息子の結婚話しを 主人にどのタイミングで話すか・お父様年代のご回答をー

このQ&Aのポイント
  • 息子の結婚話を主人に話すタイミングとは?お父様年代のご回答をお願いします。
  • 息子の結婚話を主人にどのように話すと良いのか、引越し前か後か悩んでいます。
  • 実際にはどの程度まで進んだ話を許せるのか、お父様方の意見を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

息子の結婚話しを 主人にどのタイミングで話すか・お父様年代のご回答をー

宜しくお願いします。 まずは 息子の相手は バツ①→四歳年上→五才の子供が一人 息子→20代前半→初婚 ↑私の連れ子→主人と再婚時に息子も養子縁組 となります。 息子は東京に就職しましたが ①年半前 辞めて帰ってきましたが 再就職し 私達が住む燐県に在住。 東京で三年ほど付き合った彼女を呼び寄せる約束でしたが 再就職活動中 あちらの気持ちが定まらず 別れてしまいました。 再就職活動も 東京の彼女を呼び すぐには籍は入れずとも 子供もいるので 先々の事も考えて ちゃんとした所を探す為には 焦って見つけてはいけない、 数カ月位 食べさせる位はできるから ゆっくり見つけろ!と主人も協力的に言ってくれました。 しかし それも裏腹 彼女が来ないとわかり 本音だったのでしょう・『連絡は彼女とは二度と取るなと言っとけよ』と私に主人が言いました。それから再就職して①年・・最近になり 東京から彼女が引越してくるかもしれないと 息子が言ってきました。(まだ100%ではない) そこで ・ 一年半前、彼女に、主人もあまり 好感をもてないで終わってますし、 バツ①が本当は気に入らなかったにも関わらず 息子の意思を尊重してたのだと思うのですが 別れて 安心?した所での 今 どんな風に話した方が上手くいくのか。。 引越してくるまえか? 来てから 来たんだってよービックリ!とごまかすか?? 籍はまだ入れないみたいなんですが いつまでも知らない顔してる訳にもいかないし。。 息子に話させるにしても やはり引越して来る前ですよね? 私も なんか 主人と夫婦喧嘩になりそうで・・ 基本的に自主性に任せる主人ですが。 ギリギリどこまでなら 皆さんは 進んだ話し 許せますか?

noname#81722
noname#81722

みんなの回答

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.9

>開いて見て 変な回答がないか 恐る恐るみたいに。 変な男は、僕ですが、前のチャックは開きません(いきなりシモネタ) 沢山の人達が、書き込みをします。 全てが、自分の回答だとは限りません。 僕は、占いが好きで良く見ます。 でも、悪い事を見ると、少し気になるけど無視します。 そして、一番良い運勢だと、とてもニコニコ嬉しくなります。 だから、参考程度 だから、自分の気に入った物だけ、信じることもイイのかもです。 >リペアまでする位 使い易いと言うべきか? 貧乏性なので、長く使える物を作りたいからですよー >でも それって 高級だから 二回買えない? 高く、ないです。 高級でも、無いです。 馴染むと、自分の一部に成るからです。 >こんな感じにってリクエストで大丈夫なんですか? 凄いのに成ると ダサくて カッコ悪くて 印象的で 俺に合う奴 で作ります。 結構、これで評判イインデス。 昔は、スタイリストやデザイナーの人に褒められていました。(イヤミナ自慢) この頃、本人を見ないで作る事が多いです。 だから、返品されたら大変だと、ビクビクしながら作ります。 そんな作品は、奇抜でもなく、おとなしい、無難な物にしています。 >息子さんはあとは継がないんですかね 継がないです ただね、場所だけは取って置こうと思っています。 東京で、チッチャイビルを、お店として貸して有ります。 期限付きだから、期限過ぎたら息子に使わせてもと考えています。 色々な物を、持っていました。 バブルと共に消えた でも、一つぐらいは、残さねばと思っています。 残す、守る コレって、とても難しい 何だか、縛られています。 束縛されています。 逃げ出したくなりますよー >親父って そういうの嬉しいのでしょうね。。 >それこそ夢があるじゃないですか・・ >閉ざされた未来じゃないですね! >頑張って欲しいです。。 暖かな言葉、ありがとう御座います。 ORYOさんに育てられた息子さんは、きっと女性を大切にする男だと思います。 だから、素敵な家庭を作って行けると信じています。

