• ベストアンサー

彼と初めてのケンカ

この間、彼氏と初めてのケンカをしてしまいました。結構長く付き合ってるんですが、今までケンカをしたことがなく、今回が初めてのケンカだったんです。 まーケンカといっても「怒鳴り合い」とかじゃなくて、「話し合い」ってゆーか、「意見交換」のような感じだったんですけど、結局彼に私の至らない点を注意され、そのケンカは終了しました。 で、ケンカの最中もケンカの後もずーっと不思議だったのは、彼に触れられたり、抱き締められたりすると、ぎゅう~っと胸を締め付けられているような感じになって胸が痛むことなんです。なんてゆーか、胸がいっぱいになっちゃって、感情がこみ上げてきて、なぜか涙が出てくるんです。 一応、今まで何人かの男性とお付き合いをしましたが、ケンカでこんな感覚になったことはないです。もちろん、友達や親とケンカしても、こんな胸の痛みなんて経験したことはありません。 で、同じ胸の痛みを経験した場面が過去にあったか探ってみたら、 ・昔、恋人に別れを告げられた時 ・映画やテレビの感動ドキュメントをみて感動した時 なんですよー。要するに感情が高ぶった時みたいなんですが、ということはケンカ以後は私は彼に触れられただけで感情が高ぶってることになりますよね?でも不思議なことに、彼に見つめられたり、やさしい言葉をかけられたりすることに対しては胸の痛みはないんですよ。 この胸の痛み、一体なんなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分ね、初めてのトラブルに戸惑っていると思うんですが、 正直なところこれはね、二人にはじめて出てきた壁なんじゃないかな デモね、これは二人で乗り切らなきゃならないことだと思う また、乗り切るための話し合いであり歩み寄りなんじゃないかと思うんですよ あるいみ、これはプラスに考えていいと思う いわばお相手の本音が聞けたわけです。 前向きになれることならいくらでもけんかしたっていいと思うんですよ。 事実お互いに歩み寄りと理解がこの問題を解決することには気づいていると思います。彼のほうもね。 貴方が何故涙を流したのか、 やっぱり不安だからだろうね,そして大好きだからだろうね。 家族もそうかも知れないでも貴方の心には たった一つだけ彼と家族の違いを認識している部分があります それは彼は手放せばいなくなってしまうという不安なんです 家族はいつでもそばにいますからこの違いが出てしまうわけです。 そして彼に対して「このひとしかいない!」っていう 気持が出ているんじゃないかと思いますよ。 だからその痛みを痛みと思わないで、 いい方向に向いているサインだと思って行動してください。 すぐ辛くなくなるときがきますから 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

moko515
質問者

お礼

そうですねぇ~本当に二人にとってはじめての壁なんです。彼が真剣に怒る(というほど激しいものではありませんが)様子を初めて見たし、「本音」も聞くことができましたね。 お互い、また一歩近づけたのかな??? 彼とは婚約をしているので、ケンカをしたことがない、という状況に少し不安も感じてたんです。でもいざケンカをしてみたら「ぎゅ~」っとなって・・・結婚したらケンカも多くなるだろうし、ケンカごとにこんなに苦しいくらい「ぎゅ~」っとなっていたらどうしよう?って思ったんです。 この「ぎゅ~」ってのが一体何なのか?とか、彼のことは大好きだけど私の潜在意識の中での彼はどうなんだろう?とか、でもこの「ぎゅ~」の正体が彼への「失いたくない、大好き」という気持ちなら・・・良かったです^^ ケンカの後にしょんぼりしている私をみて、彼はとても辛そうでしたねー。それを見てまた私も辛くなったりして(笑)好きな人が自分のことで辛くなっちゃうのって、本当にいたたまれなくなりますよね☆ なんか、早く彼に会いたくなりました^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

