• ベストアンサー

Mac G4 でネットゲームをプレイ中、よく落ちてしまう。

Mac G4 でネットゲームをプレイ中、よく落ちてしまいます。 OSはOS9.0.4です。 同じネット環境でwindousパソコンでは、全くその様なことは起こりません。 何が問題なのでしょう。 ちなみにgameはスタークラフトです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

コントロールパネル「TCP/IP」で、利用者モードを切り替えてオプションで「必要に応じてロード」のチェックをはずしてみてください。

urutoraman
質問者

補足

だめです。 どうしてかな?

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

イーサネットアップデートはされていますか? もしまだでしたら実施してください。 またOpenGL1.2.1など最近色々出ていますので G4をお使いでしたらこまめにアップデートしてみましょう。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html http://www.apple.co.jp/support/desktop/index.html 9.1にアップデートするのが早いかもしれません。 ケーブル使ってたらそれほど重たくないですよね。 9.1にアップデートした後ももう一度「ソフトウェアアップデート」を実施してください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/ethernet_updat_1.0.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

落ちてしまうというのはどういった症状でしょうか? システムがフリーズするのか、それとも回線が切れてしまうのか。 前者の場合はゲームのメモリを増やしてやる。システムのアップデートをちゃんとする。ISPの問題。などのことがあります。 後者の場合も前者と同様のことと回線の問題などが考えられます。 使用環境なども合わせて教えてください。

urutoraman
質問者

補足

ゲームはBattle Netというフリーサーバーで遊んでいるのですが、 そことの回線がきれてしまいます。 ネット環境はCABLEです(J-Com)DHCPよりIPを取得。グローバルIPです。 MacはG4/400 OS9.0.4、メモリ320MB ゲームに128MB割り当て。 WindowsはPentium3/700 OSはMe メモリ192MBです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 3Dのネットゲームが快適にプレイできる良いPCを探しています。

    始めまして、今は大学生なのですが、前までプレイしていた2Dのオンラインゲームを辞めて、最近新しいネットゲームにハマっています。ですが、そのネットゲームの推薦環境が普通の家庭用のPCなためか少し低く、満足にプレイすることができなく困っています。自分で改造とかは少し苦手なです;; できればエクセル、ワード付いていると嬉しいです。メモリが1、5g~2gで3Dゲームを満足してプレイできるグラボでディスプレイ付のデスクトップ型パソコンを17万以内で後悔しないものを探しているのですが、何かおすすめはないでしょうかー?教えてもらえましたら幸いです。

  • スタークラフトプレイ中に同じところで落ちる

    スタークラフトについて質問です スタークラフトのプレイ中に同じところで落ちて 「問題が発生したため、Star Craftを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というものが毎回同じところにでて続きができません どうすればいいかわかる方いますか>_<?

  • ネットゲームがかたまる。

    本日ネットゲームを初めてプレイしてみました。 必要環境はおそらく大丈夫だと思い、いざプレイしてみました。 普通に戦うことやスキルを使用することはできるのですが、アイテム欄をひらき、武器を持ち替えようと新しい武器をドラッグして装備変更しようとしましたが、突然青い画面になり、白い文字で『Mic...』(←すぐに再起動がかかり、うまく読み取れません)になり、ゲームが終わってしまいます。 以前ゲームの先輩に聞いていたところ、ネットゲームはグラフィックボードが命とゆうことを思い出しました。 やはりそれが原因なのでしょうか。 また、他の理由があげられるのでしょうか。 私のPCの環境やしようとしているゲームは下記です。 使用PC VAIO typeF CPU 1.7Gほど メモリ 1G OS WINXP グラフィックボード ちょっとわかりません。。 したいゲーム ギルドウォーズ(現在はOpenβとゆう期間らしいです) PCには無知なので、知りたい情報が少ないとは思いますが、どんなささいなことでも知ってる方や、同じ経験をした方でも構いません。アドバイスいただけないでしょうか。