noname#81722
質問者

お礼

色々 いつもアドバイス 有難うございます。 この質問も これで締め切ろうと思ってます。 ⇒私もいつか 特注で頼みたいですね 財布が少し大きくなった ウェストポーチがいいですねぇ(ヒップ?) 私 スレンダーワンピースや Jeansにも それをアクセントで 手ぶらにもなり楽だから 身につけてます。 また どっかて会いましょうね 探してくださいよ! 有難うございました。 P.S.ポイントは今からつけない事にしましたので 宜しくお願いします。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.8

>子供さんとは会わないのですか? 逢う気になれば、何時でも逢えます。 でも、息子も、娘も、忘れた時に、やって来ます。 さっき、2ヶ月ぶりに、電話がありました。 友達が僕の作った、お財布、キーケースのつぎに、タバコケースを注文したいのだとか 息子の友達達は、僕の作った革小物が、お気に入りだそうです。 何だか、嬉しいです。 九州でも、何人かの人が使っています。 この前リペアで、20年前の財布を綺麗にしました。 上手く使えば、一生持ちますよー(チョット宣伝?) 裁断、トリミングの材料、縫い 全て、手作業 だから、同じ形が無いんです。 手で裁断するから、微妙に形が崩れます。(下手なだけ) 息子の彼女とは、僕仲イインデス。 息子が、彼女を気に入って、彼女の口説き方伝授しました。 だから、今付き合っているのは、僕のおかげです。(女の事は、任せなさいです。) 3ヶ国語、話せるそうです。 とても素直な、頑張り屋のお嬢さんです。 >うちの主人は 会わないです・・ >時々 泣いてましたー こんな僕でも、旦那さんの気持ち痛いほど解ります。 そして、ORYOさんの気持ちも とても優しい とても暖かい そして、相手を大切に思うからこそ、辛くなる。 >いつになったら受け入れれるか・・きっと寿命より先だと思います。 >いつも 愚痴って済みません・・いつも 有難うございます。 受け入れるのは、まだ先でも良いのでは? 沢山の時間が、有りますよー 僕の特技の一つは、女性とのお喋り 特に、愚痴を聞くのが得意です。 でもORYOさんのは、愚痴には聞こえませんよー 言葉がとても、暖かいからね

noname#81722
質問者

お礼

質問するのが チヨット 怖くなりました。 開いて見て 変な回答がないか 恐る恐るみたいに。 こんなに良い場所なのに。 結構 幸せそうですね(笑) 安心しました。 そう言えば 息子さんの事 前 書いてありました(汗 男同士 良いと思います 羨ましいです。 私も 母父両刀で育てたつもりでも 男親が必要な時期がくるんですよね・・ 男は男同士です やっぱ。 こんな場でなければ 作品 見せて頂きたいですね。 リペアするまで使えるというか リペアまでする位 使い易いと言うべきか? でも それって 高級だから 二回買えない? こんな感じにってリクエストで大丈夫なんですか?息子さんはあとは継がないんですかね 親父って そういうの嬉しいのでしょうね。。 それこそ夢があるじゃないですか・・ 閉ざされた未来じゃないですね! 頑張って欲しいです。。 で いつかは 田舎で 故郷になって孫など待ってみるとか・・(笑) いつも 優しく 有難うございます。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