ありますよ~・・・そういうの何度も! 相手の事を思えば思うほど、大事だと思っていれば思っているほど、喧嘩や話し合いの結果って怖くないですか? どうしてこうなっちゃうの!?とか言いたい事がうまくつたわらない・・・どんな言葉を口にすればいいのかわからない、心が不安な時に伝えるべき相手が理解してくれたりやさしい言葉をかけられたりすると胸がぎゅっとなります。 喧嘩とか話し合いの印象ってmoko515さんの中ではどんなものですか? わたしの中の印象だと、喧嘩=別れ・話し合い=こじれるものみたいなイヤな印象が半分以上を占めてしまうんです。 話し合いや喧嘩の中には、イヤな印象とともに今後の未来の為とか、自分達の関係向上の為とかそういう部分もあるから必要不可欠なんですけどね。 それがわかっていてもイヤな印象はつきまといます。 彼の事を大事だと思っている分、喧嘩も話し合いもイヤな印象が不安となって色濃く気持ちの奥底にくすぶってしまうような気がするんです。 だから、言葉がうまく伝わらないとモヤモヤしている中で、彼が理解の意をしめしてくれた時とか、やさしい言葉の一つで、その奥底でくすぶるものが解消されていくような気がする。 ぎゅ~っと胸が苦しくなり、涙が溢れてきてしまうのは、彼の言葉や態度、優しさが自分にとってとても必要なものだと実感するから・・・だと思っています。 喧嘩=別れのようにイヤな印象があるからこそ、理解し包んでくれるような感動が余計に沸き起こるんじゃないかな~なんて思うんです。 表現が難しいんですけどね。 わけのわかんない事書いてますね。(笑) 参考になるかどうか。 いつまでも仲のよい2人でいて下さいね! 頑張って下さい!!

moko515
質問者

お礼

「言いたいことがうまく伝わらない」 ↑よく分かります!! 特にケンカ中みたいな感情の高ぶっている時は余計にそうなりますよねー! 今回、ケンカ中に彼に「○○はこのことについて、どう考えてるの?どうしたらいいと思う?」と聞かれても言いたい事の半分も言えませんでした。それどころか、かわいくない言い方とかしちゃったり・・・。 言葉に詰まったり、かわいくない嫌味を言ったりすると決まって抱きしめられて、それで「ぎゅ~」っとなってしまうんです。 やっぱり、これは彼への気持ちの現れ、なんでしょうかね???なんか、心で「好き」と思ってるだけじゃなくて、体にもその気持ちが反応するなんて・・・自分でもすごく信じられないんですけど、でもみなさんが言うように良いサインなんですね^^ ありがとうございました。

moko515
質問者

補足

kanoyuさんの補足欄をお借りして・・・ 今回、「ぎゅ~」という胸の痛みについて様々なご回答をくださり、ありがとうございました^^ 私達は婚約中で来年結婚にも関わらずケンカをしたことがなくて、いざケンカしてみて「ぎゅ~」という感覚を発見して、戸惑ってしまってたんですね。 この「ぎゅ~」の正体が実は「彼への気持ち」だったわけで・・・なんか今となっては少し照れちゃいます^^でも私の中で彼の存在が知らない間にどんどん大きくなってるとは・・・(笑) でも安心しました^^ これからも彼と仲良くやっていきたいです!! ちなみに、今回のケンカの原因ですが・・・ 「彼が禁煙を始めて3日目にタバコを吸ってしまったのを知り、私の機嫌が悪くなった」 です。今考えると、本当に小さいことですねー(笑) まぁ、最初の火種は小さくても、だんだん火が大きくなってしまうんですよね! みなさん、ありがとうございました!!!

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.3

私も似たような経験があります。胸がきゅうーっとなって、自然に涙が出てしまうというかんじですよね。腕のつけねのあたりが抜け落ちたような感覚にもなることがあります。 読んでいて思うのは、mokoさんの状態が、どう神経が高ぶっているかで変わってるな、ということです。 感情が高ぶるというのにもいろいろ種類があると思いますし、けんかをしたときの記憶が自分のなかで無意識に再現されちゃって胸があつくなるということもあると思います。 とても感受性のゆたかな方だなーと思いました。 悲しいとか苦しいから泣いているわけではないんですよね?そこはちゃんと相手に説明したほうがいいと思います。mokoさんに触れるたびに泣かれていたら彼氏さんが気をもんで心配するような気もしますし…。 そこらへんはきちんと説明してあげてください。 これからも仲良しでいてくださいね~(^^)/

