解決済み

Mac G4 でネットゲームをプレイ中、よく落ちてしまう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42822
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (16/59)

Mac G4 でネットゲームをプレイ中、よく落ちてしまいます。
OSはOS9.0.4です。
同じネット環境でwindousパソコンでは、全くその様なことは起こりません。
何が問題なのでしょう。
ちなみにgameはスタークラフトです。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネル「TCP/IP」で、利用者モードを切り替えてオプションで「必要に応じてロード」のチェックをはずしてみてください。
補足コメント
urutoraman

お礼率 27% (16/59)

だめです。
どうしてかな?
投稿日時 - 2001-02-22 13:56:46
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イーサネットアップデートはされていますか?
もしまだでしたら実施してください。
またOpenGL1.2.1など最近色々出ていますので
G4をお使いでしたらこまめにアップデートしてみましょう。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
http://www.apple.co.jp/support/desktop/index.html



9.1にアップデートするのが早いかもしれません。
ケーブル使ってたらそれほど重たくないですよね。
9.1にアップデートした後ももう一度「ソフトウェアアップデート」を実施してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

落ちてしまうというのはどういった症状でしょうか?
システムがフリーズするのか、それとも回線が切れてしまうのか。
前者の場合はゲームのメモリを増やしてやる。システムのアップデートをちゃんとする。ISPの問題。などのことがあります。
後者の場合も前者と同様のことと回線の問題などが考えられます。

使用環境なども合わせて教えてください。
補足コメント
urutoraman

お礼率 27% (16/59)

ゲームはBattle Netというフリーサーバーで遊んでいるのですが、
そことの回線がきれてしまいます。

ネット環境はCABLEです(J-Com)DHCPよりIPを取得。グローバルIPです。

MacはG4/400 OS9.0.4、メモリ320MB ゲームに128MB割り当て。
WindowsはPentium3/700 OSはMe メモリ192MBです。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-21 11:11:20