ORYOさん 大人の、女性ですねー 色々な人生を歩んで来ると、人の意見もチャンと、聞く耳を持つそうです。 偉い! >バツ(1)子持ちの彼女でも 私は可愛くて仕方ないんです >親失格とは思ってないんです。 >彼女の子供まで 愛しくて。。(笑) >変なんですかね(笑) それだけのオモイヤリと暖かな心が有れば、素敵な家族が出来上がると思います。 若い時、周りのサポートが大事 クジケソウニなった時、人生の大先輩が側に居るのだから 僕は、過保護に育ちました。 あれも これも それさえも 危ないからダメ 何がどう危ないのか? 自分で体験しなければ、何も解らないまま、死んでいきます。 それって、人生では、とても損しています。 自分の、感性信じたい。 愛した人を、守りたい。 端で見て居る人間からは、とても未熟で、心もとない。 だから反対? 周りが、どれだけサポート出来るか 手が掛かっても、助けて行きたいと思えるのか それが子供への愛情 僕は何時も、親として考える事が有ります。 親が「楽出来る」相手を探す事を望む「馬鹿親にはなりたく有りません。」 子供が苦労する相手を連れて来ても、どれだけ本気か解れば許します。 なーんて 少し良い印象を、回りに与えたと思います。

noname#81722
質問者

お礼

そんな事 言われた事ありません! 娘だけは チヨット褒めてくれますが(笑)。 彼女のお母さんも 私の感覚は 変わってると言われたらしいです(笑) 悪い事だとは思いませんが お人よしなだけでしょう でも 結局は息子が可愛いからです。 息子が遠い所で 淋しく過ごしてないだけでも 彼女に感謝しました。。 ☆⇒☆ 過保護に育ったんですねー そんな感じがしますよ。 ホンワカしたイメージがします (笑) 私はセッカチの ノンビリ。。気つかいーの おっとり。。。 子供さんとは会わないのですか? うちの主人は 会わないです・・ 時々 泣いてましたー それを見てたので 私自身 自分に自信が持てない間々 一緒になってしまい・・引きずってます。それが 私のチッサイとこです 涙は 見せてはいけない時もあると思うんです。 後悔とは別だとしても 見ないふりして・・ 傷つきました。 それから テレビで家族番組 結婚式の場面があると 嫌気がきます。 家族というイメージが嫌いになりました。。 いつになったら受け入れれるか・・きっと寿命より先だと思います。 いつも 愚痴って済みません・・いつも 有難うございます。

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率14% (38/271)
回答No.6

結婚そのものに関しては、ORYO-3お二人がいい前例であり、それを見て育った息子さんには貴重な体験となっておりますので、賛成です 引越しが決まる前に話すのがよいと思います 先ずはあなたが同席の上、息子さんが直接父親に話し、了解を取る 其の後、彼女も交え4人で話を進めるのはどうでしょうか ご主人も物分りのある人とお見受けします 以前途中で反対姿勢見せられたことの真意も聞いて見られたら如何でしょうか お二人の体験から最終的には反対されず、息子さんたちの思いを尊重されると思います

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございます!本当にそうですね。 言われる順番 その通りですよね! 頭でイメージばかりして 結局まとまらないみたいな・・(汗 自分の形ではなく 相手を先に考えれば その段取り通りですよね 誰かに 僅かな後押しして頂けて 幾通りの逃げ道ではなく 当たり前にいけば良い事を普通に教えて頂く・・ だから 質問して 良かったデス (笑) あと数カ月 息子と話して ちゃんと進めます。 有難うございました!

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.5

そう言えば、質問に答えていませんでした。 >どんな風に話した方が上手くいくのか。。 男は、基本的にオダテラレルト弱いです。 これまでの育ててくれた感謝の気持ちと、これからの生き方を話す事だと思います。 >引越してくるまえか? です。 >来てから 来たんだってよービックリ!とごまかすか?? 僕ならば、ビックリーなどと、オドケテ許せますが 絶対に後で「スネマス」 だから、ビックリ作戦は無し だと思います。 順序って、結構大事です。 そして、どれだけお父さんを思っているのかも だから、息子さんの意思をORYOさんが旦那さんにそれとなく伝え 息子さんと、彼女さんが挨拶に行ってから、引越しと言う順番がベストだと思います。 勝手に籍入れると絶対に「イジケマス」

