-PR-
解決済み

メールをフォルダごと.一括保存する方法

  • 困ってます
  • 質問No.42804
  • 閲覧数604
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (653/702)

メールをフォルダごと一括保存したいのです。
フロッピーに。

OSはウインドウズ98。
ソフトはアウトルック2000です。

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

再びです。
1.アウトルック2000でも問題ないと思います。
2.受信トレイはデータベースのようになっているとおもいます。
  ですから、その内1フォルダだけコピーは出来ないのでは。
3.受信トレイにカーソルを当て、右クリックすると、ダイアログボックスがでてきます。その中に「送る」がありますので、カーソルを当てると「3.5インチFD」の項目がでますので、左クリックするとフロッピーに入ります。

すみません。1フォルダだけコピーする方法をテストしましたが、失敗してしまいました。

50フォルダ弱ですと、フロッピーには入りませんよね。
Lhacaなどで圧縮してもだめでしょうか。

お手上げです。お役に立てなくて本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

試してくださったのですか!?
なんとご親切に!
ありがとうございます!

受信トレイを一括して保存したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 18:50:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

エキスプローラで、「WINDOWS」→「Application Data」→「Identities」→「{英数字}」→「Microsoft」→「Outlook Express」と開いてください。
この中にアウトルックの各トレイがあるはずです。
この中を送るなり、コピーでフロッピーに入れてください。
補足コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
ただ問題が3つありました。

1 私のはアウトルックエクスプレスではなくて
  アウトルック2000なのです。支障はないですか?

2 確かに受信トレイがありました。
  しかし,私はこの受信トレイの中の.自分で作ってある50弱のフォルダのう ち 1つだけをコピーしたのです。
  どうしたらよろしいでしょうか。

3 「この中を送る」「コピーでフロッピーに入れて」というのはどうすることな  のでしょうか。簡単な方をご説明いただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2001-02-20 20:56:57