• 締切済み

「ラビリンス」のビデオってあるの?

何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • tom21
  • お礼率88% (23/26)

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

小説化されているようなので、そちらを読まれると 結末も明らかになるかも… 参考URLでは「在庫切れ」とのことですが、私は近所の 図書館で見かけたことがあるもので… ビデオの情報ではなくて、ゴメンナサイ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30564646
tom21
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、図書館や古本屋さんをあたって見ます! 小説なら最初からもう一度読めるしね。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。ビデオは出てないみたいです。やっぱり内藤さんがパピヨンの姉さんを殺した犯人で、最後は同じ場所で(マンションの屋上)飛び降り自殺して終わりだったような気がします。あいまいでごめんなさい。

tom21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱビデオはないかぁ。 ずいぶん昔のドラマなのにありがとう!! 保阪尚輝(って出てたよね?)はどう絡んでたんでしょう?何か知ってそうでした。本当は良い人だったのか?悪い人だったのか? それが分からないうちにビデオが切れちゃってるんです。

関連するQ&A

  • こんなビデオデッキできますか?

    こんにちは。この質問は電機メーカーの関係の人にできれば答えてほしいのですが、プロ野球中継とかで延長されると、録画予約がパーになることがありますよね?例えば9時から10時までのドラマを録画予約したとして、もし、野球が9時30分までやったら、ドラマが最後まで見られないですよね?めちゃくちゃ当たり前です。そこで質問なのですが、例えば9時から10時までのドラマを録画予約した場合、野球が何時間延長しようが、ビデオデッキというハード的に正確にそのドラマを録画できるようにできないのでしょうか?理論的にでもデッキをそこまで賢くすることは可能ですか?無理ですか?それとも、あきらめてテレビの前にかじりついて録画するか、ビデオ編集できるパソコンを買え、ということでしょうか?私見ですが、プロ野球中継強制排除機能(私が名付けた)をデッキが備えたら、絶対売れると思うのですが。よろしくお願いいたします。

  • タイガー&ドラゴン最終回

    タイガー&ドラゴン最終回、ビデオに録画していたのですが野球中継延長で後半部分がきれてしまいました。 銀次郎に「似合わねぇこと、してんじゃねぇよ!」と言われて一人さびしく歩いているところから、きれました。 このあとのストーリー教えてください!

  • ビデオのGコード予約について

    遅まきながら、Gコード予約のできるビデオを購入しました。 それで質問なのですが、例えば野球中継の延長などで9時開始のドラマが、9:30からの放送になった場合、Gコードで予約した場合は、その9:30から録画が始まるんでしょうか? それともやっぱり、9時に始まってしまうんでしょうか? マニュアルを見ても分からなかったので、教えていただけますか。

  • 野球の延長について

    野球にまったく興味が無いため野球中継の延長が苦痛でしょうがないです。 http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/07giants.htm 野球の視聴率を見てみると年々減っており、ここ数年は15%を切ることも多いみたいです。 去年、一昨年は10%切る月もあるようですし。 しかし、相変わらず野球中継の延長があるせいで他の番組にしわ寄せが・・・・ おかげでビデオは毎回無駄に30分余計に録画。 深夜番組だったりすると、野球あることに気づかずにまったく録画できないことも多々ありました・・・ どう考えても野球の十数%のために延長する意味が分からないです。視聴率が20%をコンスタントに超えているならまだ分かる気もするのですが。(全体で見ても20%前後ですしね) また、どうしても延長になってしまうのなら生放送する意味が分からないです。編集して2時間で収めろ!!と思ってしまいます。もしくは最初から2:30分の番組枠取っておけ!と。 番組表通りに放送されないと言うのはとても気持ち悪いです。 テレビ局としても野球のためにしょっちゅうイレギュラーな対応をすると言う面倒さ、ドラマをとり損ねたと言う苦情の電話等あると思うのですが。 何故いまだに野球中継は延長するのでしょうか?

  • カスミンってレンタルビデオ出ているんでしょうか?