noname#81722
質問者

お礼

そうですね。 私も 皆さんからの回答を参考にさせて頂きながら 順序って本当 大事だなと思ってる次第です。 男の人って プライドが高いと思うのです・だから おだてるのは 大事だと思います。 息子の事となれば 一役買うしかないかな。。 ⇒年齢で人生は計れないと思うし 職種でも人の中身は比例しません 偉い人も恐い人も 接待する機会が沢山ありましたが、結論です。 学歴でもないです。 甥は大学院まで行きましたが 結局は 税務署に行きました。(汗 でも ボーナスがすごくよくってビックリ! 息子に 『貰いすぎだよねー』ってつい言ってしまったのですが 息子が 『それだけ○○君は 頑張って勉強してたし お金もかかってる。 貰って当たり前だよ?』って。 何だか恥ずかしくなりました。 そっか そーだよねって。 羨ましがったり 拗ねたり 嫉んだり そんな気持ちを持ってないだけ 息子の徳だと思ったんですね。 素直に人を認めたり 素直に非を認める心 30才になるから そうなれるのか 40才になったら備わるのか そんなものではないで すものね。 それは 持って生まれた個性だったり 親から教わった物だったり・・素直な気持ちは お金では買えないし。 話しがそれちゃったかな? とにかく 頑張ってみます 有難うございました!

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

お邪魔します。 真面目な意見です。 僕のオヤジ、自分の実の子でない姉を、一番可愛がりました。 男として、僕は当然だと思います。 大切な人様の子供を預かり、愛した女性の子供でもある宝物 大切なご子息に、苦労させたくないと思う、親心だと思います。 でもね、一番は「ご子息の幸せです。」 ご子息が、どれだけ彼女を愛しているのかが伝われば、絶対に許してもらえます。 そして、彼女のお子さんも受け入れます。 自分が、貴方の息子さんを受け止めたのと同じです。 ご子息の本気を、見せてあげてください。 以上 ところで、沢山の「ありがとうポイント」を持っている、とても、とても、凄い男性(暇?)が 何故、とても大人の回答とは程遠い事を書くのか、理解に苦しみます。 とてもオメデタイ結婚の相談に、何故? 無視する事が、最善なのでしょうね 僕は、何時でもORYOさんのミカタです。 素敵な女性だから! 息子さんの幸せ、祈っています。

noname#81722
質問者

お礼

有難うございます! 嫌な感じでしたが そのおかげで 感謝倍増です 一人のおかげで 他大勢の方の優しさが 逆に すごーく嬉しくなりました!貴重だったかも。(笑) ☆父親(前)が亡くなった時 澄ました息子が1番号泣だったそうです。 その数日後 形見の腕時計をして 休日 戻ってきましたが 今の主人の前では明るく 普通に話す息子に 『 俺より大人だな』って主人が私に言いました。 私も 本当にそう思いました。。 そして 男同士を感じました。 私は昔から子供には 自由に選択させてきました。 私もそう育ったからです。躾は厳しかったです 父親は警察官だったので。でも母は 愛と鞭・・コラボで受け継ぎました(笑)子供は 親の自由にはならないし しない それが私です。 幼い時、息子 喘息で 何度も死にかけて(笑) だから 子供は 元気が1番だと思いました。 だから仕方ないんですー 親として? 親だからです 無責任な親なんて 例外除けば いないですよね。 皆 我が子 愛してます。 皆 一生懸命生きてると思っています。 だから バツ①子持ちの彼女でも 私は可愛くて仕方ないんです 親失格とは思ってないんです。 彼女の子供まで 愛しくて。。(笑) 変なんですかね(笑)

noname#80246
noname#80246
回答No.3

こんにちは。先日お世話になりました浮気願望なし男です。 自分が独身の頃、年下ではありますが、年長のお子さんと暮らすバツ1女性と半年ほど付き合っていたことがあります。両親、それも特に父親が強く反対して段々に疎遠になっておしまいになってしまった経験を思い出しました。私の意見は母親であるCRYO-3さんの方から少しずつ話しておいた方がいいような気がします。そして息子さんが自分から話した後に、父親が「お前がよく考えて決めたならいいよ。」と運べばいいのかなぁと思いました。父親に対しては突然のおどかしのようなものは避けた方がいいですよね。

