• ベストアンサー

ウルトラマンの人数、

ウルトラマンって一体全部で何人いるのですか? ファースト、タロウ、セブン、ティガ、ダイナ、コスモス、 ガイア、ネオス、父、母、凄いやつ、 他はしりません。 お願いします。 そういえば昨日のスポーツのえらい人を決める番組で 東京ドームにウルトラマンが一杯きているのが映っていましたね~、 びっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウルトラマン(初代) ウルトラマンゾフィ(初代の最終回に出演) ウルトラセブン 帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャックと後に命名) ウルトラマンエース ウルトラマンタロウ ウルトラの父(タロウ出演)ウルトラの母(タロウ出演) ウルトラキング ウルトラマンレオ アトラス(レオの弟)ウルトラ一族に入るのか自信がない… (ここが昭和初期のシリーズ) ザ・ウルトラマン(アニメ版) ウルトラマン80 ウルトラマンネオス ウルトラマンゼアス(ガソリン会社と提携キャラ) ウルトラマングレート(オーストラリア製) ウルトラマンパワード(アメリカリメイク製) (ここが昭和80年以降のシリーズ) ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ ウルトラマンガイア ウルトラマンコスモス (通称・平成ウルトラマン) 80年代の辺の順番には自信がちょっとないです。 昭和40年代分と平成はあっていると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2078/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。とても見やすかったです。 どれもまとも見たことがないので、、、、

その他の回答 (3)

  • XOP
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

#2の方がほとんど挙げていますので補足。 アトラスは間違い、正しい名前はアストラ ザ・ウルトラマン→正式名称はウルトラマンジョーニアス セブン上司(ウルトラセブン最終回に登場) ユリアン(ウルトラマン80に登場、シリーズ二人目の女性ウルトラマン) ウルトラマンスコット(アメリカ製アニメ「ウルトラマンUSA」に登場) ウルトラマンチャック(同上) ウルトラウーマン(同上) ウルトラセブン21(ウルトラマンネオスに登場) ウルトラセブン21は「にじゅういち」ではなく「ツーワン」と読みます ウルトラの父が初登場したのはウルトラマンエース(ヒッポリト星人戦) ウルトラマンレオとアストラの兄弟は獅子座L77星人なので厳密に言えばウルトラ一族ではありません。地球上で変身していられる時間も他の兄弟が3分であるのに対し、2分40秒と設定されています。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

すご~い。やっぱり一杯なんですね^_^; あと、個人的に気に入った写真があったので、全然関係ないけど、乗せておきます。すみません。 http://page.freett.com/momijimanjuu/2001soccer01/omake01.htm

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/ULTRA.HTM
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

こちらのサイトでは450兄弟に達しています。

参考URL:
http://www.u100.net/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、これはこれでおもしろかったです。

関連するQ&A

  • 平成ウルトラマンで格闘シーンがキレがあるのは?

    こんにちは、私は30歳男性です。 小さい頃からウルトラマンが好きなのですが、初代マンやセブンはなんとなくプロレスのような取っ組合い格闘がどうしても馴染めませんでした。 しかし、レオやタロウのようなキレのある徒手格闘のウルトラマンが好きでした 最近はダイナやティガ、ゼロなど新しいウルトラマンがいるみたいですが、キレのあるカンフーのような格闘ができるような最近のウルトラマンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマンに会えるところ

    4歳の男の子がいます。ウルトラマン(セブンでもエースでもガイアでもコスモスでも何でも可)が好きなので,ウルトラマンがうろうろ歩いている様なところありませんか。 九州の方にはある様ですが,茨城なのでちょっと遠い。 近場であったら教えてください。

  • ウルトラマン列伝ってなんですか?その昔高田里穂が平

    ウルトラマン列伝ってなんですか?その昔高田里穂が平日夕方やってなかったっけ?ずっと昔のヤツの総集編を5年もかけてやってるんですか?なんかxとか見たことない鎧着て剣持ってるのでてくるけどこいつ自体のストーリーはないんですか? あと、ティガから続くものがよく分かってないです。ティガ、ダイナ、ガイア、マックス、ネクサス?途中で終わらんかったっけ?事件かなんかで、、、コスモス、メビウス、でTBSかCBCでやってたの終わりですよね?記憶が曖昧で分からないそれぞれどんな話でしたっけ?地球環境が人間が悪いみたいな事いつも言ってるだけ?