  • ネットゲーム作れるようになりたいのですが・・・。

    インターネットゲームが大好きで、スタークラフトやディアブロをよくやっているのですが、最近・・「このようなすばらしいゲームを自分も作れるようになりたいな~」・・と思い始めてしまいました。 プログラム言語もどのような物があるのかさっぱり分からず、何から勉強すればよいものか全く分かりません。 ゲームを作るのは難しいと思うのですが、さらにネットゲームとなると、かなりハイレヴェルになるのでしょうか? いずれはゲームソフト会社で働きたいと思っている恥知らずド素人の私の質問に、どなたか回答ください。 宜しくお願いします

  • macで実況プレイをしたいのですが・・・

    macで実況プレイをしたいのですが・・・ 今までPCのウェブカメラで直撮りでゲーム画面を録画してプレイしていたのですが 画質がやはり気になるのでwビデオキャプチャを使用したいんですが・・・ 環境は PC;Mac OS X 10.6.6 使用するハードはwii,XBOX360,PS2の三つです。 サイトを検索してみてもなかなか良いのが見つかりません・・・ やっぱMac人口が少ないので難しいんですかねー? Macで実況してる方、もしくは機械関係に詳しい方 回答よろしくお願いします。

  • 「腐り姫」をMACでプレイできますか?

    こんにちは、ゲームについての質問です。 よろしくお願いします。 「腐り姫」という、昔のゲームがあります。 それを是非プレイしたいと思ったのですが、 手持ちのパソコンはimacです。 腐り姫のDLサイトの対応OSにもMACは書いていないので、 MACではプレイできないのでしょうか? もしMACで「腐り姫」をプレイしようと思ったら、bootcampなどで windowsの環境を整えないと無理でしょうか? どなたか、MACで「腐り姫」をプレイしたことがある方がいましたら どのように環境を整えたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • Macで拡張子を表示するには??

    すみません、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 WindousのようにMacでも拡張子を表示させたいのですが どうやればいいのでしょうか?? 使っているパソコンはPower Mac G4 OS9 です。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでWindowsゲームをプレイ

    DRAMAtical Murder [ドラマティカル マーダー] というゲームをプレイしようと思うのですが、MacのBoot CampでWindows7を起動してプレイするつもりです。 今持っているMacBook(OS10.4.11)でVM wareを使いWindows XPでプレイしようとしたのですがおそらくスペック不足で起動しませんでした。 なのでi Macを購入したいのですがどのどのi Macでもプレイ可能でしょうか。 あまり詳しくないのでアドバイスお願いします。 ↓必要なスペックです。 対応OS 日本語版 Windows XPhome/XPpro/Vista/7 ※Vista/7のみ32bit版、64bit版両対応 CPU Pentium4 3GHz 以上必須/Core2Duo以上推奨 HDD 3.3GB以上 Memory Windows XP 512MB必須/1GB以上推奨 Windows Vista/7 1GB必須/1.5GB以上推奨 画面サイズ 1024×768 32ビットTrueColor ※ゲーム画面はワイド[1024×576]仕様 VGA DirectX9.0cに対応しているビデオシステム64MB必須 外部ビデオボード64MB以上推奨 サウンド DirectSoundに対応したPCM音源 DirectX DirectX9.0c以上 音声 フルボイス メディア DVD-ROM 回想モード あり CGモード あり サウンドモード あり 備考 * インターネット接続環境必須。 本ソフトウェアをご使用いただく際「インターネット接続」によるオンライン認証が必須となります。 * Vista及び7はOSが快適に動作する環境が必要です。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacでWindows用のオンラインゲーム

    MacでWindows用のオンラインゲームができる、フリーウェア ってありませんか? パソコンの環境 intel Mac Mac OS X 10.5.6 メモリ 2 GB 1067 MHz          です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックのゲームで

    iMac(OS9.1)、iBook(OS9.2)という古い環境ですが、私は以前から、地道なゲームが好きでした。ザ・タワーとか、ザ・ビストロとか、ザ・コンビニとかです。自分のパソコンではなかったですが、A列車で行こうとか、わくわくしました。ゲーム専用機ではラーメン店を開業するゲームとかあるみたいで、興味ありました。現在入手できるもので、マック用の地道なゲーム、もしくは、高度な反射神経が要求されない、交感神経を過度に緊張させないたぐいのゲームでおすすめはあるでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac