• ベストアンサー

ピル、避妊、妊娠について。

ピルを使用していて、さらに服用方法を間違えてしまったのに気づかずそのまま飲み続けている場合、妊娠の確立は高くなりますよね? それで万が一妊娠をしていた場合で、ピルを飲み続けていると、整理はどうなるんですか? 妊娠すると2ヵ月後には整理がこなくなりますよね。でもピルを飲んでいた場合で妊娠していたらどうなるんですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

一般にピルと呼ばれているものは女性ホルモンで、服用者の体内のホルモン.レベルを上げることで、身体に「妊娠している」と思わせて避妊を行います。しかしabstinence, hysterectomy以外には100%完全な避妊法はありません。ピルを飲んでいるからといっても、勿論妊娠の可能性はあります。 以前アメリカの医師は更年期の女性に、ホルモン.セラピーとして女性ホルモンを出していましたが、ホルモンの摂り過ぎは乳がん、心臓病に繋がるという研究結果が出て以来、医師も安易にホルモンの処方箋を出さなくなりました。 女性ホルモンに限らず、ホルモン(スポーツ選手のドーピングに使われるステロイドもその一種)は必要以外むやみに服用するものではありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、「どのように服用方法を間違えてしまったのか」をお聞きしたいです。 もし、妊娠していた場合、ピルを飲み続けても、生理はおこりません 妊娠すると生理は来なくなりますから、ピルを飲んでいても、生理がこなくなったのは妊娠の可能性を疑うべきです。 最後の「ピルを飲んでいた場合で妊娠していたらどうなるんですか?」とはどういうことでしょうか。 妊娠したことに気づかずピルを服用していても、胎児に影響は無いとされています。 もういちど質問を明確にされると、きちんとした、あなたのほしい答えが返ってくると思いますよ

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >妊娠すると2ヵ月後には整理がこなくなりますよね。 へ?! 何か全然解っていらっしゃらないようですけど(^_^;) 妊娠したら次の生理から来なくなりますよ?その時点で妊娠2ヶ月なだけ。 例えば、生理周期28日の人なら...8/1に生理が始まったとしますね。次の生理予定日は8/29なわけですけど、もうそれは来ません。その時点で4w1d=妊娠2ヶ月です。 >それで万が一妊娠をしていた場合で、ピルを飲み続けていると、整理はどうなるんですか? 妊娠したら生理は来ません。ピルを飲み続けている間はもちろん、飲み終えても生理は来ません。それだけです。