moko515
質問者

お礼

そうです!ぎゅ~っとなったあと、腕の力が抜けたり・・・。これって繊細なのかな???う~ん・・・私も初めての経験で困惑中です。 悲しいとか苦しいわけじゃないんです。彼のことを嫌いになんてなってないし、今まで通りにすごくすきなんです。でも私が泣いちゃったら心配しちゃいますよね・・・。気をつけなくっちゃ。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは☆ 彼の事を、愛してるって証拠じゃないかしら?誰でも、嫌いな人に怒られたり、注意されたらむっ!としますよね。反論したり、逆上したり・・・ 彼に、言われた言葉でそういう気持ちになったって事は、貴女の中で今までとは違う「愛」が芽生えたのでは・・? 好きな人にかまってもらいたい、悪いところを叱ってほしい、という感情はみんな多少とも持っているんじゃないかしら。子供が、母親に対してわざと悪い事をしてみせて、関心を引く感じかな~ 女の子って、好きな人に怒られたりするの、うれしかったりするよね。 「愛」感じるのかな~・・たとえは悪いんだけど、マゾヒスティックな気持ちもあるのかな~。あ!!あくまでも!好きな人に!自分の気持ちの範囲内ですよ! 彼に対するあなたの気持ち(愛)がより深まって、「しあわせなわたし」 になれますように・・・ 繊細なあなたに、エールを送ります。

moko515
質問者

お礼

こんばんは! 「愛」かぁ・・・。なんか「愛」なんて言葉を出すと少し照れますね。彼はいつも私のことを誉めてくれていたので、今回のケンカはちょっとびっくりしました。そしてケンカが終わってもぎゅ~っという感覚が取れなくて困惑してしまったんですね。 ケンカしても注意されても、別に彼のことを嫌いになんてならないんです。でも確かに少し彼に対する感情が変わりましたねー。 次に彼に逢ったとき、どんな感覚になるのか楽しみでもあり、少し不安でもあります。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

彼に嫌われたかも知れない・・って思うと、ぎゅ~ になるんじゃないですか?とても仲いいようですし、ストレスになるんですよ、一番の。 つきあい自体は長くても、それだけ新鮮だと素直に歩み寄りもできる時期では?いい事ですね‥。 >ケンカでこんな感覚になったことはない 信じきってるからそう思うのではないですか?日頃の安心感の裏返しです。何にせよ、いい事ですね。

moko515
質問者

お礼

私にとってはまさに新鮮だったんです。 初めての経験ですねー。だから余計に困惑しちゃって・・・。 自分のこの気持ちが一体なんなのか、本当にわからないんですよ。 日頃の安心感の裏返しかぁ。確かにすごく安心してるし、信じきってますね~。安心感からこういう場面ではストレスになっちゃったんですかね??? でも、とりあえず良いことと言って頂けたのでホッとしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケンカや怒鳴り声が怖い

    ケンカや怒鳴り声が怖い ケンカや怒鳴っている人を見ると、訳もなく恐ろしくなって震えや胸が締め付けられる感じがしたり涙が出てしまいます。 例えば、駅で乗客同士がトラブルを起こして言い争いをしているのをみると、その場から逃げだしたくなります。 テレビで警察ドキュメントなどを見てても怖くなってチャンネルを変えてしまいます。 お笑い芸人がドッキリで騙される場面もヤラセと分かっているのですが、とても嫌な気持ちになります。 私に対して怒っている訳じゃない・殴られる訳でもないとは分かっているのですが怖いです。 そういった場面に出くわした時にどうすれば過剰な恐怖を感じずに済むのでしょうか? 頻繁に起こる事ではないので病院のお世話にはならないようにしたいです。 ちなみに、家族から虐待を受けた・パートナーからDVを受けたという経験は無いです。 小学生のころに男子から嫌がらせを受けた事はありますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 喧嘩

    付き合っている彼氏がいます。 毎回では無いのですが、話し合い→喧嘩に繋がってしまう場面があります。 喧嘩になると彼氏は口調が強くなり荒っぽくなり、分かりやすく言うとヤンキー口調みたいな雰囲気で話す癖があります。 その際にタバコを吸いながら話す事もあり、落ち着いて話す様にしてるのかイライラしてるのかは分かりませんが。 直接会っていない時は、話し合ってる最中にタバコを吸ってるんだなと気づきます。 もともと短気な方なので、そういった傾向だとは感じますが付き合っていくにおいて彼氏みたいなタイプは危険でしょうか?

