• 締切済み

G4は本当に世界最速のマイクロプロセッサなのですか

reikoikegamiの回答

回答No.3

 全然解答になっていないんですけど,横やりだと思って聞いてください。 かつてYAMAHAがMSXミュージックコンピューター CXなるものを発売していた頃,その第2号機を発売するに当たって次のような広告を打っていました。 「128kバイトの広大なメモリー空間が,あなたの音楽想像空間をサポートします・・・(うんぬんかんぬん)」。これは単位はキロバイトです。今の1/1000ぐらいのメモリー容量ですね。  またSFドラマである「スター・トレック」シリーズなどでは<ギガ・クアード><テラバイト>などという単位が空想ですが使われています。  おそらく今の1000~10000倍以上の処理スピードなのでしょう。    過渡期の技術にあまり一喜一憂なさるのは愚鈍である・・と申さざるを得ません。2025年頃には今の性能のコンピューターは電卓ぐらいの大きさと値段で,コンビニの棚にさみしく並べられていることでしょうから・・。      

関連するQ&A

  • AMD Athlon64 × 2 3800+ は、

    AMD Athlon64 × 2 3800+ は、何GFLOPSですか? 自分のパソコンの性能が知りたいです。 実測値でなく、理論性能(GFLOPS)でお願いします。 ネットで調べましたが、見つかりませんでした。

  • ???

    AMD Athlon 64 3200+とインテル Pentium4 プロセッサ 560J 3.60GHzだったらどっちの方が高性能なんでしょうか?

  • HTPentium4とAthlon64

    HTテクノロジ インテル Pentium4プロセッサ540(3.20GHz) と AMD Athlon(TM)64プロセッサ(3000+) ではどちらの方が性能が上というか処理速度が速いですか? CPUだけでは一概に言えないと思うので、メモリも明記します。 Pentium4:デュアルチャネルDDR2 PC-4200(256×2) Athlon64:デュアルチャネルDDR PC3200(256×2) また、PC-4200とPC3200の違いも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • AMD Athlon 64プロセッサ3000はpentiumの何に相当

    AMD Athlon 64プロセッサ3000+ AMD Athlon 64プロセッサ3200+ AMD Athlon 64プロセッサ3400+ はPentiumの何に相当しますでしょうか? PCを検討中ですが、想像がつきません

  • CPUの違い。

    今度PCを買おうと思っているのですが、CPUで「AMD Athlon 64」というものと「インテル Pentium 4 プロセッサ」ではどちらの法が性能が上なんですか??解からず困っています。

  • AMDとインテル

    CPUの性能の違いについて教えてください。 趣味でDIYで一度コンピュータを購入したいのですが、AMDとインテルのCPUの性能の違いを教えてください。 1.もうすぐWINDOWS VISTAが2006年に出ると言うことですが最適のCPUを参考に教えてください。 2.AMDは単位時間内にいくつもの動作を一気に処理する能力が強い。ゲーム向きと聞きました。また動画を処理するならインテルペンティアム4の3GHZの処理速度が必要だととも聞きました。できれば動画をDVDなどもコンピュータで見たいのですがAMD ATHLONは動画を処理するのにインテルのペンティアム4より性能が落ちるのですか?AMD ATHLONを使って動画を見ると問題が起きますか? 3.インテルペンティアムDとはどう言う特徴のあるCPUですか? 以上素人ながらに疑問に思ったこと書きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 何も知らない私に教えてください。

    すみません何も知らない私にどなたか教えてください。 AMD Athlon64 プロセッサとPentium4、どう違うのでしょうか。

  • Athlon64X2でWindowsXP

    Athlon64X2 5400+でパソコンを組もうと思っています。OSはWindowsXPHomeの予定です。 AMDのサイトで、「AMD Athlon X2デュアルコア・プロセッサを搭載したコンピュータで Windows® XP Service Pack 2を実行すると、パフォーマンスが低下する場合があります」(AMD日本語サイトより引用) このような記述がありましたが、どのぐらい性能が落ちるのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • CPUの選択について

    皆様お世話になっております。 パソコンの選択で迷っております。 用途はグラフィック処理をあまり要しない、 ファミリー用途です。 インテルCeleronMプロセッサー520(1.60GHz) と AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55 (1.8GHz) ではどちらの方が性能はいいのでしょうか? コアの数が違うのでAMDの性能が上のような気はしますが。 何卒、宜しくお願い致します。

  • AMD Athlon 64 X2 デュアルコア・プロセッサと

    AMD Athlon64 X2 デュアルコア・プロセッサとpentium Dとでは性能的のどの程度違うのでしょか?或いは優れているのはどちらになりますか?まだ両方とも新商品なのでハード自体は、こらから各メーカーで搭載してくるのでしょうけど、差というのが良く分かりません。また今後の展開について、ご存じの方がいらっしゃいましたなら、判りやすく教えて頂きたいのですが...宜しくお願い致します。