• 締切済み

何てタイトルのアニメ?  (長野で18:00から放送)

昨日まで長野の方へ旅行をしていたのですが、 昨日(月曜日)の18:00~から、あるアニメの放送をしていました。 今まで見たことのないアニメでとても興味がそそられたのですが、 宿の食事の時間などが決まっていてタイトルまで確認することができませんでした。 印象に残っているのは 一瞬登場した、 しゃべって、飛んでいる「大きいオタマジャクシ」?みたいな生き物や、 「クロ」?と呼ばれている、自分の影と話ができ、小さい頃自分のその能力が怖くて、周りからも気味悪がられていじめられていた子供                     などです。 魔剣士(マケンシ)??みたいなことも言ってました。 このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

長野でどうか不明だけど 「ソウルイーター」かな? http://www.souleater.tv/

Squirrels
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますっ!! 前々から本屋のポスターを見て面白そうだなぁと思っていたんです!! さっそく明日本屋に行って詳しく見てみようと思います!!。

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

http://www.souleater.tv/ 公式サイトです。↑ 木曜日深夜にも月曜日の回の話を「ソウル・イーターレイトショー」として再放送していますので・・・

Squirrels
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますっ!! 住んでいるのは静岡県なので見ることができないので YouTubeやマンガ、DVDなどで見ようと思います!!

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「ソウル・イーター」です。 関東でもテレビ東京で月曜18時にやってます。

Squirrels
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございますっ!! そうですか、あれがソウル・イーターなんですね。 前々から興味があってみようと思っていたんです。 まさかこんな形で見ることになるとは・・・・。 ありがとうございますmーーm 回答順にポイントを・・・。 と思っていたのですが 間違って先に締め切ってしまいました。 すみません。。。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメのタイトル

    10年ほど前に偶然見た、心に残る不思議なキャラクターが集まっているアニメ、その作者、タイトルが判らないので、お聞きします。 製作は外国だと思います。言葉は英語でした。登場するのは、主人公が女性の人形、布生地で作ったような人形です。顔はかなり可愛い、スタイルもよくそれなりにセクシーで動きが実に良い。何か事件に巻き込まれて脚が取れても自分で、裁縫して直す。 でもそれは古風な城の様なところに幽閉されていることが多い。それを支配しているのは何かの虫を擬人化したもののような気がします。登場する他の取り巻きも蜘蛛や虫、動物を擬人化していたと思います。黒いタキシードを着たような骸骨もいる。このアニメ映画はいろんなシリーズが作られている。 もし作者や、タイトルなどが判れば、Youtubeにないか調べてみたいと思っています。説明不足と思いますが きちんと思い出せませんのでこのような表現になってしまいました。

  • ヴァンパイア系のアニメのタイトル…

    小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T) 10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。 たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず… 第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような? 吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。 なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

  • かなり昔のアニメ・・・タイトルを知りたい!!!

    私は現在20歳なのですが、幼稚園の頃に送迎バスのビデオで見たアニメのタイトル・あらすじが今更ながら気になって気になって仕方ありません; 送迎バスなので、全編通して見たことは無く、また、私自身小さかったため内容も全く理解できていなかったのですが・・・ 登場人物は、私が覚えている限りだと ・紫色の肌で白髪でロングヘア、黒いノースリーブのワンピースを着た、妖怪?っぽい気味悪い感じの小さな女の子 ・上の女の子よりはちょっと年上の、普通の人間っぽい男の子 の2人が出ていました。 ストーリー等全く分からないのですが、ギャグシーンも無く、全体的に暗い雰囲気で、とにかく妖怪っぽい女の子が子供心にとても気味が悪く、『怖いアニメだなぁ』と思ったのを覚えています。 特にホラーっぽい場面があったわけでもないんですが。 このビデオを見たのは1991~1993年頃なんですが、その当時にしても古いアニメだったように思います。 アニメには詳しくないのですが、絵柄的に1970年代ぐらいの作品じゃないかなーと勝手に思っています。 この年になっても時々思い出しては気になってネットで検索してみたりするんですが、このアニメに関する情報が少なすぎるため、全く手がかりが掴めません; かなり無名な作品なのかもしれません。 とにかく白髪で紫の肌の女の子が印象的です。 本当に、この15年間気になって気になって…; できればまた見てみたいです。 昔のアニメに詳しい方、『もしかしてこれ?』という作品があったら教えてください!

  • 昔のアニメのタイトル

    初めまして。お願いします。 昔のアニメのタイトルなんですが、2作品あるのです。 どちらとも、自分が小学生くらいの時だから… 13-4年ぐらい前だと思うのですが、覚えていることを箇条書きにします。 一つは ・主人公は男で王様?(父親)を殺してしまっている。 ・変な布というか生き物のような物に乗って、(風の)神殿に向かう。 ・その途中、長老らしき人が「(風の)神殿へいそぎなされ(だったと思います)」と言って、お化けのような物に持っていかれてしまう。 ・神殿の途中で、長い間ついてきていた主人公の相方に矢が刺さり、 肌があらわになったことで、その子が女だとわかる。 もう一つは ・始まってすぐ、ゴブリンみたいなものが登場→死亡 ・主人公(男)たちはダンジョンにもぐることになる ・階層移動はエレベーター ・メンバー内におじいちゃんがいる ・階層移動中に火の吐息でメンバー内の若い男が髪を燃やされ メンバー一同大笑い(髪を燃やされてたと思います) ・ラストあたりで、おじいちゃん死亡 どっちとも、スーパーマリオブラザーズ(アニメ)が出たあたりだと思います。 気になって気になって仕方がなくなり、今回質問させていただきました。 御回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルはなんでしょうか?