  • 彼女との喧嘩の時の理想のありかた

    お互い25歳の社会人同士です。 彼女と喧嘩をしたときの理想的なあり方についてです。どうやら彼女は私のことを理屈っぽい人間だと嫌に思っているようです。 喧嘩をした時 私 そもそも喧嘩というよりは「話し合い」がしたいと考えていて、お互いの行いについて、「この点は私がいけなかった、その時イライラしていて悪いことをしてしまった、ごめんなさい。」「この点は私は嫌な思いをしたんだけど、今君自信が考えてどうかな?」と、部分部分ごとにこれは良くなかった、これは良くないと思うんだけどどうかなと、冷静になった上で「行為」が良かったのか良くなかったのかを評価して、悪かったところは互いが謝る、その上で今後気をつけるべきことを考えるべきだと思っていました。その上で、あくまで話し合いをする時に限っては「冷静に」「客観的に(もちろん悪いことをしてしまった原因などには感情が関わるのは当たり前ですが、後日それを評価する時点の話です)」あるべきだと思っています。 私ももちろん彼女からの批判を受け続けると感情的になりそうになることもありますが、少なくとも「感情を抑えねば」という考えをその時でも持っています。 彼女 これは彼女の喧嘩の時の言動などから「私が推測する」彼女の考え方なので、間違いが入っているかもしれませんが…どうやら話し合いにおいても、感情を重要視しているようです。 私「こう言われたのは嫌だったんだけど…」 彼女「だって私はその前にあなたが言ったことでイライラしていたんだから、そりゃそう言うよ」 私「確かにその前に僕が言ったその言葉はひどかたったね、ごめん。」 彼女(満足そう) みたいな感じで、行為が良かったか良くなかったかではなく、「その時」私はイライラしていたんだから!と主張してきます。私としてはイライラしていて行ったその「行為」が悪かったともし思うなら、そうしたことに関しては謝ってほしいのですが。 また、彼女が過去に一度話し合った話を持ちだして、私の◯◯なところが良くないと思うと言ってきたとき、その「◯◯なこと」と非常に通ずることを彼女が私に今回の件の中でやったと私は思うところがあったので、 私「今回の君のああしたことも、私は◯◯だと思うんだけど…それはどうかな?」というと、 彼女「どうしてそうやってネチネチ言うの?私を批判したいの?」 私「そういうことじゃないし、これがネチネチしていると言うなら、過去のことを持ち出すのもあまり良くないと思う」 彼女「何が言いたいの?怒ってるなら怒ってるって言ってよ」 といった感じです。怒ってるつもりはないし、私は怒ってるかどうかは重要じゃないと考えてしまいます… ただ、女性側の気持ちをわかろうと、ネットで「彼氏 理屈っぽい」とかで調べるとたくさん出てきて、女性としては私のような人間はとても苛立つのかなという思いと、これまでの人生で培ってきた話し合いにおいては冷静・客観的であるべきだという信念のようなもので板挟みといった感じです。 アドバイスをいただきたいです。

  • 喧嘩…。

    喧嘩した時ってどんな感情になりますか?私は結構思っている事を口にだしていっちゃうほうです。でも相手はほとんど何も喋りません。というか無視って感じです。喧嘩するんならどちらも思っている事を言い合って喧嘩して早くすっきりした方がいいと私は思うのですが相手はそうじゃないみたいで…。たまに手をだしてきたりひどい言葉を口走ります。それはキレてるから本当の言葉じゃないと分かっているので相手にはしませんがそういう子供っぽい態度がしんどくなります。私は結構感情は冷静でただ喋るといった感じですがあっちはキレたらほかっとけって感じです。 そういう態度ばかりとられていると自分はただ利用されてるだけだと思ったり相手は自分のことを好きじゃないんだと思います。喧嘩とかあまりしたくなく楽しく生活したいのですがどうもそんなに簡単にはいきませんよね。自分一人で考えていると胸とかすごい苦しくなってきてしんどいです。彼の事はすごく好きですが自分が利用されているんだと思うと悲しくなってきます。私が苦しんで考えているのにどうして普通に隣で寝たり笑ったりできるんだろうとか思います。あと一緒にいられるのは一週間だけ(一時的に地元に帰るのでそれまで…。それからはまた一緒にいられますが)なのでできるだけ仲良くしたいのですが…。なにかアドバイスください。

