• ベストアンサー

CD-Rメディアの認識しない

先日秋葉原で800MBのCD-Rの10枚組を購入しました。ところがその10枚のなかに何枚かPCに入れてもまったく認識しません。”CDがセットされてません”と表示されます。なぜだかわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.1

んー余りありませんが、原因は大体のところ、メディアの初期不良と読み取りエラー。 前者はどうしようもなく、後者は何回かやり直してください、ドライブが劣化してると読み取りエラーが出る場合もあります。 何故か私は、買ってきたばかりのCDRに大量の指紋がついていた時がありました。

maboo10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。何回チャレンジしてもダメなので不良品ということですね。もうちょうチャレンジしてみて処分します。ありがとうございました