• ベストアンサー

「ネットワークに接続されてるコンピュータ」と表示されます

WindowsXP、ウイルスバスター2008を使用しています。 タイトル通りなのですが、突然ウイルスバスターが開き「ネットワークに接続されてるコンピュータ」と表示されてしまいます。 そしてその中にはIPアドレスやMACアドレスなどが表示されています。 この現象というのはどういったことなのでしょうか? 誰かが私のコンピュータに進入しているこではありませんか? またこの現象、動作をとめることはできないでしょうか? 質問ばかりでスイマセン。 こういったことに関しては初心者なので、解決方法やご説明してくださるかたいらしたら、是非よろしくお願いいたします。

• saz11
  • お礼率19% (15/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 私はバスターユーザーではありませんが、無線LANをお使い? だとしら、他人が勝手にアクセスポイントを拝借してる可能性があります。 >その中にはIPアドレスやMACアドレスなどが表示されています。 自PCと比較してみましょう。 自PCのIPアドレスやMACアドレスを確認するには、 コマンドプロンプトを起動 ipconfig /all と入力。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

Virus Busterの無線LANパトロールを有効にしていますよね。もしもネットワークが有線専用でしたら無意味ですからこれを無効にしましょう。 しかし無線ブロードバンドルーターであればネットワークに外部から侵入されているかも知れませんよ。無線接続のセキュリティ管理を強化して他からの侵入を阻止しましょう。