  • 妻との喧嘩

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 些細な喧嘩から始まって、お互い意地の張り合いで大きな喧嘩に発展してしまいます。  これだけは止めて欲しい (1.喧嘩しても実家に帰らないで欲しい。) (2.私の母親、姉夫婦に相談するのは止めて欲しい。) と言ったことを守ってくれず、喧嘩のたび実家に帰ったり、私の母親に喧嘩の理由を話してしまいます。 自分の親に話をされたり、実家に帰られたりすることで、彼女の両親、私の母親や姉夫婦に会うことに戸惑いを感じるようになりました。正直家族に会いづらくなりました。 私は両親や兄弟にも彼女との喧嘩の内容や彼女の悪口を言わないように努めてきました。 私は彼女が実家に帰るたびに、彼女のお父さんに謝罪の電話もしています。姉夫婦にも頭を下げに行きました。ただ私自身そのことを根に持ってしまい、内面から本当に優しくしてあげることができなくなりました。 そしてまた喧嘩になり、怒鳴りあい、傷つけあい、「もう離婚したいんでしょ?」「愛してないんでしょ?」と言われ続け、彼女に手を上げてしまうようになりました。手を上げてしまったことを反省していても、次の喧嘩の最中今度は「この暴力男」の一言で、またカッとなり手を上げてしまいました。 今は喧嘩をして、話し合いを彼女が望んでも、自分から出て行き話すことがなくなりました。 またカッとなり怒鳴ったり、手を出したくないからです。 そして耐えられなくなった彼女はまた実家に帰っていきました。 私は、彼女に対して何をしてあげるべきでしょうか? 何ができるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 彼とのケンカ

    長文失礼します。 付き合って1年4ヶ月になるバツイチの彼がいます。 彼はいずれは私と結婚したいと言う気持ちを持って 交際を申し込んでくれたようですが、 いざ付き合い始めてケンカが絶えない時期があり 別れ話になったこともありました。 当初の原因は、私が彼の過去に嫉妬して 感情をコントロールできなかったことが主な原因でした。 これではいけないと本当に思い、 今では私が感情的になることもなくなり 時間はかかりましたが彼の過去に関しても 少しずつ受け入れられるようになりました。 最近はケンカはかなり減ったほうですが 考え方の違いや行き違いから時々ケンカになります。 しかし、今度は彼の感情が爆発して 大ゲンカになることが増えてきました。 元々彼も感情的になりやすい人なのですが 私がどれだけ冷静にしていても 彼の感情を逆なでするのか キレては私が傷つくことを言います。 悪いなと思うようで素直に謝ってくれますが 暴走しているときは抑えられないと言います。 あと数ヶ月で彼は転勤の予定があるのですが、 「早くお前と別れてさっさと転勤したい」と言われ かなり傷つきました。 彼と話し合いをしたら 私が感情的になっていたときもそうだったのですが、 相手がその言葉でダメージを受けるのがわかっているから 言っている感覚もあると言われました。 彼の本心がわからなくなって最近悩んでいたのですが、 手紙をくれて、そこには 「色々なことがあったけど、もえだけがいつも味方して支えてくれた」とありました。 私達はお互いに仕事に共通する部分があるので 相談したり、時には愚痴ったりそういう部分で支えあうことができるし 普段はとても仲がいいです。 私も彼のことはすごく頼りにしています。 けど、ケンカだけはどうにもならないのです。 私が感情を抑えられなかったことに原因があるように 彼にも何かしらケンカになっている原因以外の原因があるのではないかと思いました。 彼は溜める性格なので、私に対しての小さな不満を溜めていき 結果不満が大きくなってしまうところがあるので、それじゃないかなとも思います。 彼はケンカをするたびにどんどんこんなのでやっていけるのかなと思い、 気持ちが落ち着くと、大丈夫かなと言う気持ちになるといいますが、 そういったことから今はまだ結婚を考えられないと言われました。 私としても仕事もあり、正直今結婚に興味はないのですが 彼は私が適齢期になってきたこともありそればかり気にして これで付き合っていていいのかということをよく言ってきます。 私は少しずつでもケンカが減って少しずつ分かり合えたらいいと思っていますが、 彼はもうケンカが一切なくならないとうまく行っているとは思えないと言います。 でも、自分の悪いところは一気には直せないと言います。 矛盾していると思うのですが、話し合ってなくなるものでもないので平行線です。 付き合って最初はケンカが多かったけど 徐々に減っていき上手く付き合っていらっしゃるカップルの方はいますか? ケンカという部分だけを抜けば、彼のことは本当に大好きですし 尊敬しています。 彼も一緒にいたいけど、ケンカがネックだと言います。 私達は上手く付き合っていくことができないのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました><

