• 締切済み

青ドンの勝ち方を教えて頂けないでしょうか?

青ドンの勝ち方を教えてください。 通常時に予告音がなった場合の打ち方はどうすればいいのでしょうか? (何を狙えばいいのでしょうか?) いつも挟み打ちをしているのですがそれでいいのでしょうか? どのような台を打てばいいのか? 設定判別を確認できる、3連ドンチャン花火はどのようなものなのかわからないのですが、画像をお持ちでしたら貼り付けて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

こんちは。 予告音の有る・無しに関わらず、第1停止の左リールはBAR(黒いのれん絵柄)を上段に狙って押します。 そして、御存知のように右リールを適当押しして「氷」がテンパイしたら中リールにも「氷」を目押しします。 質問文から察するに、質問者さんは左リールにBARを狙わずに打っているのでは無いですか? BAR狙いをしないと赤チェリーをこぼしたり、ボーナスを直接引き込んだりして同時当選役が判らなくなります。 青ドンは「並行揃い氷+BIG」や「単独赤7」にも設定差があるので、これらを見抜くためにも左リールはBAR狙いがセオリーな訳です。 3連ドンちゃん花火は何度か出しましたが、出現率はとても低く、出現しても割と早く消えてしまうので、常にケータイカメラをONにして出現を待ち構える、ぐらいの体勢を取らないと撮影は難しいです。 どんなものかと言えば読んで字の如く、ドンちゃんの顔をした花火が三つ、オリンピックの五輪マークのように、少し端が重なった形で打ち上がります。 台選びは単純に、台上のデータカウンターなどでその日の回転数をボーナス回数(BIG+REG)で割って、ボーナス確率が200分の1程度の台が有れば、とりあえず打ってみる価値はあるでしょう。 ただし、今では青ドンはどのホールでも主力機種では無いでしょうから、その日の総回転数が2000Gにも満たないような台ばかりでの台選びは、ボーナス確率が多少良くてもあまり期待し過ぎない方が良いと思います。 良さげな台で打ちだしたら、ハマらずボーナス確率が良好なら続行で、大きくハマったり、ボーナス確率が250分の1を下回るようになったら、天井を考慮してキリのいい所で止めるのが一番の立ち回りだと思います。 台のスペックや打ち方が知りたいのであれば、「パチスロ攻略マガジン」か「パチスロ必勝本」を読む事をお勧めします。 台選びや設定判別の重要性を感じてきたのなら、一つの機種にこだわらないで、その時々のホールが甘くする「旬の台」を立ち回りのメインにするのが良いですよ。 知っているのと知らないのでは大違い! パチスロは知らないと損をす事がめちゃくちゃ沢山ありますよ!

RADIAN47
質問者

お礼

こんにちは。 とても為になりました。ありがとうございます。 今後の参考させていただきます。

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

天井までは(も)完全確立タイプなので朝一はイベントでなければ危険。(天井以降ははまるほどいい。低設定確定するが・・・) しかし天井ゲーム数を翌日に(設定変更しても)引き継ぐので、天井狙いはかなり有効。(はまりでビックが最高系、高設定確認できなければ0ゲーム止めで収支を出す) 昼や夜からの場合は完全確立にこだわる。分母分の分子でメーカー発表の合算確立の高設定と想定される台。分母は当然多ければ多いほどいいが、多分そんな台は捨ててないでしょう。 リール狙いどころは配列をみて分からないのであればもう一度最初からスロを勉強しましょう。どの機種も配列を見て瞬時に判断できなければ初心者もいいとこです。当然こだわるならば子役のこぼしはもってのほか。私も自信はありませんが、ビタ押し10回中8回以上は必須。個人的上級者はこれ以上の人。演出は雑誌を見れば掲載されています。この演出には高設定を判断する演出もあるのできちんと全種類暗記する。 私は1.5号機からやっていますが、現在は傍観中。詳細は不明もこれ以上の知識がない人は遊びでやるしかありません。私も詳しいとは思っていませんし、ジジババ除く全員がこれぐらいの知識を持ってプレーしていると思っています。本を見れば分かるし。 後の詳細は今、打ち込んでいる上級者に教えてもらいましょう。現在までの経験上のはなしですが訂正などありましたらよろしくです。