    NHKで放送中でしたカスミンですが初放送のときに最終回を見逃し再放送で見ようと思ったんですが昨日が最終回だったことが判明(再来週から第2期開始なので来週最終回だと思ってました。)もう一度再放送してくれるかは微妙なところなのでレンタルできるか知りたいです。DVDは出てるみたいですけど最終回のためだけに買うというのはちょっと…(それに1本あれば全部そろえたくなってしまう…)取りあえず見れたらいいし録画はまたどこかで再放送が始まったときに録ればいいということでとりあえずレンタルビデオを探してます。お願いします。

  • 録画ミスくやしい

    29日最終回の「医龍」毎回見ていましたが、最終回だけ録画ミスで別の番組を録画してしまいました。最終話だけ見れないのが残念というかくやしい。ドラマの再放送というのは希望があればやってくれるのでしょうか。またドラマのレンタルビデオありますが限定されているのですか。

  • プロ野球中継の延長 賛成派?反対派?

    昨夜、野球中継の延長のため、予約録画した番組の最後が見れずに涙した者です。野球などに興味の無いTVドラマファンにとっては、またいやな季節が巡って参りました。皆さんも野球中継の延長で迷惑を被った事が何度かあるかと思います。逆に延長で喜んだ方も。率直に野球中継の延長の是非についてご意見をお聞かせください。 1)プロ野球中継の延長に賛成ですか。  賛成か、反対か、出来れば簡単に理由もお聞かせください。延長も30分なんて中途半端。やるなら最初から最後までやれ。という意見でも結構です。 2)延長によって後のドラマなどの番組がずれてしまいますが、何か解決策となるご提案があれば教えてください。 私なりの解決案 A)野球中継は曜日ごとにTV局を決める。そうすれば常にその後の番組も延長の可能性があることが周知され、苦情が少なくなる。たとえば水、日は日テレが野球の曜日と決めれば、日テレの水、日の9時からの番組は毎週遅れる可能性があるってことです。 B)延長の時は後の番組の時間をずらすのでなく、中止し、別の日に放送する。そうすれば録画の半分が切れて中途半端な状態にならずに済む。 C)EPG(電子番組表)を進化させて野球延長にもすぐに対応できるようにする。番組を指定して録画予約をしておけば変更された時間帯に自動的に修正されるようにする。 D)GYAOなどの無料(CMありでもOK)のネット配信を期限付き(24時間以内とか)で行い、見損ねた人を救済する。 E)番組を優先させ、野球中継をネット配信(無料、CM付き)にする。 いかがでしょうか。もっと良いアイデアあれば出してください。多くの意見を聞きたいので1週間くらいは締め切らないつもりです。

  • タイムトンネルの結末を知りたい

    昔昔のことです。NHKのテレビドラマでタイムトンネルというものすごくおもしろい番組がありました。民放で再放送があり、VHSで録画をしてたのですが、最終回が、ナイターの延長のため、結末がわからず 二人が現在の世界に帰れたのか、相変わらず、過去と未来をさまようのかずーっと気になってしかたがありません。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨夜放送の「Dr.コトー」の内容

     昨夜放送の「Dr.コトー」、ビデオ録画しておいたら、野球中継の延長で前半しかうつってませんでした。主人と二人で今一番楽しみにしてるドラマなので、見られなくて本当にがっかりしています。公式HPを見ても詳しくは書いてなくてよくわかりません。しげさん(泉谷しげる)の娘が産気づいたところまでしか見ていないのですが、続きをなるべく詳しくおしえてください。お願いします。

  • タイムトンネルの結末を知りたい

    昔昔のことです。NHKのアメリカのテレビドラマでタイムトンネルというものすごくおもしろい番組がありました。民放で再放送があり、VHSで録画をしてたのですが、最終回が、ナイターの延長のため、結末がわからず、二人が現在の世界に帰れたのか、相変わらず、過去と未来をさまようのかずーっと気になってしかたがありません。誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。