• 締切済み
  • すぐに回答を!

「ハードディスク設定」と「IDEコントローラの最新のドライバ」

ハードディスク診断ツールで、パソコンのハードディスクを調べた所、 「ハードデイスクの転送モードは、UltraDMAモード2(33MB/S)です。UltraDMAモード5(100mb/s)までサポートしています。」と表示されました。そして、「BIOSのハードディスク設定を確認し、IDEコントローラの最新のドライバをインストールしてください」と表示されました。 「ハードディスク設定」の何を確認すればいいのでしょうか。 また、「IDEコントローラの最新のドライバ」というのはどこにあるのでしょうか。ハードディスクメーカーでしょうか。ハードウェアメーカーでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Dxak

う~ん? IDEコントローラを作成してるメーカにあるんでしょうね メモリコントローラとセット品で作られてることが多いけど・・・ 機種、型番など出して、聞いたほうが良いと思うよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。