  • ウルトラマンが色を変えていた

    一昨日「ウルトラマンコスモス」を見ました。 最近「ティガ」や「ダイナ」という作品があったのも知っていたのですけど、最近の「ウルトラマン」をこうもまじまじと見たのは久しぶりでした。 見ていて不思議に思ったのが、ウルトラマンが自分で(?)紫や赤に色を変えることです。 以前「ウルトラマンタロウ」とか「ウルトラセブン」はずっと赤かった気がしました。 コスモスは何故、自分で(?)色を変えたのでしょうか?あれって何か意味があるのですか? つまらない質問ですが、どうも気になって仕方がありません(笑) 一応過去回答も見たのですけど、ウーンぴんと来るものがなかったので質問させて頂きました。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 子供服(ウルトラマン変身スーツ)の件で・・・

    2歳のうちの息子が【ウルトラマン】が大好きになり、 毎日のように、ウルトラマンを見ています。 近所の子供が着ているウルトラマンコスモスの変身スーツ(ウルトラマンのパジャマ?)を見て、買ってあげたいのですが、コスモスは量販店で見かけるのですが、(ガイア・ティガ・ナイス)等の変身スーツを見かけません。 以前、販売はしていたようなのですが、どこかで手にはいる方法(新規・リサイクル問わず)ご存知の方おしえて下さい。

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.001初代ウルトラマン No.002ゾフィー No.003ウルトラセブン No.004ウルトラマンジャック No.005ウルトラマンA No.006ウルトラの父 No.007ウルトラマンタロウ No.008ウルトラの母 No.009ウルトラマンレオ No.010アストラ No.011ウルトラマンキング No.012ウルトラマンジョーニアス No.013ウルトラマン80 No.014ユリアン No.015ウルトラマンスコット No.016ウルトラマンチャック No.017ウルトラウーマンベス No.018ウルトラマングレート No.019ウルトラマンパワード No.020ウルトラマンゼアス No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • 平成ウルトラの復習は?

    「超ウルトラ8兄弟」が公開されますよね。出演ウルトラの中で、初代、セブン、新マン、A、メビウスはおそらくほとんどの話を見たこともあり、出演変身前俳優とヒロインの関係も把握してるのですが、残念ながら平成三部作については、ほとんど見たことがありません。いや、ティガの第一話とウルトラマン客演の話以外は見た記憶がございません。 そこで質問なんですが、映画に向けて復習をしておきたいと思いますが、今から全部見るのも大変。ずばり、主人公とヒロインの関係、ストーリーの関係において、最低限、ティガ、ダイナ、ガイアのどの話を見ておけばいいと思われますか?平成フリークのかた、教えてください。

  • ウルトラマンタロウは……

    すみません。ちょっとしたことで話がそっちに行ったので質問なのですが、ウルトラマンの父と母の本当の子供はタロウだけなんでしょうか? ゾフィ、マン、セブン、かえってきたマン、エースときて六番目がタロウだと思っていたのですが、違いますか?全員ウルトラの母が産んだウルトラの父の子供ではないのでしょうか? レオがよその星から来た他人(他ウルトラマン?)なのは知っていたのですが……。 なんだか気になったら眠れなくなりそう。

  • ウルトラマン作品の世界観まとめ

    円谷プロダクションの特撮作品で、いわゆる“ウルトラマン” (ウルトラとつく宇宙人ヒーロー)が登場する作品は、多岐に渡ります。 私自身も、観ていない作品がたくさんありますので、実は作品世界のつながりをどう整理したらよいか分からないところがあります。 おそらく徹底的に整理したサイトなどもあるのでしょうが、今のところ見つけられていません(というか、探すのがちょっとめんどう・笑)。 そこで、自分なりに整理してみましたが、おそらく、間違いや取りこぼしがあると思いますので、そのあたりのフォローをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 (多くなりすぎるので「アニメ」は入れていません。『ハヌマーン』もパスしています) (1)『ウルトラマン』『ウルトラセブン』~『レオ』『80』を経て、『メビウス』につながる世界 (劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』含む)。 (2)『ウルトラセブン』から「太陽エネルギー作戦」以降のビデオシリーズにつながるセブン・サーガの世界 (3)『ULTRA SEVEN X』は、独立? (1)ないしは(2)と正式につながる要素が見つけられません。 (4)『ウルトラマンG』 (5)『ウルトラマンパワード』 (6)『ウルトラマンゼアス』~ゼアス映画版の世界 (7)『ウルトラマンナイス』……観たことないんですよ。 (8)『ウルトラマンネオス』……何かにつながっているのでしょうか? (9)『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』、それぞれの劇場版、ビデオ版 (10)『ウルトラマンガイア』……劇場版に出てくるティガ、ダイナは、(9)とは切り離してOK? (11)劇場版3本(4本?)+テレビシリーズの『ウルトラマンコスモス』 (12)『ウルトラマンマックス』……たぶん独立しています、よね? (13)劇場版『ULTRAMAN』から『ウルトラマンネクサス』に連なる世界 ※『ウルトラファイト』の新撮は……番外でしょうね。 ※『アンドロメロス』の世界が、私には全然分かりません。 ※『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』に初代ウルトラマンが登場するらしいですが、観ていないので、どう位置づけたらよいのかわかりません。 問題は、新作映画『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』をどう考えるか、です。 現時点では、表面上(1)(9)(10)がつながってしまうわけですが、どうとらえたら良いのでしょう。このあたりは、お好きな意見をお書きください。