですが、お勧めの方法、ソフトウェアがありましたら教えてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

スキャナーで取り込んだ時点で、画像処理ソフトで不要部分を削除したほうが簡単だと思いますけど。

rinrin_1
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りに聞いてもなかなか難しいようで・・・