RADIAN47
質問者

お礼

こんにちは。 とても為になりました。ありがとうございます。 今後の参考させていただきます。

関連するQ&A

  • いまさらですが、サンダーV…

    いまさらですみませんがサンダーVについて詳しい方お願いします。 (1)サンダーVは通常ゲームの小役の落ち具合からは設定判別が不可能で、ビック中のベルハズレから設定判別が可能ですよね?しかし打っているとどうも通常時にスイカやチェリーがやたらと落ちてくる時と、ほとんど落ちてこない時があるように感じます。サンダーVにも花火やジャグラーのように通常時の高確立状態や低確率状態と言うのがあるのでしょうか? (2)個人的な意見なのですが、ビック終了後予告音あるなしに関わらず15ゲーム以内にスイカが成立する場合が多い気がします。もちろん僕自身のオカルトなんで成立しない場合もありますが… 僕の中ではビック終了後20ゲーム以内にはスイカかボーナスどっちかのフラグが立つ事になってて一人で勝手にアツくなっているんですけど、サンダーV好きのみなさんにはそう言う「個人的に面白い」打ち方って何かありますか?サンダーVだけでなく花火やジャグラーシリーズでもそう言うのあったら教えてください。 攻略法じゃなくて「花火で遅れた時は逆押しすると楽しいヨ」とか「はまってる時はDDT以外でこう打つヨ」みたいなそれぞれの台の新しい楽しみ方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 花火百景の打ち方?攻略法?

    お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・ ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・ 1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。 2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか? 3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。 4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。 5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか? 6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか? 7)ATってなんですか? 8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか? 誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

  • 親方BIGでドンチャン優勝したけど・・・・(青ドン)

    青ドンで親方BIGがでたり、親方BIGの花火大会において、高設定ほどドンちゃんが勝ちやすくなっている。とききました。でもすべて飲まれて2,3千円いれてまた通常BIGがでてまたのまれ500以上回してやっとでての繰り返しでした。親方BIGもでたしどんちゃん勝ったからねばっていたのに。。。このようにな親方BIGや親方BIGの花火大会でどんちゃん勝つことは低設定でもよくあることなんでしょか?高設定の期待度は低い?

  • 青ドンについて

    青ドン 5枚交換です。250P以上回してもボーナスが来ないで負けていると 喜んで他の人が隣に座って1500枚以上出してきます。 200P以内の時は大負けではないので他の人は隣に座りません。 3週間で10回の内8回は隣の台が1500枚以上出してきます。 いずれも自分が250P以上回してもボーナスが来ていない時です。 200P以内の時は隣に座ってきません。私が負けているのを確認すると喜んで 座ってきます。株式でいうと空売りを私にしているみたいになっています。 3週間で10万円は損をしています。 100P以内の連チャンと300P以上の大ハマリが多いです。 いずれもメダルがすべてなくなりそうか現金投資をしている状態です。 私が100P以内の時は隣に座らず250P以上になると隣に喜んで待ってましたと ばかりに座ります。空売りの指標にされています。 台の内部に連チャンモードと大ハマリモードをプログラムをつけ加え遠隔操作 をしている可能性はありますか。  設定は 1 368P 4 338P 6 308P H278P BIG確率です。 遠隔操作はありますか  自分が負けている時の隣の勝率が8割以上です。 自分が座っている両隣のどちらかです。 私を空売りの指標として両隣のどちらかに座れば他人から見れば勝率 50以上の確率で1500枚以上はでています。   青ドンはどのようになっているのでしょうか。

  • 青ドン

    スロットで青ドンって機種ありますよね あれで通常のゲーム中結構大きな音でいきなり短い音楽が流れる時がありますが あれはなんなんでしょう? あれが鳴った時はどうしたらいいのでしょう?