noname#81722
質問者

お礼

いつも 有難うございます。。 私も 主人をたてれる形・ 仕方ないなぁー 決めたからにはハマレよ!と言う形かなぁとか 色々イメージしてみるのですが。。 三年ほど付き合ってて 一度別れても お互いが必要となれば 親は先に逝く身ですから 余程の相手でない限りは 無理強いの権利があるのか・・・ないとしか思えなくて(笑) 貴重な体験もお話し頂き 有難うございます! 他人の話しに 親身になって頂き 本当に感謝してます! 体調 整えて注意してお過し下さいね その時?・・・ の 為に(笑)

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.2

ORYO-3さん bfjtです お久し振りです ORYO-3さん 息子君を信じてことをなさって下さい  大丈夫ですよ。 僕の長男 成長過程でいろいろやってくれました 今では子供3人 夫婦共々頑張っています 僕が不倫がらみですが しんてんまたご報告しますね。

noname#81722
質問者

お礼

(笑)出たっ! 有難うございます。 嬉しいです☆ 男って 大変だと思います。。 だから 息子も今から、大変になって行くのだと思います。 再就職ですが 仕事はいつもちゃんとしてきましたし 学生の頃から バイトしてお小遣は 自分で稼いでました。 父親が口煩かった分 結構 今に役だっている感じです。 なので 籍は もう少し 仕事も覚えてー そんな感じです。 三年先とは言ってました。男の子って 悪さしただけ 家庭持ったら 良い父親になると聞きましたが まさに そうですか?(笑) 信じてみます 本当に有難う Thank you です☆ また 報告して下さいね

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

息子さんも二十歳を超えている立派な大人です。 ましてやバツイチでお子さんが居られる年上の相手を選んでおられるのですから、それなりに意思が固まっているのでしょう。 ご主人に話すのなら早い方が良いですね。 状況が進んでしまうと、質問者さんが「お前、知って居たのに何故黙っていたんだ!!」と攻撃の集中砲火を受けることになります。 ご主人には、息子さんから聞いたままを伝えて、貴方の意見としては、「息子に任せようと思う。」にしておきましょう。 最終的には息子さんVSご主人になるのですから・・・ 質問者さんがアレコレと画策した方が揉めますよ。 あるがままに、真実に基づいてご主人に報告しましょう。

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございます。>20才を超えてる立派な大人です そうですね。 仕事も 再就職で 良い所に入れ かなり今時にはない 給料とボーナスです。 東京での三年間の仕事には誇りが持てないと、言ってましたが 今の会社は 自分の自信にもなったみたいで。 籍を入れるのは お互いにお金を少し貯めて 探りながらの数年先の事に考えてる様です。 息子VS主人→本当ですね 私が間でドギマギしても 掻き混ぜるかもです(笑) つまらない私事にお付き合い頂きまして有難うございました! ちゃんと 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 学生結婚と出産

    大学生の息子の彼女が妊娠し、二人は結婚して子供を産むつもりだと言います。息子は3年生で、これから就職活動が始まるので、私は反対だったのですが、二人の決意が固いようなので悩んでいます。 女性は16才年上で、離婚していて9才の娘を元夫がひきとっています。小さな会社を経営していて収入は安定しているようです。 どうしても産むというのなら、就職が決まるまでの別居を条件にしようと思っています。出産までには籍を入れないといけませんが、就職にさしつかえるかということも気になります。 私は再婚で息子は連れ子ですが、主人は強く反対しそうで、それも悩みの種です。 いくら反対しても産むと思われますが、少しでも状態をよくするためのアドバイスをお願いします。

