• 締切済み
  • 困ってます

富士登山

富士登山、5合目で悪天候のために登山を中止した場合、どのようなすごし方がありますか?五合目に到着は夜の8時です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#74404
noname#74404

5合目に小屋があるので仮眠スペースはあります。 しかし考えていることが同じなので、小屋は登山客でいっぱいにうもります。 5合目で悪天候でもそんなに5合目付近のとこは大してきつい斜面じゃないんで悪天候でも登っている人はたくさんいます。 けど8合目あたりからキツイです。 まあどうしても登りたかったら1万ぐらいでガイドさんに案内してもらうことが出来ますよ。