• ベストアンサー

スレイヤーズNEXTのオープニングの謎?について

mshr1962の回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

L様(ロードオブナイトメア)です。 原作ではリナの髪が白でなく金髪の状態で本の一瞬だけ顕現しましたけど、 すぐにリナに戻りました。 リナの呪文ギガスレイブにでてくる闇の王のことです。 (闇よりも尚暗きもの、夜よりも尚深きもの、混沌の海にたゆたいし金色なりし闇の王) L様 ↓ L様配下:シャブラニグドゥ、デュグラディグドゥ(ロスト・ユニバースに登場) 他2魔王 ↓ シャブラニグドゥの配下:獣王ぜラス、海王=ダルフィン、冥王=フィブリゾ、覇王グラウ、魔竜王=ガーヴ ↓ 獣王ぜラス配下:獣神官ゼロス

mizuhituti
質問者

お礼

おおっ、そうでしたか! 確かに獣王様はゼロスの後ろに獣形のお姿で出てらっしゃいますし、画面いっぱい・単独・カラーという扱いは!という辺りが真相でしたか。 とはいえイメージが…(大失礼?) いえ、アニメ本編に出てくる時のようにきらきらと神々しくないので; ともあれ、疑問が解けました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ガンダムSEED 終わらない明日へ」 MSVオープニングに出てくるキャラで…

    PS2の「ガンダムSEED 終わらない明日へ」のMSVオープニングを見ていて疑問に思った事があるのですが・・・。 あのオープニングでは色々なキャラが出てきますが、バリーの後に出てくる金髪の王子様みたいな服を着たキャラと、その後の黒髪で長髪のキャラは誰でしょうか? ゲームに出てきますか? 一応ゲームはストーリー、ミッションも全部クリアして、キャラクターアイテムも全て入手していて、今は機体を集めている状態です。 アストレイは興味はあるのですがまだ見れていません。 このゲームをプレイして、MSVやアストレイの機体やキャラを知りました。 お暇な時で構いませんので、ご回答お願いします。

  • アニメ ブラックジャックがオープニングで横抱きにしているのは?

    ジャンヌダルクの「月光花」がかかっていた最初のオープニングの映像で、ブラックジャックが金髪?の背の高い女性を横抱きにしているシーンがありますが、あれは一体、誰なんでしょうか? 秋田文庫でとびとびに文庫を持っているのですが、考えたのは 「ピノコの理想像」(でも、ピノコは赤い髪だし、成長しない) 「めぐみさん」(ブラックジャックに恋をしていたが、卵巣ガンで手術をして、その後、船医になる) 今のところ、この2人ぐらいしか思い付かないのですが… もしも文庫で出ているのなら、巻も教えていただけると有難いです。

  • スレイヤーズネクスト

    スレイヤーズネクストというアニメでOPテーマの林原めぐみさんが 歌っている歌の題名をご存知の方、教えてください。 他、その歌はCDになっているか、林原さんのどのアルバムに収録されているのかなど、情報をご存知の方は教えてください。

  • スレイヤーズNEXTの歌

     はじめまして。現在中二のzelda1017というものです。以後よろしくw。 ところで、ずいぶん昔の「スレイヤーズ」というアニメの、無料着メロのサイトを知っている方はいらっしゃいますか? いらっしゃったら、そのサイトを知っていらっしゃる方がおりましたら、ぜひ教えてください。 そのほかにも、楽譜をもっていらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年くらい前だと思うのですが深夜に放送された洋画のタイトルが思い出せません。 断片的ですが記憶している内容を書き出します。 ・黒髪のラッセという男性が下半身丸出しで、皆から隠せ!と怒られる。 ・そのラッセの元奥さんはレズビアンになったという理由でラッセと別れた。 ・のちにラッセも金髪で長髪の男性とくっつく。 ・主人公らしき少年の名前はどこかの戦争の名前から付けられた。 ・話しのラストは皆で雪合戦をして終る。 うまく伝えられた自信がないですが・・大体こんな感じです。 よろしくお願い致します。

  • 30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。

    30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。 途中からしか見ていないのですが、主人公は金髪のセクシーでキュートな女性。モンローのようなカールのかかった髪ではなく、肩に掛かるくらいのストレートヘア。 理由は判りませんが婚約者に会うために世界中を旅しているのですが、あまりに美しいために各国の男性を知らず知らず魅了していまします。 彼女を追いかけているのはインドの王子様(子供) どこかの国のお金持ちに依頼され彼女を誘拐しに来る探偵。 その他にもいるようでしたかそこは思い出せません。 彼女は探偵に捕まってしまい気を失いますが、その探偵も魅了してしまいます。 その時探偵の言った台詞が「バスト90ヒップ90、こんな美人ならばあの王子(金持ち?)も恋するのは仕方がない。」そう言った意味合いの台詞だったと思います。 最期には彼女は婚約者に会うことができ、ウエディングドレスでベニスのゴンドラに乗ってキスをしますが、追っかけてきた男が船に穴をあけ、それが少しずつ沈んでいく、そんなラストだったと思います。 コミカルな映画でした。あやふやな記憶ですがよろしくおねがいします。

  • スレイヤーズについて

    つい先日、『スレイヤーズNEXT』をみていて、【金色の魔王=ロード・オブ・ナイトメア】が出てきました。ところが、彼女(?)が何者なのかよくわかりませんでした。そして、小説のほうを買って読んでみたのですが、「なにゆえ、ゼロスがあんなに慎重になり、リナが彼女(?)の力を使っていたことに驚いているのか」よく理解できませんでした。こんな馬鹿な僕にでもわかるように誰か教えてくださいませんか?お願いします。

  • スレイヤーズふぁいと

    スレイヤーズふぁいとのトレードができるHPを知っている方は、教えてください。お願いします。

  • スレイヤーズって。。

    スレイヤーズって最後、、どうなるんでしたっけ?昔よく見てたのですが、、思い出せなくて。。??

  • スレイヤーズについて

    お世話になってます。 先週、スレイヤーズRをテレビで見て嵌りました。 原作や漫画を買ってみようと思ったのですが、 小説はどのくらいあるのか、また今も続いているのかが分かりませんでした。(特別版?も出ているそうで・・・) また、スレイヤーズRは現在漫画が連載されているそうですが、発売されるのでしょうか?  回答宜しくお願いします。