• ベストアンサー

かわいいイラストが書けるようになりたい

漫画のようなかわいいキャラクターを書いたりしてみたいと思うようになりました。上達したいと思い、自分で調べた所、ユーキャンの「ラブリーイラスト講座」や、「まんがの達人」などがありました。その他にも、おすすめ通信講座や、本、勉強の仕方などありましたら、教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • germa
回答No.2

おすすめの通信講座を紹介します。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/in_coll

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.1

漫画のような可愛いキャラクター、というのは どういった意味での可愛い、でしょうか。 例えばサンリオキャラクター的な可愛さなのか、 それともいわゆる萌えキャラ的な可愛さなのか。 それによって答えもまた変わってくるのですが。 とりあえず、個人的にはまんがの達人はおすすめしません。 何より、お手本の絵が下手という致命的な欠点があります。

chocochann
質問者

お礼

ありがとうございます。まんがの達人のお手本が下手だとは、知らなかったので、助かりました! どのような感じのイラストかというと、三頭身ぐらいの女の子や男の子です。うまく説明できてなくて、ごめんなさい。 もしまたアドバイスいただけるようでした、よろしくお願いします。