-PR-
解決済み

Win で Outlook Express が起動せず困っております。

  • 困ってます
  • 質問No.42871
  • 閲覧数455
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

2年間程 Macでインターネットを行ってきました。
最近 Windows (ME) を購入しましたが、
インターネットには繋がりますが、
OE を起動させると次のようなエラーが表示されます。
要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。
エラーの内容…セキュリティで保護されたパスワード認証で
サーバーにログオンできませんでした。
アカウント:エラー番号:0x800CC18
各種設定は間違っていないと思うのですが、
このようなわけで Win では1度もメールを使用できません。
ちなみに LAN ではなく電話線を付け替えて使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

設定が間違っていなければこのエラーは出ません。
OEのツール~アカウント~メール~対象のアカウントの設定のプロパティを開き、上のサーバータブをクリックして[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]というチェックをはずして下さい。
お礼コメント
1371jan

お礼率 35% (5/14)

解答、ありがとうございます。
こんなに簡単に解決するとは。
なんだか公共の場で恥をさらしたような感じ?
おじさんもまだまだ青い、青い。
投稿日時 - 2001-02-22 11:14:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

もしかしたら! メールアカウントでのIDとパスワードをインターネット用のものを使ってはいませんでしょうか。 プロバイダからの資料の中に、メール用のIDとパスワードが記載されてはいませんでしょうか。 御確認ください。 記載がありましたら、アカウント設定でそのIDとパスワードを入れてください。 もし、間違っていたら御免なさい。 ...続きを読む
もしかしたら!
メールアカウントでのIDとパスワードをインターネット用のものを使ってはいませんでしょうか。
プロバイダからの資料の中に、メール用のIDとパスワードが記載されてはいませんでしょうか。
御確認ください。
記載がありましたら、アカウント設定でそのIDとパスワードを入れてください。

もし、間違っていたら御免なさい。
お礼コメント
1371jan

お礼率 35% (5/14)

さっそく解答くださって
ありがとうございます。
ID、パスワードは、
プロバイダ、メール共に
同じものになっております。
投稿日時 - 2001-02-22 11:23:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