• ベストアンサー

WINXPの再起動時のエラー

再起動やシャットダウンをする際、プログラムの終了が出てきます。 その後、「このプログラムは応答していません」となります。 これが出てきますと、再起動もシャットダウンも出来なくなってしまいます・・・ プログラム名は「DEVLDR」です。 パソコンのスペックは OS・・・WINXP CPU・・・Celeron 400MHz×2 マザーボード・・・bp6 メモリー・・・512MHz です。 大変困っていますのでなにとぞ良い解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sima_
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

こんにちは! ご質問の件、マイクロソフト サポート技術情報で 対応が案内されています。 解決になれば幸いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP315327
TAKA750
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速やってみた結果、事態は解決致しました。(^^) 本当にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • WinXPパソコン、終了時のエラー

    お世話になります。 最近、PC終了時に、正常通りに終了処理してくれず困っております。 症状としては、 プログラムの終了-ccSvcHstなるウィンドウが開きます。 この中で、「プログラムの終了中です、お待ちください」と出てるのですが、終了できないのか(?)、次に「このプログラムは応答していません。Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには[キャンセル]をクリックしてください。プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください」 と出ています。いつも[すぐに終了]をクリックしています。 で、次に、 プログラムの終了 - IEEXPLORE.EXE が開き、全く同じコメントがでます。 当方は、全てのプログラム(常駐をのぞいて)を終了させているので、原因が全くわかりません。関係あるかどうかわかりませんが、最近は、フォルダ開いた時やIEで(応答しておりません)がよく出ます。 何か、心当たりのある方いらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願いします。 WinXP SP2、メモリ:2Gb、C2D:2.33GHzになります。

  • WINXPが突然起動しなくなりました。

    WINXPで、組立PCです。 全く順調に稼働していたのですが、昨日夜に電源を入れると、2台搭載しているDVDドライブが一定周期でカチャ、カチャと音を立てながらアクセスランプを点灯させ、全く起動しません。HDDのアクセスランプは点灯したまま。HDDは流体軸受けなので、ヘッドが動いているかどうかは、音だけでは分かりません。マザーボードはギガバイト製、CPUはセレロンDの2.4GHZです。 (通常は、電源ON後に、ピ!という音を立て、起動を始めます。) 以前この様な症状は見られませんでしたが、セーフティモードでの起動方法など、緊急時の起動、調査方法をお教え頂きたく、お願い致します。

  • WinXPが起動しません(Error~)

    2005年製BTOデスクトップパソコンです。 CPU:AMD Athlon64 3000+ MOTHER:MSI K8N Neo4-Platium MEMORY:1024MB DDR-SDRAM PC3200 CL3 HDD:S-ATA/Seagate ST3160827A〔160GB 7200rpm 8MB S-ATA〕 初めはパソコンが勝手に再起動を始めたり、立ち上がらなかったりして、 WinXP(SP2)OEMを再インストールしようとしても、Systemでエラーがでてインストールが終了しませんでした。 内部の埃をとってみて、もう一度フォーマットからOS再インストールして 終了したのでほっとしたのですが…起動すると Error loading operating system と出て、OSが起動しません。CD-ROMを入れても同じエラーが出て読み込みませんので 「回復コンソールの起動方法」も「Acronis TrueImage」にバックアップしているデータも使用できない状態です。 初めはドライバの異常?とも思っていたのですが、ハードの故障かもと少々不安です。 HDDの交換だけですめば安くあがると思うのですが。 アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 起動時に・・・

    windows Meをセレロン600MHz、メモリー192MB 起動時システムリソース90%ぐらいで使ってますが 起動時と終了時に調子が悪く困ってますので、よきアドバイスをお願いします。 症状としては、デスクトップの画面は出るんですけど、タスクバーは時計表示 以外が出なくてマウスは動くんですけど、クリックしても何も変わりません。 終了も出来ないし、強制終了以外はなにも出来ません。 強制終了しても、青い画面になり「システムがビジー状態です」の表示になり それ以上は、何も出来ません。(電源スイッチを切る以外は) 何度か繰り返すと通常通りに起動します。 一度普通に起動すると、あとはなにも支障なく作業ができます。 (終了しないことはよくありますけど) スタートアップのプログラムは「internet.exe」「PChealth」「Task Monitor」 「System Tray」「*Statemgr」「Load Power Profile」が2つ起動してます。 どこから調べていいか分かりませんのでよろしくお願いします。

