• ベストアンサー

メールをフォルダごと.一括保存する方法

メールをフォルダごと一括保存したいのです。 フロッピーに。 OSはウインドウズ98。 ソフトはアウトルック2000です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.2

再びです。 1.アウトルック2000でも問題ないと思います。 2.受信トレイはデータベースのようになっているとおもいます。   ですから、その内1フォルダだけコピーは出来ないのでは。 3.受信トレイにカーソルを当て、右クリックすると、ダイアログボックスがでてきます。その中に「送る」がありますので、カーソルを当てると「3.5インチFD」の項目がでますので、左クリックするとフロッピーに入ります。 すみません。1フォルダだけコピーする方法をテストしましたが、失敗してしまいました。 50フォルダ弱ですと、フロッピーには入りませんよね。 Lhacaなどで圧縮してもだめでしょうか。 お手上げです。お役に立てなくて本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。

barigen
質問者

お礼

試してくださったのですか!? なんとご親切に! ありがとうございます! 受信トレイを一括して保存したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.1

エキスプローラで、「WINDOWS」→「Application Data」→「Identities」→「{英数字}」→「Microsoft」→「Outlook Express」と開いてください。 この中にアウトルックの各トレイがあるはずです。 この中を送るなり、コピーでフロッピーに入れてください。

barigen
質問者

補足

ありがとうございました。 ただ問題が3つありました。 1 私のはアウトルックエクスプレスではなくて   アウトルック2000なのです。支障はないですか? 2 確かに受信トレイがありました。   しかし,私はこの受信トレイの中の.自分で作ってある50弱のフォルダのう ち 1つだけをコピーしたのです。   どうしたらよろしいでしょうか。 3 「この中を送る」「コピーでフロッピーに入れて」というのはどうすることな  のでしょうか。簡単な方をご説明いただけませんでしょうか。