• 締切済み

vaioノート hotキーが使用できない。

vaioノート VGN-S54Bです。 vistaをクリーンインストールしましたが、hotキーが使用できません。 fn+f5 などの輝度調節です。 vaioイベントサービスもインストールしましたがだめでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
回答No.4

No3です。 参考情報です! ↓現在でも有効かは判りません! http://japanese.engadget.com/2007/02/01/windows-vista-upgrade/

回答No.3

「VAIO Vista アップグレードユーティリティ」を利用してアップグレードされていると思いますが、「VAIO Vista アップグレードユーティリティ」はアップグレードインストールのみの対応で、新規インストール(クリーンインストール)には対応していませんから改めてアップグレードをやり直した方が宜しいかと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/vavu/index.html

toripurumi
質問者

お礼

有難う御座いました。

toripurumi
質問者

補足

やはり、この方法以外は無いようですね? アップグレードインストールでは、ディスク容量を20GBも食うので クリーンインストールしたのです。 不要なソフトが多すぎるので!一つ一つ削除して行くしかないですね。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-s54bs.html 2005年9月モデルでVISTA対応モデルではありませんね。 SONYが準備していないので、特殊キーは当然使用できません。 メーカー製XPパソコンにVISTAを入れるという事は、必要なドライバー類は自己責任で集めて回らなければなりません。 ハードウェアー的にもメモリーを2GBいっぱいまで積んで、ソコソコ動くレベルではないでしょうか。 XPで使う事をお勧めします。

toripurumi
質問者

お礼

有難う御座いました。

• Cupper
回答No.1

ドライバー類はインストールしましたか? fnキーなどは各種ドライバーソフトで制御されています キーボードドライバーやチップセットドライバー、グラフィックドライバーを正しくインストールしてみてください これらのドライバーの保存場所やインストール方法が分からない場合、SONY(パソコンメーカー)のサポート窓口に相談しましょう それでも分からないときは、再度ここで質問すると良いかもしれません

toripurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバー類はすべてokなのですが?