    お世話になります。 最近みたアニメでシーンだけ覚えていて タイトルがわかりません。 そのシーンは、 どこかの軍事産業の社員が ディスク?か何かの秘密を探していて 途中で上司から社のために死んでくれみたいな感じで 海洋の上でヘリからマシンガンで自分ののっている船に打たれて、 なんで俺がこんな目にあうんだよーー!! みたいな感じでそのシーンは終わったのですが。 登場人物が FF7のバレットみたいな人物と甲殻機動隊の少佐みたいな女性もいました。海洋で襲撃される前に酒場で襲撃されてその際、女性のキャラが際立ってました。 そのくらいです、私の記憶は。 お分かりになられましたら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください

    自分が小学生の頃なので、15~18年前に学校の道徳の授業で見せられたアニメなのですが、タイトルが思い出せず、非常にもやもやしています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです。 ・登場人物:カエル(主人公)や鳥、ネズミなど ・あらすじ: 主人公を含むカエル数匹(ネズミだったかな…?覚えていません)が、鳥の巣に餌として攫われてしまい、鳥に目をつけられたものから食べられて行ってしまうという話です。最後には年寄りのカエルが、主人公の代わりに犠牲になることによって、主人公は自分の暮らしていた村へ帰ることができるのですが… 最後に、自分が何で助かったのか、どのように他のキャラクターと関わりあって助けられたのか、村のみんなに話すのですが、これが子供ながらに非常に感動的だった記憶があります。 ・テレビシリーズではなく、おそらく単発のものと思われます 非常にあいまいな点が多いですが、なにとぞお力をお貸しくださいますようよろしくお願いします。

  • 昔の「洋物アニメ」、タイトルが解りません。

    たまたま飲んでいて、私と友人との間で話題に昇りました。 二人とも、タイトルが解りません。 二人して記憶を搾り出したところ、 ★我々(50代のオジサン)が子供の頃なので、そのくらい「古いアニメ」です。 ★洋物のアニメ。(これは、恐らく「確か」) ★「OP」か「ED」に、『ミイラ男』みたいな怪物が登場する。(これは、自分の記憶) ★主題歌は、「坂本九さん」が歌っていた。(これは、友人の記憶で、私は「?」・・・) ★「冒険活劇」みたいなアニメ(だと思った・・・) ↑ この程度の情報しか有りません。 「坂本九さん」が主題歌を歌っていたのは、私の記憶には無いのですけど・・・。 お解りの方、いらっしゃいましたら『教えて!goo』で御座います。

  • あのテレビのタイトル

    昔1980~1990年代に教育テレビ(夕方4時5時くらいだったか)で入っていたのですが、タイトルが思い出せなくて。「アルフ」のような、海外アニメ(ドラマ?)だったと記憶していますが、大きい、もじゃもじゃの着ぐるみのようなのが3人いたような。あとは洞窟のような所で小人たちがたくさんいて、働いたりいたずらしたり。 詳しいことはほとんど覚えてないですが、少し不気味な登場人物が印象に残っており、しかし、なんかおもしろいと子供ながら見ていました。もしタイトルわかるかたいましたら教えて下さい。

  • NHK教育で放送されていた番組のタイトル

    NHK教育で放送されていた(?)番組のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えてる内容もとても曖昧なのですが、キノコのような宇宙人(?)がたくさん出てきたことは覚えています。エイゴリアンと似た感じではありましたが、人形劇的な感じで、質感がリアルでした。 すごく不気味で怖かった思い出があります。 他の登場人物は、覚えてる限りでは男の子と、まんじゅうのような生き物がいました。 男の子はそのまんじゅう(以下略)を育てて(?)大切にしていました。 たしかそのまんじゅう(以下略)は成長するとキノコ(以下略)になる…? キノコ(以下略)が、その子供であるまんじゅう(以下略)を返して欲しくてなんやかんやある…みたいな感じだった気がします。 すごく曖昧なのですが、似たような話を知っていましたら是非教えてください!

  • 絵本のタイトルを教えて下さい

    とても曖昧な記憶なのですが、この世に実在しない生き物の話で、1ページごと(?)に名前と説明がついていたような気がします。 内容は、コロボックルが人間の子供の靴を盗んで、自分の子供達に与えていたり、走ってゆく機関車の煙突からでる煙に似た生き物(?)がいたり、 物を落とすとすかさず現れて一瞬で落としたものを取っていく生き物がいたり、かなり不思議な本でした。 (たった今落としたものが見つからなくなる。現実でたまにある不思議なこと、実はこういった生き物達の仕業だよ、というような感じです。) 記憶違いもあると思いますが、どなたか知っていたらタイトルなど、詳細を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう