• ベストアンサー

介護休暇が取りやすい企業

介護休暇の取りやすい企業って具体的にどこかありますか? 教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
noname#82794
回答No.1

厚生労働省が表彰した「ファミリー・フレンドリー企業」というものがあります。 「ファミリー・フレンドリー企業」とは仕事と育児・介護とが両立できるような様々な制度を持ち、 多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組を行う企業のことで、以下のサイトに紹介されています。 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/family/kigyo.html また具体的に表彰された企業については↓ http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/family/kigyo.html をご覧下さい。 ただし、これらはあくまでも表彰された一部の企業であって、他にも 介護休業制度に対する取り組みの進んだところもたくさんあると思います。 それらについては「介護休業」というキーワードで検索することをお勧めします。

amam003
質問者

お礼

このような表彰制度があったなんて知りませんでした。 詳しく教えて頂きありがとうございました。