• ベストアンサー

ウルトラマンの人数、

ウルトラマンって一体全部で何人いるのですか? ファースト、タロウ、セブン、ティガ、ダイナ、コスモス、 ガイア、ネオス、父、母、凄いやつ、 他はしりません。 お願いします。 そういえば昨日のスポーツのえらい人を決める番組で 東京ドームにウルトラマンが一杯きているのが映っていましたね~、 びっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウルトラマン(初代) ウルトラマンゾフィ(初代の最終回に出演) ウルトラセブン 帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャックと後に命名) ウルトラマンエース ウルトラマンタロウ ウルトラの父(タロウ出演)ウルトラの母(タロウ出演) ウルトラキング ウルトラマンレオ アトラス(レオの弟)ウルトラ一族に入るのか自信がない… (ここが昭和初期のシリーズ) ザ・ウルトラマン(アニメ版) ウルトラマン80 ウルトラマンネオス ウルトラマンゼアス(ガソリン会社と提携キャラ) ウルトラマングレート(オーストラリア製) ウルトラマンパワード(アメリカリメイク製) (ここが昭和80年以降のシリーズ) ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ ウルトラマンガイア ウルトラマンコスモス (通称・平成ウルトラマン) 80年代の辺の順番には自信がちょっとないです。 昭和40年代分と平成はあっていると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2078/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。とても見やすかったです。 どれもまとも見たことがないので、、、、

その他の回答 (3)

• XOP
回答No.4

#2の方がほとんど挙げていますので補足。 アトラスは間違い、正しい名前はアストラ ザ・ウルトラマン→正式名称はウルトラマンジョーニアス セブン上司(ウルトラセブン最終回に登場) ユリアン(ウルトラマン80に登場、シリーズ二人目の女性ウルトラマン) ウルトラマンスコット(アメリカ製アニメ「ウルトラマンUSA」に登場) ウルトラマンチャック(同上) ウルトラウーマン(同上) ウルトラセブン21(ウルトラマンネオスに登場) ウルトラセブン21は「にじゅういち」ではなく「ツーワン」と読みます ウルトラの父が初登場したのはウルトラマンエース(ヒッポリト星人戦) ウルトラマンレオとアストラの兄弟は獅子座L77星人なので厳密に言えばウルトラ一族ではありません。地球上で変身していられる時間も他の兄弟が3分であるのに対し、2分40秒と設定されています。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wa_on
回答No.3

すご~い。やっぱり一杯なんですね^_^; あと、個人的に気に入った写真があったので、全然関係ないけど、乗せておきます。すみません。 http://page.freett.com/momijimanjuu/2001soccer01/omake01.htm

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/ULTRA.HTM
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vinci
回答No.1

こちらのサイトでは450兄弟に達しています。

参考URL:
http://www.u100.net/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、これはこれでおもしろかったです。