• ベストアンサー

gooに送ると文字化け

powerbookg3の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

gooのフリーメールですか?ブラウザの文字コードを変えてみたらどうでしょう? InternetExplorerでしたら、メニューの「表示」の「エンコード」から変えられます。

関連するQ&A

  • 文字化けについて

    送ったメールがたまに文字化けします。 文字化けするときは全部がすると思います。 そこで、テキスト形式で送る。文字コードを日本語にするとしてみたんですが直りませんでした。Microsoft Outlookを使ってるんですが、「エンコードオプション」というのに日本語が4つありEUC,JIS 1バイト カタカナ可,JIS,ソフトJISとあります。 どれにしたらいいんでしょうか?ちなみに今はソフトJISになっています。 それと、「送信メッセージのエンコード方法を自動選択する」というのはチェックを入れたほうがいいんでしょうか? 携帯やフリーメールに送ったら文字化けする気がするのですが、それらに送っても文字化けしないときやそれら以外に送っても文字化けするときがあります。 特に特殊な記号も使っていません。?や!ぐらいです。 よければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 画面上だけ文字化けする

    WindowsはXPでメールソフトはOutlook2000を使用しています。 会社からメールを送ると(Outlook2003)受信したメールが文字化けしてして困っています。 なぜか受けた文字化けメールを印刷すると普通の文字で印刷でき内容が読めるようになります。 毎回ではないのですが、会社から送るとほとんど文字化けを起します。 設定は両方ともメール形式はMS Outlook リッチテキスト形式で送信エンコードは日本語(JIS) 受信エンコードは日本語(自動選択)になっています。 何とか画面上でも内容を読めるようにしたいと思うので アドバイスいただけたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • メール文字化けで途方にくれています

    どなたか助けてください。 使ってるのは、アウトルックエクスプレス、 受信したメールの件名が一部文字化けしてた ので言語(?)のところをJIS以外のとこに してしまい、それからというもの全部のメール が文字化けしてしまいました。 受信したメールは手動で自動判別にすると 読めますが、送信したメールも化け化けです。 もちろん使ってはいけない文字とかは書いてま せんし・・。 いつも設定を気にしていますが、勝手にJIS以外 になってるようで・・どうしたらいいのか頭を かかえています。 昨日まで全然平気だったのに、私は何をしてしま ったのでしょう。元に直す方法はありますか?

  • 文字化けは送信側にも問題があるの?

    以前、PHSやメール専用端末のアドレスにメールを送った とき、「文字化けして読めない」と言われました。 わたしのほうでは向こうのメールときちんと読めました。 ただ、普通のPC環境の方にメールを送るときは問題ありま せんでした。 ところがつい最近、PC環境の方にメールを送ったら 文字化けしていると言われました。けっこう重要なメール内容だったので困りました。送信者であるわたしのほうの設定がどこかおかしいのでしょうか? 文字化けするといわれたのは上記の3人だけです。 わたしは受信したメールはどなたのものでも読めます。 ただ、インターネットで、Yahooをみるとき、けっこう頻繁 に文字化けしています。エンコードでいちいち「日本語 (自動選択)」を選んで読んでいます。IE5のエンコードの デフォルトが「日本語(シフトJIS)」になっているので、 「日本語(自動選択)」に変更しようとしても選択できないのです。だた、メーラーであるOutlook Express5のエンコードはデフォルトで「日本語(自動選択)」に設定されているのです。これが原因でしょうか?通常、IEとOEのインターネット接続の設定は同じものですよね?直し方を教えて下さい。(現在のわたしのメーラーの設定)送信の方法はテキスト形式。送信時のエンコード法は日本語(JIS) です。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • アウトルック文字化け

    メールの文字化けで質問します。 私は会社でアウトルック2010を使用しているのですが形式は常にHTMLです。(送信も受信も) ある外部のアドレスから、メールを受けると常に文字化けが発生することがあります。 そのメールをダブルクリックし、リソースを見るとISO-2020-JPと記載されております。 つまりはJISコードだと思いますが、なぜこの文字化けが発生するのかを、そのアドレス先の会社のメール設定を特定することなく、文字化け問題を特定することはできるのでしょうか? どういう問題が考えられるか他にありますか? またencodeのすべての日本語コードを試しても文字化けは修復しませんでした。