  • 起動時にメモリーエラー

    PanasonicのAL-N3(166MHz/メモリ?/1GB/Windows95)の中古を入手しましたが、起動時のメモリーチェックの段階で、メモリーエラー201、メモリーエラー164とかが出て起動しません(エラーの番号は毎回同じではないです)。確かにメモリーチェックの時の画面では、2.6MBあたりまでカウントして止まります。何度かリセットしたりすると、Safeモード起動するときもありますが、非常に動作が遅くて使えません(メモリー不足?)。メモリースロットには何も刺さっていません(オンボードのメモリーだけと思います)。メモリーを増設したり、HDDを交換したりして使おうと思っていますが、マザーボードとかが壊れているのでしょうか?それなら直し様が無いので、諦めようと思います。

  • BIOS設定後、起動できなくなった

    PC名・・・ソーテック STATION PV2270C あるプログラムを使用したところビデオカードの設定が最低になっていて起動できなかったので、最大にしようと思いBIOS画面を開きVRAMの設定を8MBから32MBに変更したところ全く反応がなくなってしまったので起動ボタンを押して強制終了しました。 その後PCの起動ボタンを押して見たところ真っ黒な画面(画面が反応していない)状態でピーッ、と音が5秒間ほど鳴り2秒ほど止まりまた5秒間・・・と、全く起動しないのです。 原因はBIOSを起動させたときにCPU100MHzと出てた項目があったので大きいほうが良いのかと思いCPU133MHzに変更してしまったのが悪かっのかもしれないかと思い、いろいろ解決策を探してみたのですが全く起動できなかったので質問させていただきました。 もし、この件の解決策を知っている方がいらっしゃいましたらどうか救いの手をお願いします・・・。

  • WIN2000起動に時間がかかる!

    マザーボードAX34PRO(2)、CPUセレロン900MHz、メモリー256MB、HDD40GB+8GB、DVD-ROM、CD-RWの自作PCです。 WIN98SEからWIN2000に変更したら、起動するのに時間がかかるようになりました。何か考えられる要因を教えて下さい。ちなみにWIN2000に変更する際に、CPU変更、HDD・メモリー増設、DVD-ROM増設しました。 又、電源を変えたいのですがどれ位の容量のものを購入すれば良いでしょうか?

  • WINDOWS終了時のお決まりエラー

    WIN-XPですが、シャットダウンする際に必ず、wlman.exeというプログラムの終了タスクがはじまり、途中で「プログラムが応答しません」 になります。結局、毎回、そのダイアログを無視して強制終了させているのですが、このwlman.exeってなんでしょう? 表示されなくするか、「プログラムが応答しません」にならないようにするにはどうすればいいのでしょう?

  • WinXPで再起動時にフリーズします

     WinXP Pro SP1で、再起動時にだけ 「シャットダウンしています」でマウスポインタも、 NUMロックもきかないような固まり方します。リセット を押して強制リセットさせています。しかし、終了時 には異常はないのです。再起動時だけです。  ELSAの GLADIAC 517SVo のドライバを疑っていますが、最新のドライバを入れてもダメです。  なんとかならないでしょうか? パソコン自体は自作で、マザーはギガバイトの GA-7VRXに AthlonXP1600をのせています。 お願いします。。。

  • このプログラムは応答していません

    WinXPで、オフィス(2003→2007に)をアップグレードしました。 すると、シャットダウン時に毎回、 IMJPMMP このプログラムは応答していません というエラーが出て すぐに終了 を押さないとシャットダウンできなくなってしまいました.. どなたか解決方法が分かる方教えてください。 ネットで検索してみましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。