• 締切済み

yahooメッセンジャーのメインウィンドウ

仕事先の連絡用にyahooメッセンジャーを使っています。 とはいえ、個人的には、あまり使いたくもないので 自動起動はさせず、必要なときに手動で起動して、 なおかつ、メインウィンドウは閉じています。 ところがこのメインウィンドウが、不定時に勝手に開きます。 メッセージやメールがきたわけでも、誰かがログインしたわけでもありません。 開くたびに閉じてはいますが、メインウィンドウは自動で開くものなのでしょうか。 この原因に心当たりのある方はいらっしゃいますか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

私も悩まされています。 Yahooへも問い合わせましたが環境の問題には回答できないとの事。 ですので、私は普段は起動しないで使うことにしています。

• ts3m-ickw
回答No.1

勝手に切断と再接続を繰り返すということで、いろいろ情報がでています。 参考になるものがあると思いますので見てみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&suggon=0&q=yahoo%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E5%86%8D%E6%8E%A5%E7%B6%9A&lr=lang_ja

veruca528
質問者

お礼

「再接続」、なるほど、ありがとうございます! メインを閉じてもログアウトしないようにしているので 接続はされたままだとは思うのですが… ともあれ情報を確認いたします。ありがとうございます。