解決済み

ウィンドウズモバイルのウィルス対策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4282307
  • 閲覧数257
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

こんにちは。さっそくですが、現時点で、ウィンドウズモバイルのウィルス対策は必要でしょうか?
関連サイトを見ると、提携する方式で、マカフィー等がモバイル用ウィルス対策ソフトを提供しているようです。
皆さんのご感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (285/1036)

今のところ必要は感じられません。
念のため自分はMcAfeeを月額払って使ってますが
最終更新日が6/11(6月使用開始)で
ここ2ヶ月金返せって感じです。
お礼コメント
jinushi1

お礼率 100% (12/12)

ご意見ありがとうございます。更新サイクルから判断するところ、それほど悪意のプログラマーのターゲットとなっていないようですね。
了解しました。
投稿日時 - 2008-08-28 00:28:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (177/482)

人間の体に影響するウィルスであっても動物には感染しない。
逆もまたしかり。
それ同様Windowsで発症してもWindows Mobileでは発症しない。
Windows Mobileがもっともっと当たり前のように世で利用されてくれば
必要なのだと思います。
Windows Mobile向けウィルス(変な表現ですが)が蔓延ってくれば
必要性を感じますね。
でもいまは。。。ウィルスを作っている人が狙っているのはWindowsぐらいじゃないですか?
Windows Mobile用のウィルス作ったところで世に与える影響は少ないから
それじゃぁつまらないでしょ?(愉快犯なんだろうし)
だから不必要だと思います(自論)
お礼コメント
jinushi1

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。確かに、悪意のプログラマーの立場を想像すると、そのような理屈が理解できます。
でも、おかしな理屈ですよね。
投稿日時 - 2008-08-28 00:40:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (292/1049)

まだ必要性は感じていませんが、
高機能になりPCに近づく分、それなりの脅威が発生するであろうことは考えられます。
「転ばぬ先の杖」程度ですかね。
お礼コメント
jinushi1

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
まるで、「早くウィルス出現しろ!」とでも誘ってでもいるようです。
おかしな図式ですね。
投稿日時 - 2008-08-28 00:32:16