    今混乱していて客観的に見れないので客観的な意見をお願いします。 彼とは付き合って9ヶ月。年は私22、彼21です。 同じ部活仲間で、普段はほんとに仲がよく、気もあうし、素が出せるし、いいパートナーです。 そんな彼ともそれなりに何回か喧嘩してきました。 彼は喧嘩の最中や喧嘩終わり際の後味が悪いときに連絡をしてこないことがよくあります。(例えば夜メールしていて時間あるのに次の日の夜まで音沙汰ないこととか) 普段の何気ない連絡ならまだいいんですが、大事な話の最中やまだ後味悪い感じのときに無視や放置されるのは私は本当に許せなくて・・・ 何度もそのことは話合いで言っていて、彼も十分そのことは分かってますし、気をつけるよ!と言ってくれていたのにまた今回も同じことが起こりました。 事の発端は本当にしょうもないことです。 昨日は部活の運動会でした! その後、彼氏の家にお泊りするつもりだったんですが、私の体調があまりよくなく・・・(風邪気味で) それでいつものようにホッペに軽くチュッてしたら彼が『うつさんといてや!』って言って(気持ちは分かるんですが)私はそれで拒否られた感じがして悲しくなってしまって泣いてしまったんです。 彼は悪くないのは分かってますし、私の寂しさから勝手に出た感情なので『○○は悪くないから。ちょっとほっといて><』といいました。 彼もそんな私を見てどうしたらいいか分からなくなって・・・ 結局、彼にうつしたら申し訳ないので昨日は泊まらず帰ることにしました。 しかし昨日は運動会の打ち上げがあったので私はそれにちょっと顔出してから自分の家に帰ろうと思い、それを告げて19時頃彼とさよならしました。 でも泣いてしまったことで空気が悪くなってしまっていて。 後々、申し訳ないなと思って21時頃に『さっきはスネてごめん。今日は一緒におりたかったし、拒否られたことが悲しかってん。』とメールしました。 そして彼から『一緒におりたくなくて帰って休んだらって言ったんちゃうし。お互い体調崩したくなかったんよ。うまく伝えれへんかったな。ごめんな。』ときました。 飲み会が終わり、23時くらいに私は彼に『○○も体崩したらアカンもんな><今打ち上げ終わった!今から原チャ押して家帰るわ^^』と送ったら返事がなく・・・ まぁ運動会で疲れてたし、寝ちゃったのかなと思って私も帰ってすぐに寝ました。 そして今朝、メールがくると思いきや(今までの喧嘩でこういう時に無視とか放置されるのは嫌と伝えてあったので)きません。 結局夕方になってもこず・・・ そして私のバイトが終わって17時頃に電話したけど出なくて・・・結局18時過ぎに再度電話したら電話に出て、なぜ返事返してくれないかと聞いたら気力がなかったと・・・ 彼いわく、『言っても分かってもらえないと思った。こっちは体のこと気にかけて言ったのに、飲み会行って飲むし。それにほっといてと言われて泣かれても困る』だそうです。 その通りだと思います。私の勝手な感情が出て彼を困らせちゃったし、私が悪かったと思います。 でもこーやって泣いてしまうのも彼の前だからです。女心というか(都合いいですかね?) それで電話で話してるときに、彼に『感情出してマイナスになるときとかはもっと自制したほうがいいよ。』といわれました。 彼が言ってることも分かるんですが、私は彼に人格を否定された気がしてすごくショックでした。 結局、今日はお互い感情的になって客観的に見れないから、明日の夜会って話そうってなって電話を切りました。 これって私が全部悪いんですかね? 今まで何度も話合いで放置はやめて!と伝えてるし彼も気をつける!と言ってくれてるのに放置することが私は許せなくて・・・ でもそれも今回のことを考えると(彼の気持ちとか)私がもう少し我慢すればよかったんでしょうか? 私の我慢が足りなかったんでしょうか? でも放置されても向こうが何考えてるか分からないし、言いたいことがあるなら≪分かってもらえないと思った≫から放置するんじゃなくて、 ちゃんと話してほしかったんです。 人間話さないと分からないから><それも彼に伝えましたが。 文章はちゃめちゃで分かりにくいとは思いますが・・・ 私がすべて悪いからこうなったんですかね? どなたか相談のってください。お願いします。

