• ベストアンサー

女優

映画女優のオーディションは20を過ぎていたら受かりにくいでしょうか? また、女優を目指すにあたり、諦めざる負えない年齢ってありますか?

noname#66330
noname#66330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そうですね、これって難しいですね どんな役者を目指しているのかにもよります 女子高生や女子中学生ができる年令にも限界がありますし 映画の作品にもよりますよね もちろん若い人ばかりでは作品が成り立ちませんから 中には普通のOLを経験して転職している俳優さんもいますしね こればっかりはなんともいえませんね

noname#66330
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は19になったばかりですが、まだまだ勉強したり自分磨きを したいんですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 女優になりたいのですが

    女優になりたくて、映画のオーディションを受けようと思っています。 でも、私は前歯がV字型になっていて歯並びが悪いです。 歯並びが悪いと、演技が良くても落とされてしまうのでしょうか? また、身長も153cmで低いのですが女優にはなれないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女優になるには?

    私は女優になりたいんですけど、どうすればなれるでしょうか? 高校ぐらいには、オーディションとかを受けてみたいと思っています! オーディションではどんなことをするんですか? あと、オーディション以外に女優になれる方法はなにかありますか? 教えてください!!

  • 女優が夢なんですけど・・・

    私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 女優になりたいです

    わたしは女優になりたい18歳の女です。 今年高校を卒業し、今はフリーターでお金を貯めているだけです。 わたしの家はあまりお金に余裕がなく、オーディションを受けて受かっても通えるお金がありません。 なので、そのお金を貯めてオーディションを受けるか、別の方法にするか迷っています。 でも別の方法がわかりません。 スカウトはされたらいいな、と思ってるので都会に行ってみます。でもされなかった場合の他の方法を考えています。 ひとつ思いついたのは、どこかの劇団?に入って、演技力を身につけ、そこから女優になれるかも…?と考えたのですが、実際どうなんでしょうか? わたしは最近女優になりたいと思ったド素人なので、ゼロからのスタートなんです。 あと、他にも女優になる道があれば教えてください。 女優になれたら、どちらかと言えばドラマよりも映画に出たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女優になりたい

    女優になりたい 今25歳で無職です。最近になって女優になりたいと思うようになりオーディションに受けたいのですが ・お金がない ・容姿に自信がない ・年齢も高いからだめかも? 等で受けるのをやめようか悩んでいます。 反対されると思い、親にもまだ相談していません。やっぱり相談した方がいいのでしょうか? それと無職のまま受けるか、アルバイトして貯金してから受けるべきか、よろしくお願いします。

  • 女優になりたいけど・・・

    私は女優になるために毎日必死で 家族が出かけているときに、こそこそと 録画しておいたドラマや映画を見ながら、 ヒロインの言葉を鏡を向いてまねしてみたりなどして練習しています。 何故こそこそと練習するかというと、母が許してくれないからです。 こんな事言ってたら女優になれない!と言われるとは思うのですが、 家族の前で練習するのも結構恥ずかしいということもあります。 ちなみに父の反応は、あいまいなんです。 それで、質問?がいくつかあります。 ⇒両親を納得させるために、私は中学に入ってから毎日のように言っているのですが、ちっとも聞いてくれません。 まじめに話し合っても、許してくれません。 何か良い方法はありますか・・・? ⇒今私は中3なのですが、高校に入ったらやりたい部活があるのです。 でも、女優になりたいので入ったら練習ができなくなると思うのです。 大学生になってからオーディションを受けても遅いとも聞くので・・・ やはり入らずに、練習を重ねたりしてオーディションを受け続けた方がいいのでしょうか? ⇒涙を流そうと思っても、うまく流せません。 悲しいことを思いだしても、流せません。 どうすればうまく流せるのでしょうか? お願いします・・・。

  • 女優になりたいです

    女優になる為にいろんな事を体験しています。 今度オーディションを受けようと思っています。 ホリプロが良いかな?って思っているんですけど 女優のオーディションで水着審査ってあるんでしょうか? 面積とカメラテストがある事は知っているんですけど 念の為に水着審査があるかないか知っておきたいです。 あと、女優に必要なものがあれば何でも良いので教えてください。

  • 女優さんになるには…

    私は今、中学3年生です。 私の夢は、ドラマや映画に出ている女優さんになることです。 それで、オーディションなども受けたことがあるのですが 1回も合格したことがありません。 どうしたら合格できるのでしょうか? 身長も高いほうで、よく友達から「スタイルがいい!!」と羨ましがられます。 あと、よく自己PRとかありますが、どのように書いたらいいのかが分かりません。 それに私には特技といえるものがありません。 やはり合格するには『特技』があった方がいいのでしょうか? 教えてください!!

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。