• 締切済み

変なサイトに飛ばされてしまうのですが・・・

昨日くらいからPCを立ち上げてネットに接続するといくらホームを変えても変なサイト(アダルトサイト)に飛ばされてしまいます。また,他のホームページを閲覧中にも飛ばされたり,ネット以外のアプリケーションをしている最中にも飛ばされます。 これを直す方法を教えてください。 再インストールするしか治す方法はないのですか? お願いします。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.5

これらのページももしかしたら参考になるかもしれないです。 http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f2.html http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html 今後の対策としてできることですが、未知のサイトをネットサーフしていく時には、 IEのオプションでアクティブX、Javaスクリプトなどを無効にしておくなら 知らないうちに設定変更されないように防止することができます。 OSとIEの修正プログラムもきちんとインストールしておくのも大切です。 セキュリティの変更を簡単に行うことのできるツールとして、これらは使いやすいです。 「chg」 http://ringonoki.net/tool/security/chg.html IEのツールバー「nemubar」(最新版は作者のページにあります) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021019/n0210192.html

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.4

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html 対策に必要な情報が掲載されているHPです。 NO2の方のおっしゃるように何かプログラムを仕込まれている可能性が大きいようです。 この手のサイトの手口は段々悪質、巧妙になり昨日の修復方法が今日は使用できないことも良く起こります。 対策としてはこの参考URLの様なサイトで方法を調べ手動でしらみつぶしのように対応するしかないのが現状です。 この様な作業に自信が無ければ思い切ってウイルスのチェック後必要なデータを退避させクリーンインストール又はリカバリーをするのも方法です。 アダルトサイト恐るべし又訪問するときは対策をしてから訪問しましょう。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 似た質問が有りますので!Ad-awareは最新版の方が 良い場合も有りますので・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=424382
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

常駐系のアドレス変更ツールが埋め込まれている可能性が高そうですね もし、WinXPの場合は、最近発見されたセキュリティホールを使った広告の可能性 もありますが とりあえず、Ad-Awareを使ってスパイウェア系を検査、その後窓の手で不要ファイ ル掃除機とスタートアップをチェックして、不要なものを削除してみましょう ただし、窓の手は使い方を誤ると最悪PCが起動しなくなったりしますので、注意 Ad-Awareの使い方 http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

とりあえず、 ツール→インターネットオプションから「Cookieの削除」をしてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 変なところを押してしまってアダルト系のサイトに入ってしまいました

    ネットサーフィンをしていたら なんか 変なところを押してしまってアダルト系のサイトに入ってしまいました いそいで 戻ったんですが・・なんか 変な請求とかきませんか?

  • ヘンなサイト 消えません!! だれかなんとかして~~~!!

    ヘンなサイト・・・アダルトサイトをのぞいてみたら・・・以来インターネットに接続するたびにそのサイトがなにをおいても!?一番最初に、出てくるんで困ってます・・・閉じても閉じても次から次へと出て来て気味が悪いです。カチカチと・・・もう、うっとーしくて!!  デバックがなんとか・・・!?とかがでてきたりPCのことはさっぱりわからないので・・・   これはもう直らないのでしょうか??  かなり困ってます

  • 勝手に変なサイトがあらわれます。

    パソコンは全く詳しくありませんので教えてください。 インターネットで見るサイトは、オークション、アーティストのホームページ、時々、化粧品等をネットで通販利用などです。ADSLを利用しています。PCはXPです。 最近、ADSLにつないだまま、ホームページなど見ていると、急にアダルト系のサイトが画面に出てきたり、英語ばかりで海外の俳優の写真の載ったサイトなどが画面に勝手に現れます。海外のものはウィンドウの右上の×をクリックすれば消えるのですが、いままで見ていたサイトも消してしまいます。アダルト系のものはもっと悪く、ウィンドウを小さくしたり隠したりするところさえ出ず、仕方なく「ファイル」から「閉じる」のクリック作業を2~3回繰り返し、なんとか消している状態です。このアダルト系のものはネットにつなぐと数分で必ず現れるようになってしまいました。PCを家族とコントロールパネル切り替えで自分専用に使っているので、家族がなにかみているのかもしれませんが、見ているものに割り込んで現れるので、腹立たしい限りです。なんとか、こういったものが現れないようにする方法はないでしょうか? ちなみにアダルト系のサイトのサイトを閉じて行くと、画面下のスタートボタンの横は「------」というタイトルが表示されます。 PCは詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。