  • 同棲中の喧嘩の時間

    同棲して1年経つ彼に、彼氏に喧嘩の時間が長いと文句を言われます。 喧嘩や話し合いの時間はほとんどが1時間以内ですが、たまに2~3時間続く時があります。 以前同棲していた彼との喧嘩は翌日へ持ち越したり、数日続いたりもありましたが、今の彼とそういった事は1度もありません。 2~3時間続いただけで、他と比べて私との喧嘩は長すぎると言われて納得がいきません。 そもそも今の彼は同棲した経験が無いのに、何と比べてるのかもよくわかりません。 喧嘩や話し合いが2~3時間続くのってそんなに長いですか?

  • 喧嘩ばかり・・・もっと良い2人になるための喧嘩って何でしょうか?

    9年付き合い同棲している彼氏がいます。 喧嘩が多く、ひどい時期は喧嘩した日に×を付けたらカレンダーの 半分以上が×になってしまうような頻度で喧嘩をしていました。 彼はとても口が上手く理論的で、私が何かを反論しても 「○○だったよね、じゃ、それはさっき言ってた○○とは違うよね それじゃ、今言ってることはそれ違うよね」といった感じで 小さい所から全部埋めていかれ何も反論出来ない位に追い詰められてしまいます。 自分が正しいと思っていた事でも、もう何も言えなくなってしまいます。 何が合ってて何が間違ってるのか全くわからなくなり 私がただの単純馬鹿なのかもしれませんが全て言いくるめられてしまいます。 謝っても彼の中で決着が着くまで喧嘩は終わりません。 辛くてそれが毎回毎回続いてく中で頭真っ白になって倒れてしまったこともありました。 その為、今は喧嘩じゃなくても話し合いなども怖いです。 分かりあう為、改善しあう為の喧嘩だからそうしなきゃ意味がないって 彼は言います。確かにそれは大事だと私も思います。 でも、毎回毎回(自分が悪い喧嘩も沢山あるとは思いますが) 絶対に負ける喧嘩ばかりをして心が持たなくなりそうです。 喧嘩の時以外は理屈っぽいですがとても良い彼で、 もっと良い2人になるための喧嘩といわれればウンウンとしか言えません。 みなさんは普段どのような喧嘩をしているのでしょうか? また、似たような経験のある方少しでもアドバイス等いただければ幸いです。

  • もう喧嘩したくありません。

    拙い文章ですが、読んでいただければ嬉しいです。 現在、彼氏がいます。彼も私も20歳の大学生です。 私はこれまでたくさんお付き合いしてきましたし、恋愛経験も豊富なほうです。一方彼は、きちんと付き合うのは私が初めてです。 普段は本当に私のことを大切にしてくれる素敵な彼氏で、とても仲良しです。 しかし、2人の間の恋愛経験の差が、彼氏にとってはコンプレックスであり、そのような話になるとすぐに「やっぱり俺とお前は生きてきた世界が違うよな~。」と言われ、その度に私が「なんでそんなこと言うの…」と泣いたり拗ねたりし、喧嘩に発展します。 その他のことでも度々喧嘩してしまうのですが、その場合は、いつも私が彼の言葉に対してムッとしてしまうことで空気が悪くなります。その度に彼は謝ってくれ、私も反省して謝りますが、正直彼は相当疲れていると思います。先日も同じような喧嘩をしてしまい、「何を言ったら怒らせるのか、いつも気をつかう。疲れる。」と言われました。また、「会っても喧嘩するからしばらく会いたくないし、連絡もとらないでおこう。」と言われてしまいました。 私は、ほんの少しのことでもいつまでも気にしすぎてしまい、すぐに切り替えができません。 私が「えー、そんなことないよー(笑)」とかわいく笑って流すことが出来れば、喧嘩にはならないことはよく分かっています。今の彼氏は私にとって本当に大切な存在で、失いたくありません。 会いたくないし、連絡もとらないでおこうと言われた今、これまでの経験の差などは埋められないにしろ、せめて自分の性格は本気でなおさなければいけないと感じています。彼氏が落ち着いて、戻ってきてくれれば、本当に嬉しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 嫌なことがあっても我慢するのではなく、お互いに感情的にならず、きちんと冷静に話し合いをして解決していけるような関係になりたいです。 どのような立場の方でも結構ですので、アドバイスしてください。 お願いします。