-PR-
解決済み

CDR/RW? 2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42841
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

僕のPCには買った時から、 Adaptec Easy CD Creator4
と Adaptec Direct CD  というアプリケーションがあるのですが、CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?
 又2つともヘルプを見ても全然やり方がわかりません。
お勧めな方の音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

>CD/R CD/RWに市販のCDをオーディオで聞ける様に簡単に焼くにはどちらを使えばいいのですか?

について。

Easy CD Createrを使ってください。
 
音楽CDのコピーを作る操作方法を詳しく教えて下さい。 

について。以下のようにやってみてください。

1.Easy CD Createrの「Create CD」を起動します。
2.CD COPIERを選択します。
3.音楽CDを入れます。
4.[コピー]をクリックするとデータを読み込みます。
5.読み込みが完了したら、生CD-Rを入れて、[再試行]をクリック。

CDを丸ごとそのままコピーするならこれでOKです。
しかしそのうち、複数のCDから選曲し、自分で編集してみたくなるでしょう。何事もチャレンジだと思いますので、がんばってください。

言い忘れてましたけど、パソコンではなくCDプレーヤーで再生するつもりでしたら、CD-Rをお使いください。CD-RWには対応しない場合がほとんどです。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

LITHRONEさんありがとうございます。とてもわかりやすくて、感動・感謝です。早速おしえてもらった通りに、やってみようと思います。LITHRONEさんEasyCDとDirectCDの違いって何ですか? お暇な時があったらこの2つのメリットとデメリットを教えてください。
おねがいします。
投稿日時 - 2001-02-21 21:17:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

市販のオーディオで聞くのであれば、CD-Rにて作成します。ただし、そのオーディオがCD-Rメディアに対応していない場合、認識できない場合があります。
ツールについては、EasyCDCeratorを使用してください。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

僕はオーディオで聞きたいのでCDーRを使えばいいのですね! しかし僕のオーディオでうまく認識できるか、不安になってきました。これはやはり、一度ためして見なければいけませんね。 試してみます。
madmanさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-21 21:24:48