• 締切済み

yahooメッセンジャーのメインウィンドウ

仕事先の連絡用にyahooメッセンジャーを使っています。 とはいえ、個人的には、あまり使いたくもないので 自動起動はさせず、必要なときに手動で起動して、 なおかつ、メインウィンドウは閉じています。 ところがこのメインウィンドウが、不定時に勝手に開きます。 メッセージやメールがきたわけでも、誰かがログインしたわけでもありません。 開くたびに閉じてはいますが、メインウィンドウは自動で開くものなのでしょうか。 この原因に心当たりのある方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私も悩まされています。 Yahooへも問い合わせましたが環境の問題には回答できないとの事。 ですので、私は普段は起動しないで使うことにしています。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

勝手に切断と再接続を繰り返すということで、いろいろ情報がでています。 参考になるものがあると思いますので見てみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&suggon=0&q=yahoo%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E5%86%8D%E6%8E%A5%E7%B6%9A&lr=lang_ja

veruca528
質問者

お礼

「再接続」、なるほど、ありがとうございます! メインを閉じてもログアウトしないようにしているので 接続はされたままだとは思うのですが… ともあれ情報を確認いたします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーのメインウインドウを閉じると、プログラムが閉じてしまいます

    今までずっと使ってきたのですが、最近ふとこのトラブルに気付きました。今までは、登録者の名前がある、いわゆるメインウインドウを閉じても、右下のタスクバー(時計の所)にアイコンが出ており、それをクリックすればすぐメインウインドウを開くことができました。 しかし、最近になってふと気付くと、右下タスクバーにメッセンジャーのアイコンがないのです。タスクマネージャーをチェックしても、メッセンジャーは消えています。自動で立ち上がるようにしてあるので、メインウインドウはすぐ閉じたいのですが、プログラムも閉じてしまうので困っています。こちらでの過去質問も検索してみたのですが、逆に「タスクバーのメッセンジャーを消したい」という質問しか見つけられませんでした。これはメッセンジャーの設定問題ではなく、私のパソコンのトラブルなのでしょうか・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • yahooメッセンジャー

    yahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーを併用しています。 MSNメッセンジャーには「メンバーの禁止」というのがあって、相手を禁止に登録すると常にログインしていないように相手に見えるという機能なんですが、yahooメッセンジャーにはないのでしょうか? yahooメッセンジャーにも全員に対して「ログイン状態を隠す」というのはありますが、個人を禁止するものが見あたりません。またメンバーを削除したいわけではなくて、一定期間隠しておきたいだけなんです。それにログインし直すと「ログイン状態を隠す」はまた解除されてしまいます。常に隠しておきたいのです。

  • Yahooメッセンジャーを自動立ち上げしたくありません

    皆様にはいつもお世話になっております。 先日、Yahooメッセンジャーを7,0にバージョンアップしましたところ、パソコン立ち上げと同時に、メッセンジャーのログイン画面も表示されるようになってしまいました。 メッセンジャーの設定の、【コンピューター起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する】のチェックは外してあります。 以前のように手動で立ち上げるには、どうしたらよろしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • yahooメッセンジャーについて

    yahooメッセンジャーを使っているのですが、最近おかしな現象が起こります。 普通にログインしメッセンジャーのマークが右下に付いて普通に使えたのですが、しばらくたつと、いきなりメッセンジャーのウインドウが出て「問題が発生したため終了します」ていう感じになって勝手にログアウトされます。これはなぜでしょう?ログインするたびにこの現象が起こります。 どうか回答お願いします。

  • メッセンジャーについて<yahoo>

    初めまして。 何人か、メッセンジャーの友達に登録しているのですがそのうちの一人の方だけ、私がログインするとその人もログインする様になっています。 最初は、たまたまかな?と思っていたのですが2週間程続いたので、何回かログイン⇔ログアウトを繰り返したら、その度に<○○さんがオンラインになりました>というメッセージが出てくるようになりました。それまではオフラインっぽいです。 メッセンジャーにはこういう機能はあるのでしょうか? 前は、PCを立ち上げた時、自動にログインされていたのですが、怖いので今は、必要な時だけ、手動でログインしています。 その度に、メッセージが出ます。 また、友達登録を削除しても、相手が登録していれば、私がオンラインでいる事は分かってしまいますか? あまりPCに詳しくないので、ちょっと不安デス。 教えて下さい。

  • Windows Messenger のアンインストール

    こんばんは。 Windows Messenger を削除しました。 再起動するとメッセージがでました。 「Windows Messenger 4.7  このコンピュータから削除されました このプログラム用の個人設定を削除しますか?」 確認ですが、 これに対しては「はい」をクリックすればいい訳ですよね。 また、日本語なのにいまいち意味が分かりません。 「Windows Messenger のプログラムを削除した、ログインしているアカウントでの Windows Messenger に関する設定を削除してもいいか?」 こういう解釈でいいのでしょうか? ご教示頂けるようお願いします。 よろしくお願いします。

  • Windows Messenger 自動ログインの禁止

     Windows Messengerですが、いつの頃からか気がつきませんでしたが、最近、起動時および、ネットワーク接続時に勝手にログインするようです。  設定は、windowsの起動時にこのプログラムを実行するはoffで、常にこのプログラムをバックグラウンドで禁止するもoffです。また、自動的にサインインするも、offに設定してあります。    これカットしたいのはサブノートですが、サブノートをメインのコンピュータと両方同時に使っているときに、メインのコンピュータ側を強制的にログオフさせるし、モバイルで使うと、ネットワーク接続・切断の度に、ログイン・ログアウトを繰り返し、知り合いの所では、ピコピコ鳴りっぱなしになるし・・・とっても迷惑な機能です=^・・;=  昔は、上の設定で、自動ログインをせず、使いたいときに手動でログインできたはずですが・・・  最近、挙動変わってますでしょうか?  不可能なら、レジストリから、メッセンジャーを強制的に削除するしかありませんが、あまりやりたくないんですよね。たまに、使うときもありますので。  自動ログイン「だけ」無効にする方法、どなたかご存じでしたら、お教えていただけると助かります。  関係環境:windows XP Pro SP1 windows Messenger Ver.4.7.2009 IE Ver 6.0.2800.1106 xpsp2.030422-1633

  • Windows Messenger を止めたいのですが。

    Windows Messenger がどうしても起動していまいます。(Outlook Express 起動時、終了すると Windows Messenger も消えたかのようになります。) ・自動的にログインする。 ・Windows 起動時に実行する。 のチェックは両方とも外れています。 どうすればよろしいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーの自動起動を止めるには?

    先日、日本のヤフーメッセンジャーと、 米国のヤフーメッセンジャーをインストールしたのですが、どちらもPC起動時に勝手に立ち上がりログインしてしまいます。 必要なときだけログインするようにしたいのですが、 それは可能でしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーのログイン画面

    XPを使っております。おとといくらいに「ヤフーメッセンジャーをアップグレードできます」と言うメッセージが出たので、その通りにアップグレードしましたら(バージョンは5.1.0.1094a)、その後、コンピューターを起動するたびに勝手にログイン画面が出てくるようになってしまいました。これを出なくする方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。