• 締切済み

無料のPDF作成ソフトで、文章中のURLをクリックできるものを作成できる無料ソフトはありませんでしょうか?

無料のPDF作成ソフトで、文章中のURLをクリックできるものを作成できる無料ソフトはありませんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#69648
noname#69648
回答No.2

OpenOffice.org

回答No.1

PDF閲覧ソフトに【Adobe Reader】を使用しているなら、[環境設定]で URLをリンクさせることはできると思いますよ。 【Adobe Reader】を開いたら、メニューから[編集]→[環境設定]→[一般] →[URLからリンクを作成]のチェックを入れ[OK]します。 これでクリックすることでリンク可能になります。 他の閲覧ソフト(例:PDF-Viewerなど)の場合には、それぞれのソフトの [環境設定]で似たような設定を探して設定して下さい。