  • 31歳になる息子と結婚について

    先日今年31歳になる私の息子についてお話させていただきます。何の相談もなく、籍などの話になっているのです。 結果的には、籍やあちらの娘さんの転職活動などについて事後報告になったのが、一番の怒りです。 どうして相談がないのか!!息子達に言うと、それほど怒ることなのか?と、まるで自分に否がないようです。 向こうの両親は、息子に一任していたらしく、このような怒りはまだ知りません。 が、私は向こうの両親にも、こちらの両親に挨拶もせずに(挨拶に来た時点で、転職や籍の話が出た。しかも3ヶ月後と!)そんなことをしていた娘に怒りを抱いています。まだ面識はありませんから、顔合わせの日まで話はできませんが、、。 息子からは5月1日にこの話を聞き、2人挨拶来たのはつい先日です。 私も心の整理があり、半年前に来るのが礼儀ですよね? 乱文になりましたが、どうすればよいでしょうか。

  • 主人の息子のこと

    私と主人は、2年前お互い再婚同士で結婚しました。 主人の方は当時中学一年の息子が一人、私の方は 高2と小6の娘が二人をつれて新しい生活が始まりました。 新生活を初めて3ヶ月程経った夏、下の娘が学校のキャンプで留守にしている間に事件は起きました。 息子が私の上の娘が寝ている所を襲ってレイプしてしまったのです。 数日後,キッチンで包丁を手に自殺を図ろうとした娘を止めて、初めて事件の事が分かりました。 主人も私もまさかという気持ちが強かったのですが、 間違いなく、息子の方からセックスを仕掛けたのです。そのときは反省しているように装っていましたが、 すぐに息子は普段と変わりなく、何事もなかったように生活を始めました。 我がままを言い、言う事は聞かず、勉強さえやっていればそれでいいんだろうという態度です。 私と娘はその事件以来、カウンセリングに通っていて、いつも息子の事でストレスを抱えています。 ここにきて、やっぱり息子は事件の事はすっかり忘れてしまい、家族として協調性を保とうとしてくれないので、 なんとか彼に制裁を与えたいと思うようになりました。 離婚をして告訴をしようとも考えています。 どうしても彼がやった事が許されず、このまま生活するのが辛いのです。 主人は彼には普通の中学生と同じ事をやらせたいと言います。 でも、主人とは方針が合わず、私はもう少し謙虚に生きてほしいと思うので、他の友達と同じようにさせるのにはどうしても同調できません。 このまま泣き寝入りして、生活を流して行くしかないのでしょうか? 何か教えていただけたら助かります。

  • 2歳半の息子と主人

    二歳半の息子がいます。 半年前に遠方から引っ越してきました。 以前住んでいた所は、主人の実家は車で10分以内で ご両親共仕事は引退していらっしゃったので 平日いつでもお邪魔して私もリフレッシュしていました。 (とても優しいご両親で、週に一回は行っていました) 今住んでいる所は、親しい友人もいなく、寂しい毎日です。 公園などはほぼ毎日行っているので、少しお話するママ友はできました。 主人は息子が大好きで、育児にはとても協力的です。 しかし、仕事があるので平日は朝息子が起きてきたら 会えますが、基本夜は会えないので遊ぶのは週末のみです。 ですので、平日息子とずっと二人っきりです。 出張で週末主人がいない時は、ホントにイライラしてしまいます。 主人は、仕事をしなくて良ければ、主夫になってもOKと言っている 位なので、不満をうまく言えません。 (料理はまったくできません・・) 毎日、毎日、喋るのは息子のみで(しかも息子は単語しか喋れません) ストレスが溜まって... 思い切ってメールで旦那に相談したら 自分も休みの日はずっと一緒にいるから分かる、 自分も遊んでいるわけではなく 仕事してるんだから、というメールが返ってきました。 何か伝わっていないんですが・・・ 最近では息子にイライラしてしまって 叱らなくていいいのに怒鳴ったり 無視してしまったりしています。 贅沢な悩みかもしれませんが・・・ 最近どんどんつらくなっています。

