• ベストアンサー

メットインの鍵が閉まりません。

原付に乗ってますがメットインの留め金?折れているのか鍵が閉まりません。 鍵は普通に回りますので留め金がおかしいとは思うのですがここだけピンポイントに取替えなど出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

構造が単純ですから、シート側と本体の鍵側を見て(開けた状態で鍵を回してみる)構造を理解すれば、どこが悪いかは分かると思います。 シート側が原因なら金具の交換。鍵側の場合は金具、または鍵ごとの交換になるでしょうね。また、シートの蝶番が曲がってるとかで、留め金の位置が合ってないことも考えられます。

kyu-pyi-
質問者

お礼

早速のご連絡有難うございます。 鍵が回るので鍵は異常はないみたいです。 ただ、鍵を回しても留め金が動きませんし指で動かすと留め金は動きますので留め金が折れてるような感じです。 有難うございました。