  • outlookの文字化け

    Macでoutlookを使っています。 Jフォンからのメールでたまに全文が文字化けして再送して もらっても文字化けして読めない事があります。 docomoやauは一部文字化けする事はあっても全文ではありません。 Netscapeで受信し直すとある程度は読めるんですが、一部 文字化けします。 それを自分宛に転送してoutlookで受信する時に、添付ファイルとして 転送すると文字化けしてしまいますが、本文として転送すると一部 文字化けしていた部分も直って読めます。 outlookでの設定は日本語(自動判別)になっていて、Netscapeは 日本語(シフトJIS)になっていたので、outlookもシフトJISに 変えたのですが、直りません。 outlookで文字化けしない件名がNetscapeで文字化けしている 事もあります。 検索したらWinの設定方法はたくさんあったのですが、Macの設定方法が わからないので教えて下さい。 特殊文字について、???というのを受信すると???になって しまうのですが、正しく受信する事はできないのでしょうか。 自分から自分へ試しに送ってみたら、送信の時に「表示できない 文字が含まれてます」というメッセージを無視して送ると きちんと???で受信できるのですが、日本語JISを選択しなおして 送ると?になってしまします。 WinからのメールをMacで文字化けしない設定はありますか。

  • 送信したメールの件名が文字化け

    Outlook2016からThunderbirdへ送信したメールの件名が文字化けしてしまいます。 送信側の設定は以下の通りです。 Outlookのオプション >メール>メッセージの作成>テキスト形式 >詳細設定>文字設定のオプション>日本語(JIS) ※送信メッセージの自動選択のチェックはつけても外しても結果変わりませんでした。 Outlook2013やOepraMailで同じメールを受信しても件名は文字化けしません。 Outlook2016側で設定を見直す箇所をご存知でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 文字化け

    No.1161643の方とたぶん同じ症状だと思います。漢字によって一部文字化けします。 Yahooメールでも文字化けするものと、全くしないものがあります。文字化けした文をワードなどにコピーすると、普通に変わりません。逆にワードに文章を打って、こういう投稿サイトにコピーをすると、やっぱり文字化けをします。No.1161643の方への回答を参考にして、エンコードを変えても変わりません。現在はエンコードは日本語(シフトJIS)になっています。日本語(自動選択)に変えるといきなり文字が消えるし、エンコードを開いてもやっぱり元のままです。(自動選択に変わらない。)この文章を打っていながらも一部文字化けしていますね。Outlook Expressはいつの間にかプログラムが消えてしまったので、最近から仕方なくMicrosoft Outlookを使っています。そのせいでしょうか?対処方法ご存知の方お助けをお願いいたします。あれっ?投稿イメージの確認画面では 文字化けしていない!!??

  • 添付がついて「しまって」、しかも文字化け

     友人から「メールを始めました」というメールが来ました。地の文はテキストでしたが、これにHTMLファイルがついており、開けてみると地の文と全く同じ文面でした。初心者のその友人が「これでいいのかな?」と書いてきていましたので、Microsoft OutlookかOutlook Expressなら[書式]をクリックして[テキスト形式]にチェックをしてくれと頼みました。  次にその友人から来たメールは地の文がなく、テキストの添付ファイルが付いていました。それを開けてみると、「容量が大きくてメモ帳では開けません、ワードパッドで開きますか?」とメッセージが出、OKすると全文文字化けしていました。  取り敢えず設定を元に戻して再度メールを送って欲しいと依頼したところ、3通目は2通目同様地の文がなく、HTMLとテキストの添付ファイルが1つずつ付いていました。HTMLのほうは開いて読めましたが、テキストのほうは2通目同様でした。  友人のメーラーはMicrosoft Outlookだそうです。日本人ですので、日本語に設定していると思います。  この友人から添付なしのテキストだけのメールを受け取れるようにするにはどうしたら良いでしょうか、お力をお貸し下さい。

  • 文字化けします。

    義弟のpcなんですけど、 相手からのメールが文字化けします。 それもお相手がMACの時だけそうなるんです。 □ばっかりだったり・・ 最初はメールの形式をHTML形式だからかなと思いましたが テキスト形式にしたり、エンコードをいじくってみたりしても □は全くかわりません。 どうしたら読めるようになるでしょう。 商取引のお客さんが多く正直こまっているようです。 また今後の対策などもお教えいただければ幸いです 頼りない義兄(私)に代わってアドバイスくださいませ。 義弟のOSはMeでメーラーはアウトルックエクスプレスです。