• 締切済み

ホームページ製作王オンラインショップ開業ソフトでのエラー

超初心者です。ホームページ製作王オンラインショップ開業ソフトでHPを製作中です。8割完成といったところで、作成中、画像の多いページを開こうとすると 「ixlawebeasy4が原因でIXLAIMG.DLLにエラー発生」という表示が出て強制修了になってしまいます。ソフトのサポートにファイルを送ったところ、開かないという症状は無かったという返事が返ってきました。画像の保存名が半角で無いのでは?との返答でしたが、半角になっていますし、急にエラーが出るようになったので原因がわかりません。わかる方がおられましたら、是非教えて下さい。

• fleur
  • お礼率92% (117/127)

みんなの回答

• nta
回答No.2

4.01のパッチは適用されていますか。英語のページ(もともとはWebEasyというソフトです)の情報ではアップデートが必要であると書かれていただけです。日本語版に当てはまるのかどうか定かではありません。 Windows側の問題としては (1)リソース不足に陥っている。Windows9xの場合はリソースメータで確認が必要です。 (2)Windowsに障害が発生している。障害の一般的な対策としては、「システムの復元」「システムファイルチェッカ」「スキャンディスク」「ソフトの再インストール」です。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/webeasy/update.html
  • nta
回答No.1

バージョンアップしてありますか。http://www.junglejapan.com/webeasy/update.html サポートにおいて問題が発生しないという点から見て、Windowsもしくはソフトの問題という判断になるのです。

参考URL:
http://www.ixla.com/
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいたURLは英語でしたので読めませんでした...2003のソフトなのですが、バージョンアップが必要なのでしょうか?