  • 息子31歳、その結婚について

    先日は小生の愚息の結婚についての意見ありがとうございました。 書き抜けなどがありましたので、再度詳細を述べます。皆様奇譚のない意見を教えてください。 初見の方は前の質問も参考にしてください。 息子とその相手の行動を記します。 5月1日に息子が帰省し、来週に向こうの親に挨拶に行くと言った。(その10日前には結婚前提の彼女の話は聞いていました。) 5日に向こうの親に挨拶に行った。(その時に籍などの話も出た。) そして26日に、こちらの両親に2人で挨拶に来た。(籍や彼女の転職の話も出た。) 彼女とは遠距離なので、籍を入れるには転職活動もすると。それは相談もなしに、2人で決めていたのです!!! そして、秋には籍も入れたいと!!! 向こうの親は「大人なんだから一任する」としか言わなかったようです。 式は来賓者の都合も考え、来年にすると。それも相談もなしに!!! 彼女は実家に住んでいるのに、娘がしていることを親が監視していなかったのかと!! 息子も悪いですが、向こうも悪く思います。 聞くと、向こうの父親は旧帝国大学の工学部教授をされていると。 恐らく、学者は狭い中で生きてきたため、世間を何も知らないため、躾もなっていなかったのかと想像します。 私は将来を考えている人がいる時点で相談し、籍や転職の時期などは私が決めるのが普通だとかんがえています。皆様もそうお考えだと思います。 籍までも日がなく、式も来年早々と。私の親としての立場を潰されたとしか考えられません。 奇譚のない意見を聞かせてください。

  • まだ結婚の話は早い?

    7月末に紹介してもらってお付き合いしてる彼が居ます。 彼は神奈川に勤めていて私は南の方です。これまでまだ3回くらいしか会ってないのですが、それなりの仲にはなりました。これまでの自分では信じられないくらいスピーディなのですが・・・。 これも私がバツ一なのもあって以前は子供もほしいのに駄目だったとかもあって早めの離婚になりました。 今34です。ちょっと出産の事もあって正直焦ってます。 でも彼は初婚で、今仕事に忙しく土日もないような状態で、週一の電話での会話も「上の上司になる人は結婚しても休みなしで家庭なんかも振り返らない。って感じらしい。でもそんなのにはなりたくないしな。」とか「今住んでるところが独身寮なのでこの歳では独身でも本当は出なくてはならないけど、待ってもらってる」とかちょっと出たりします。 まだ出逢って間もないので焦っていうのも嫌だし。 彼もそこまで思って話しに出てるわけでもないと・・・電話の感じからしては・・・。 少しは結婚のけの字だけでもちらつかせるのはまだ早いですかね?

  • 主人と中1の息子の仲が悪い

    子供4人おりますが、その中の中1の息子を小学校中学年頃から、嫌っているような言動があり、最近では無視して話しかける事がありません。 叱るときだけ、話かけるので、息子も素直に従わず反抗的な態度を取るので、ますます嫌っていくようです。息子にしてみれば、他の兄弟とは仲良くしていて、可愛がっているのがわかるので、自分だけしかられて面白くないでしょう。私とはよく話もするし、素直ですが、主人と関係が悪化していくので、間に挟まって私は辛いです。 私は母親としてどう、息子と主人の仲を良くするよう努めればいいでしょうか。

  • 主人の元カノとその息子の関係を切りたい

    主人のSNSの友達に元カノと元カノの息子が居ます 元カノはバツイチで息子は成人しています 主人が付き合っていた頃、既にバツイチ子持ちだったので、幼少の頃の息子さんとキャッチボールなどして遊んだらしく、息子さんは主人のことをお兄ちゃんみたいに慕っているようです 主人はSNSは殆ど人のを見る専で、 彼女とは関わりがなかったので気に入らないけど放置していたんですが、 最近主人がタイムラインに実家の写真を含めた記事を載せたら、元カノとその息子がコメントをしてきました 内容が へー、ぜんぜん変わってないね。○○の部屋。 まだ○○あるんだね。物持ちいいね。 とか、明らかに主人の実家に入ったことのある内容で、妻が友達に居るのを知っているのに、 こういう書き込みをされるのは頭に来ます 主人には元カノとその息子がSNSで繋がってるのは不快だから止めてくれと言ったのですが、殆ど更新してないし、連絡も取ってないから切る理由がない。その息子は俺のこと慕ってくれてるから今さら切れないと言います わたしは納得がいきません わたしたちは結婚15年ですが、子供が出来ませんでした それなのに元カノとその息子と繋がってるのが許せないというか、何で?って悲しくなります 別れた理由は元カノの浮気です 実際は会っていないらしく、SNSでのつながりしかないのですが、やはり妻としては面白くありません 1年前にその元カノじゃない別の女性と主人は不倫をし、弁護士を入れて公正証書を交わしています そんなこともあり、懸命に再構築をしている今、妻が嫌がることを平気でし続けると言うのが納得できないのです 男性の方 主人は何の下心もなく、繋がっているのでしょうか?切らない理由はなんでしょうか? どうしたら切ってくれますか? 女性の方 同じことがあったらどのように解決しますか? 離婚はする気はないので、解決に向けて、また わたしと主人の言い分について助言があればお願いします