  • 変なサイトに入ってから・・・

    こんばんわ。 本当に困っているので助けてください>< 以前、掲示板にURLがはられていて、 クリックしたらアダルトサイトっぽいところに繋がってしまいました。 すぐに消しましたが、 それ以来お気に入りに何個も海外サイトっぽいURLが勝手に追加され、 消しても消してもまたでてきます。 さらに、一番最初のページ(ホームボタンをクリックすると飛ぶ場所)も、 インターネットオプションで本来のURLに変えても、 すぐにまた変なサイトのURLになってしまいます。 どうしたら直るのでしょうか・・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 変なサイトに引っかかりました

    変なサイトに引っかかりました トピ違いでしたらごめんなさい。 携帯で動画を見ていたらアダルトサイト?みたいのに接続されてしまいました。 画面に登録完了と表示され、10万円近くの請求がされました。振込先も表示されており、びっくりして慌てて退会手続きをしました。入会したつもりもなく、そのサイトでは動画も見ていません。振り込むつもりはさらさらないのですが、これってやばいでしょうか?振り込まないと何かあったりするのでしょうか?携帯にメールとか来たりしますか? 何か怖くて…どなたか対処法を教えてください

  • インターネットオプションが変です

    Win98でIEを使用しているのですが、海外のサイト(アダルトでも違法でもないサイトです(笑))を閲覧したあど、ブラウザを立ち上げなおしたら、ホームが変わってしまっていました。 直そうと思って、インターネットオプションを開いたところ、ホームページの設定のところがグレイがかっていて周力できないようになっていました。 過去の質問を参照してspybotなるものをインストールして実行したらいろいろでてきて削除は終了しましたが、インターネットオプションのほうはspybot実行前と変わっていませんでした。 ここを今まで通りに設定入力できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 何も解らず、なにか足りない情報がありましたら申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 間違ってアダルトサイトに…就活に不利益に??

    はじめまして。先ほどネットで調べ物をしていたら、間違って海外のアダルトサイトに飛んでしまいました。びっくりしてすぐにページを閉じたのですが、すると画面に「このパソコンがアダルトサイトを閲覧したという跡が残っています。クレジットカードや結婚、就職に問題が出てくるかもしれません。問題を解決するために新しいソフトをインストールしますか?」というような文章が出てきました。訳もわからず、インストールせずにキャンセルを押しました。 現在、兄がこのパソコンを使って就職活動をしている最中なので、私の不注意で何か影響が出てしまったらどうしようと不安です。 上記のような画面が出た場合、何か問題が起きるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アダルトサイト閲覧後、インターネットが使用不可に…。

    先日画像ちゃんねるを閲覧していたのですが それからしばらくすると、閲覧に使用していたパソコンで インターネットが使用できなくなってしまいました。 LANケーブルをつなぐと 「接続が制限されているか、接続できません。ネットワーク管理者に問い合わせて下さい」といった 表示がされます。 また、同じ回線/ケーブルを使用しても 別のパソコンでなら問題なくネットに接続できます。 アダルトサイトを閲覧し、画像のダウンロードはしたけれども、 児童ポルノやわいせつ物の領布等は行っていないので 犯罪性は無いと思っているのですが…。 この現象がアダルトサイトの閲覧に起因するものなのか、 それともただの偶然であり、マシン自体の問題なのか知りたいです。 質問の要点は以下の様になります。 ・アダルトサイトの閲覧、画像のダウンロードに違法性はあったのか? ・アダルトサイトを閲覧後、ネットが使えなくなるような事は起こりえるのか? ・法的に問題のある事をしてしまった為に、ネットワークへの接続が制限されたという可能性はないか? ・アダルトサイトの閲覧が無関係ならば、他に考えられる原因はないか? もし何か分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • INTERNET EXPLORERを起動すると アダルトサイトに繋がります

    インターネットのホームページを YAHOOに設定していますが 接続しただけで URLに繋がったり ネットに接続中又は 他のアプリケーションを起動し作業中に アダルトサイトが出てきて困っています 他のURLは  WIN XP で 家族5人のUSER設定をしています 娘の EMAILに数多くの その種のメールが送られてきています 他の娘は 2チャンネルを見ています どうも私としては この2チャンネルを見始めてからのように思います(現在禁止しています) これを解決する方法を教えてください

  • 変なサイトが乱入してきます

    インターネットで突然変なサイトが乱入してきます。(アダルトサイトや英文字のサイト)パソコンの中にプログラムが残っているせいなのでしょうか?また、それを消せば解決するのでしょうか?プログラムの削除の方法を教えてください。ちなみにXPです