• 締切済み

9月の北欧の気候

9月初旬、北欧に旅行に行くのですが、オスロからフィヨルドを見てベルゲンに入り、ストックホルムまで行きます。フィヨルド観光はフェリーに乗るのですが、8月初旬など夏真っ盛りの時期はハズしているので、もしかしたらひどく寒いのではないか心配です。 ・オススメ防寒具・こんなものを持っていくといいよ ・私はこれだけ着ました! ・風や気温、雨の様子など を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

9月初めに行ったことがありますが(中部より少し北)、国内の服装で特に寒いと感じたことはありませんでした。  日中(晴天)は爽やかで上着を脱いでいました。 9月末に行った時には、早朝の気温はマイナスでした。昼間は寒さをあまり感じませんでした。  しかし、曇天や雨だと少し寒いですが・・・

noname#171433
noname#171433
回答No.1

日本の11月の格好でいいと思います。 私は8月中旬に行った事(ノルウェー)あります。 この国は1/3が北極圏ですが、そちらに行くのでは ないのでしょう? 8月は雨と晴れが交互でした。晴れの日は物凄い爽やか で驚きでした。 勿論、傘は持参して下さい。ベルゲンは南部でフィヨルド 観光最適と聞いています。耳を澄ますと、ムンクが聴いた 大自然の叫びが聴こえるかもしれない…。 (向こうは英語上手いです。心配ないですよ)