• ベストアンサー

outlookの削除済みフォルダ

お世話になります。 会社のPCのメール(アウトルック)でお客さんから来たメールが勝手に削除済みアイテムに行くことってあるでしょうか? 何も設定はしていないはずです。 誰かが誤って削除済みにしない限りはそちらに移動することはないですよね? それとも、迷惑メールのようにいく可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>日本語に弱いので、子供にも分かりやすいサイトがあれば、参考にしたいので宜しくお願いいたします。 うーん、こまりましたね。 このあたりは如何 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004272 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007303

mizunomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 紹介していただいたサイトで分かりました^^; 迷惑メールの設定から、削除メールに設定した可能性がありますね。 設定変更したいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

可能性は有ります。 まずは、ルールを見直して下さい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html 後はセキュリティ対策ソフトですね。

mizunomi
質問者

お礼

可能性があるんですね。 仕分けルールというものがあることすら知らずに使っておりました。 #1の回答に書いたのですが、分類項目を消去の意味すら分からず、参考で貼っていただいたlinkを見ても分からないのです(恥) 日本語に弱いので、子供にも分かりやすいサイトがあれば、参考にしたいので宜しくお願いいたします。

回答No.1

こんにちは。 Outlook Expressではないですよね? Microsoft Office付属のOutlookであればツール -> 仕訳けルールと通知に何かルールが設定されてないか確認してみてください。

mizunomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイクロソフトのoutlookです。 >Microsoft Office付属のOutlookであればツール -> 仕訳けルールと通知に何かルールが設定されてないか確認してみてください。 確認いたしました。 メールの分類項目を消去するになってました。 (ルール説明にはメッセージを受信したとき。分類項目が割り当てられている場合。メッセージの分類項目を消去する) でした。 消去する=削除済みに行くのでしょうか? このルール説明にはそのメールがどこに行くというようなことはかかれてないのですが・・・