• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

javaプログラミングの質問です。

  • 質問No.4280274
  • 閲覧数1102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

http://questionbox.jp.msn.com/qa1030602.html?StatusCheck=ON
に載っている、プログラムを以下のようにQuestionというクラスで実行してみたところ、
import java.io.*;
class Question{
public static void main(String Args[]){
BufferedReader reader = null;
String strArray[][] = new String[4][4];
String fileName = "foo.txt";
int i = 0;
int j = 0;
try{
reader = new BufferedReader ( new FileReader(fileName) );
String line;
while ( (line = reader.readLine() ) != null ){
StringTokenizer st = new StringTokenizer ( line );
while ( st.hasMoreTokens() ){
strArray[i][j] = st.nextToken();
System.out.print ( strArray[i][j] + " " );
j ++;
}
j = 0;
i ++;
System.out.println ("");
}
} catch ( Exception e ){
System.out.println ( e.toString() );
}
}
}
Exception in thread "main" java.lang.Error: コンパイル問題が未解決です。
StringTokenizer を型に解決できません。
StringTokenizer を型に解決できません。
というエラーが出ます。
このサイトの質問者はうまくいっているようなのですが、私のコンパイラがうまく動いていないのでしょうか?
java version "1.6.0_07"
を使っていて、Eclipseを用いてコンパイルをしたりしています。
どなたかご指摘をどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (98/192)

ctrl+shift+"O"だったかも。

Java+Eclipseからすっかり離れてるので手が忘れそう・・・
お礼コメント
macky1985

お礼率 69% (9/13)

うまくいきました(><)
ctrl+shift+"O"でインポートを自動でやってくれるんですね!
どうもありがとうございます。
投稿日時:2008/08/26 17:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (98/192)

ctrl+alt+"O"を押してインポート文の編成してみるといいですよ。
  • 回答No.1
java.util.StringTokenizer をimportしてない。
お礼コメント
macky1985

お礼率 69% (9/13)

うまくいきました(><)
どうもありがとうございます。
投稿日時:2008/08/26 17:14