  • 青ドン ゲーム途中にすごい予告音

    青ドン ゲーム途中にすごいびっくりするぐらい音(予告音)がなりますが、この時は何を狙えばいいのでしょうか?

  • 青ドン、赤ドンについて初歩的質問です

    大花火以来のスロットなんですが、今度青ドンか赤ドンをやろうかと思っているのですが、最近のスロットってビックとお化け以外にもチャンスゲームみたいなのがあって複雑でわかりません。 そこで質問です。 1 青ドン赤ドンは複雑ではないですか?ビックとお化け以外に小さいボーナスゲームみたいなものはないですよね? 2 突然坂道を登ろうとする画面で音楽とかながれるけどこのときは何もねらう必要はないのですか? 3 ビックゲームの時は画面にリプレイがでたら左に3連どんちゃんをねえらい左は適当押して、真中で外せばいいのですよね? 4 ビックの3ゲームの中でリプレイ外しは何回目でやればいいですか?大花火の時は2ゲームめと3ゲームめでやっていました。よくパンクしましたが・・・・ 教えてlください

  • どん2及びでかどんの確定フラグについて

    どん2及びでかどんの予告アクションで気になる事 ・赤ドン選択時の音無しビリーの確定フラグは? ・赤ドン選択時の三連花火(どん・どんってなるやつ)の確定フラグは? 気になって夜も眠れません。 御存知の方、お教えください。

  • いまさら花火百景

    最近、オークションで花火百景の実機を買ったんですが演出や押し順などが全くわかりません。 (1)頻繁にでる予告音みたいなのは何ですか? (2)この演出はこの子役っていうのはありますか? (3)大当たり確定演出は何ですか? (4)通常時、予告音時、ボーナス時のおススメの押し順はありますか? (5)リプレイ外しについて・・・ 以上です。たくさんの質問すいません。よろしければ回答宜しくお願いします。

  • ドンちゃん2・あれこれ

     ドンちゃん2についてのささやかな疑問をまとめて質問します。回答はまとめてでも一つずつでも大歓迎です(^^) 1・ 順orはさみ打ち時に、3連ドンちゃんの真上のリプレイが下段にきたら、リプレイ確定ですか? 見たことないのですが、はずれることもあります? または、はずれたらBR確定、なんてこともあるでしょうか。 2・ 青ドンちゃん時の「白金魚」はハズレに対応してるそうですが、それは「小役の」ハズレ、「ボーナスの」ハズレ、どちらでしょうか。前者だとすると、「捕まえて小役揃い」なら法則崩れでボーナス(確定?)なのはわかりますが、捕まえられずに小役が揃った場合には「小役が入っていた」だけで、ボーナスとは無関係? 後者なら、小役が揃った時に捕まえなくても捕まえても、偶然小役が入っていただけ? 3・ 以前どこかで、リールフラッシュ「不発」の、点滅が1度だけだとボーナス確定のプレミアムだと聞いた覚えがあるんですが、本当にあるんですか?(PS2のゲームで「フラグ成立後もわざと揃えず色々な予告を見る」というのをやってるんですが、一度も見たことなくて…) 4・ 回転開始時予告(花火・車・ビリーなどと予告音の関係)の詳しい解説をしてくださる方、またはサイトはないでしょうか(泣)。対応小役と信頼度が知りたいです。 5・ 打ち上げ準備予告(星掛けなど)について、実際の作業手順通りの「星→組→玉」の順番で3連続出現した時にはBR確定だと聞いた記憶があるのですが、勘違いですか?(激アツ止まり?) 先日それで外したので…。 6・ 以上、液晶を含めた予告について、ドンちゃんもデカドンも基本的には同じですか?(ボーナス確率の差の分、出現率や信頼度に差が生じるのは承知していますが、対応・役割などについてです)  こまごま書きましたが、どれか一つでもいいです、お答え下さる方、待ってます。