• 締切済み

賃貸物件 火災保険の返還請求について

12年前ほどに賃貸マンション入居し、その際不動産会社に火災保険に入りました。 その後1年で退去しましたが、その際に火災保険が解約されていなかった為、その後10年間保険料を払い続けていました(口座引き落し)。 保険会社へ連絡し、今後の支払いはなくなりましたが、保険会社に過去の保険料は返還請求したところ、証明できるものがあれば可能とのことでした。 当時の書類関係は一切なく、当時契約した不動産会社に問い合わせした所、10年以上前の書類は保管していないから、わかりかねるのと、こちらの責任はありませんと言われました。 何か証明出来る方法はありませんか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 人の良い大家なら解約した証明書を発行してくれます 今その部屋が契約されているなら少なくともその方が入居する前に解約したことは類推できますね

kymkymkym
質問者

お礼

有難うございました

• zenzen123
回答No.1

引き落しなら銀行の通帳、カード払いならカード会社へ履歴開示

kymkymkym
質問者

お礼

有難うございました。