  • 息子の結婚相手が再婚だと反対されるでしょうか?

    息子の結婚相手が再婚だと反対されるでしょうか? 5年前に私(女)は離婚しました。子供はいません。 最近、1年ほど前からお付き合いをしている彼ができ、最近再婚を考えるようになりました。 しかし、彼のご両親には私が再婚であることは伝えておらず、言えば反対されるのかがとても怖いのです。 離婚理由が、昔の結婚相手の暴力であったのですが、そのことを私から(もしくは彼から)伝えたとしても、ご両親は私の都合のいいようにしか伝えないだろうとか思われないでしょうか? やはり、息子の結婚相手が初婚でないことは結婚の反対理由となるのでしょうか。 皆様、ご回答お願い申し上げます。

  • 若い女性が好きな主人。。息子の彼女との同居についての不安

    39歳の主婦です。 34歳の主人と6歳の娘、私の連れ子で19歳、17歳の息子がおります。 17歳の二男の彼女(18歳)が妊娠し、家族で話し合ったところ、 独立資金が貯まるまでの間、彼女が我が家で同居することに なりました。 私は同居だけは避けたいと訴えたのですが、 人付き合いが苦手な私のわがまま、息子のためにしばらく我慢してやれ と、主人に押し切られてしまいました。 でも、同居を避けたい本当の理由は主人なのです。 昨年、(夜の)夫婦生活に違和感を感じ、私と重なっていても 心ここにあらずというか、他の女性を空想しながら抱かれているような 不安を感じていたところ、主人の浮気が発覚し、 通っていた風俗店は20歳前後の若い女性が揃っていることを看板にした 店だったことや、浮気相手もやはり20歳ほどの女性だったようで、 義理とはいえ、自分の子供と同年代の女性を性の対象と見れてしまう 人なんだということに不信感と軽蔑を感じていました。 もし、私の連れ子が娘だったなら、離婚していたかもしれません。 そして、私は13歳の頃、母の再婚相手に性的いたずらを されかけたことがあり、誰にも打ちあけず、 もうずっと記憶の底に封印していたはずだったのですが、 この件をきっかけに思い出してしまい苦しく、 そして、主人とダブってしまうのです。 18歳という主人の性的対象ストライクゾーンの女性が一つ屋根の下で、 イマドキの胸もお尻も半分以上露出したような ファッションで居て、主人は平常心でいられるのか? 主人があんな最低男のように、見境なく襲いかかるようなことは しないと信じてはいますが、若い肉体に欲望を感じ、 それを発散するために、また以前のように私は空想の相手の変わりに 主人に抱かれるのか?と不安なのです。 でも、以上の私の不安の本当の理由を話すのは、 あまりにも主人のプライドを傷つけてしまいそうで、 また、義理の息子の事を私以上に真剣に考えてくれている 主人に対してとても失礼で申し訳なくも思いますし、 過去のトラウマも、今さら。。重い。。等と 引かれそうで怖く話せずにいます。 でも、このまま不安を隠したまま同居になれば、息子達の独立の前に 私の心が壊れてしまいそうです。 主人に全て話すことで、不安は解消されるでしょうか? どうすればいいのでしょう? 考えが整理できず、支離滅裂な長文すみません。 ご意見、アドバイスいただけますようお願いします。